Nicotto Town



お墓参り


日曜日に小雪のお墓参りに行ってきました。
最近夏の疲れが出たのか、休みの日は寝て曜日になってしまっていて、
「お墓参り、次の休みにしようかな・・・」
とか考えもしましたが、そんな事では小雪に申し訳ないし
自分の気持ちとしても釈然としないので、疲れた体で行ってまいりました。

電車に乗り駅に着き、駅前のコンビニにて小雪さんにお供えする
カリカリを買い(本当は買ってあったのだけど家に忘れたw)
「さて行こうかな」
と思ったのですが、駅前の道路を挟んだ向かいにとても広い公園があるんです。
台風が来る前ということもありまして、青空と白い雲がとても綺麗で
「これは写真撮っておこうか」と思い、いざ公園へ
空が広く見えるところでパチリパチリ

すると足元にキジ柄の猫が近寄ってきました。
「あらd(*・ω・*)b♪」
手を伸ばすと逃げもせず頭を出してくるじゃないですか!
人慣れしている野良さんみたいで、公園に備え付けの丸椅子に座り
キジ猫さんをパチリパチリ

小雪には申し訳ないと思いつつ、カリカリの袋を開けて半分ほど
分けてあげました。
私の手からは残念ながら食べませんでしたが、美味しそうに平らげてくれました^^
良く見ると目やにが出ていまして、ティッシュで拭いてあげようと思いつつ
かばんの中を探しましたが忘れてしまったようで、
私のハンドタオルで目をふきふきしてあげました。

私が丸椅子に座ると足元に横になってくつろいでしまいましたw
その子をナデナデしてあげたら
毛の柔らかさが小雪と同じような感じでした
「小雪に会いたいな・・・・」
そう思いつつ、その子をいっぱいいっぱいナデナデしました。

飼える状態なら連れて帰りたい・・・
でもそれもできないので、
「じゃあ行くからね、元気でな」
人目を気にせずその子に声をかけて手を振って別れました。

駅から歩くこと15分くらいで小雪の眠る共同墓地に到着しました。
大切な家族を亡くされた方々が置いて行った花束や缶詰
そして写真などが飾ってありとても賑やかです。
私は道中で失敬してきた猫じゃらしと半分になったカリカリをお供えしてきました。
手を合わせた時にいろんな思いが過り、ついつい涙があふれてきてしまいます。
「また会えるからね」
そう心の中で声をかけつつ墓地を後にしました。

帰りに買い物をして最寄の駅に着いたのが夕方でした。
しっかり台風の影響で雨が降っており、キヨスクでビニール傘を買って家に向かいました。
が!なんてこったい雨が止んでしまったではないですか!!
「こりゃ小雪に怒られたかな^^;」
なんて思いつつ無事に家に帰ってきました。

アバター
2012/10/07 10:58
内緒です((
stpお届けですbb*
アバター
2012/10/07 10:50
三つ子してるからww
アバター
2012/10/06 21:36
友達巡回ちゅう

stpとみずやり~

ついでに名前変更のおしらせっ
元みいちゃ。です^^
アバター
2012/10/06 00:08
元気ですよ?
アバター
2012/10/04 23:00
>わんさん
他の人が猫に声かけているのを見ると、とても微笑ましく思います^^
わんさんの事もきっとそういう風に見ている人がいると思います!
「カリカリ」は猫好きの共通語だったりしてね^^
アバター
2012/10/04 22:58
>月野カヲルさん
考えてみればそうかなって思ったりしてね^^;
不思議な事はあるもんですから、
キジ柄ちゃんが小雪だったらいいな^^
アバター
2012/10/04 22:56
>ルビーモールさん
ルビーさんのおっしゃる通り辛いんです。
いつまでも悲しんでいたら小雪も悲しむかなって思うんですけど、
なるべく悲しまないを心がけていますが
ふとした瞬間に小雪の思い出が過ったりして、
涙を流しながら思い出に浸る事があります。

私は小雪の写真を撮った携帯をそのままとってあります。
待ちうけ画面はもちろん小雪の写真です。
毎日出かける時は「行ってくるね」って声かけたりしてます。
なんかおかしいですけどね^^;
アバター
2012/10/04 22:50
>詩音さん
そうだといいな~
あの毛の感触は小雪だったもの
アバター
2012/10/02 22:08
こんばんわ、他の方のコメントにもありますが、多分キジ猫ニャンが・・・
人目を気にせず話かけるのは、理解できますよ。
私もご近所の野良猫たちに会うと、いや~元気そうだね。とか声かけますからね。

それと、私もカリカリって言いますよ。猫飼ってる人ってこの言葉で通じますよね。
アバター
2012/10/02 19:46
小雪ちゃんがキジ猫さんの姿を借りて会いに来てくれたのかもしれないですね^^
アバター
2012/10/02 19:11
なかなか忘れる事は出来ませんね^^
思いが深まり^^
10年ぐらい彼女の(愛猫メル)写真帳を開ける事が出来ませんでした^^
まだまだ夏夕空さんにはご無理でしょう^^
未だに彼女の水飲みの器に水を張っております^^
何か気持ちが安らぐのです^^
アバター
2012/10/02 15:34
キジ柄ちゃんは小雪ちゃんの使いだったのかも~?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.