Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


4周年を迎えたニコッとタウン


オイラがニコッとタウンを始めたのが2008年の12月からだから
個人的にももうすぐ4年
と言っても実はプレオープンのときからニコッとの存在は知ってました
と言うのも今でもニコのスポンサー?提携先?になってるniftyが運営していた
インターポットというサイトを長らくやってまして(ここではちょっとは名の知れた存在だった)
niftyからみという事でプレオープンの時の先行ユーザー募集の告知があったんです
たしかnifty経由で申し込めば優先的に先行ユーザーになれたんだったかな

でもね、当時はインターポット(通称IP)にハマリまくってまして
別のコミュニティサイト始めたらどっちも中途半端になっちゃうだろうからって
あえて避けていたというか見て見ぬふりしてたというか

それでも当時のIP仲間が次々とニコを始めだし
面白いよ、と何人もから誘いを受けだし、ついに2008年12月に
試しにやってみるか、基本無料だし合わなそうだったら辞めちゃえばいい事だし
とニコを始める

で、あれよあれよという内にニコにハマリ、次第にIPよりニコがメインとなり
ついにはIPを引退し今ではニコ一本(PC系ではね)

そんなオイラもこの3年10ヶ月の間にいろいろとハプニングもありまして(^^;)
PCがウイルス感染してしまいメーカー送りになったり
PCが完全にぶっ壊れて新品に買い換えるもあまりにも新しく成りすぎて
ネット接続環境も含めた周辺機器が対応せず復活までに半月くらいかかったとか
オイラ自身が粉砕骨折という重傷を負い入院してしまったとか(-_-;)

そんなこんなで、これからもニコ楽しませてもらいます

スタッフさん4周年おめでとう



アバター
2012/10/02 21:52
なんだかんだでニコタも4年ですか・・・
自分はてっつぁんさんよりチョコっとだけ後の登録で(なのに島番が3万は違うw)、
まさかこんなにハマるとは思ってませんでしたwww
軽い気持ちで登録したのにネット上のデータにリアマネとかwww
アバター
2012/10/02 00:17
(*´ェ`*)ウンウン・・・ネット活動としての
比重が完全にニコッと寄りになってきたから
僕もこの間、引退しちゃいましたw

僕も茶っさんと同じで、ネットデビューが
IPだったから・・・。

細々とした活動してますが宜しくネ♪
アバター
2012/10/01 23:37
うんうん 名の知れた存在ですた(´∀`∩
インターポットはワタシもネットデビュのところだし
今思えば あんなゲーム性のないところで
みんなのそれぞれのアイディアであそこまで楽しめてたのは
本当にすごかったな 楽しかったなと思います!
ワタシにとってはいろんなこと勉強になった場所だし^^
なので本宅だけは残しておこうと 思っていたのに
インターポットの引き落としのカードが大変なことになって
なんたらかんたら対処してたんですが もういいわめんどーぅ!ってなっちゃって
ココだけの話 こないだ退会しちゃった(◔‿◔。)

もうすぐみんなで4周年ですねー
これからもまったりよろしくおねがいします♪
アバター
2012/10/01 22:57
あははwwwあったあったw

なつかしーんじゃない?IP。
なんとなく石生活続けてたら
先月IP歴100年でバオバブきちゃった^^;
バルタロ一個に庭絞ってて収入ないけど
いい記念だし財産はたいて流してて、(合計石1万+アイテム流してみたw)
で、流しながら、
いっそのことこのまま退会かなー、とか
金魚でも育てるかなー、とか
色々思い悩んでまた月が替わっちゃった(爆)

さあてどうしたもんかなあ、とね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.