Nicotto Town


小桃のかんづめ


温泉タマゴに凝ってるの^^

温泉タマゴ(略して温玉)
に凝っているのよ~

売ってるのは割高だから
自分で作るのね ( =①ω①=)フフフ

作り方は簡単!

1)80℃くらいの お湯を用意する
 (コーヒーとか ふぅふぅ いわず飲める感じの温度ね)

2)炊飯器にこのお湯と 生卵を入れて

3)保温にして 15分~20分待つ

これで 温玉の出来上がり~♪
だし醤油をかけて食べるのが好きです!
黄身の つるんとしか食感が好きだわ~

アバター
2009/07/10 23:29
>くららちゃん

うちの母は 偏食で
タマゴかけごはん 温タマ 半熟・・みんなダメだのよ~~

たまご焼きか 固ゆでしか食べないのねぇ^^

黄身のとろ~りが おいしいのにね~♡
アバター
2009/07/10 23:26
>あーかゆさん

カップ麺容器使うのは あたしと同じ原理だけど

そっか レンジ1分でも できるんね~メモメモ 
アバター
2009/07/10 23:07
すげぇー♡ウチの家は、買うてますなぁー。

でもこの前、お母ちゃんが、
半熟玉子作ってて、
ムッチャ美味しかった♡
アバター
2009/07/10 21:01
うちは。。。
カップ麺のカップに卵と熱湯入れて。。。
15分。。。
急いでる時は。。。
マグカップに、水と卵を割って入れて。。。
レンジで1分ちょい。。。
アバター
2009/07/10 18:10
>雲雀ちゃん

あったかい うどんに
ポトっと 落とすのも 好きです!

もちろん 煮込まないで どんぶりに
盛ってからねぇ☆
アバター
2009/07/10 16:14
美味しそうですなぁww
(ΦωΦ)フフフ…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.