Nicotto Town



ごめんなさいの量

お皿を割ってしまいました

大切に母が買ったもので
高いものでも昔からあるものでも
ないのですが

家までたどり着くまでに
割れないように誰かが
守ってきたお皿を

私は割ってしまいました


心を割ってしまいました

お金の値段なんかにしたら
0円程度のものですが
つまりはお金にできないのですが

あの人にたどり着くまでに
割れないように誰かが
守ってきた心を

私は割ってしまいました


約束を割ってしまいました

あの人を信じるために作った
お金の価値にできないような愛が
たくさんこもった約束ですが

あの人と繋がるまでにしてきた
過ちを包んで出てこないように
守っていたガラス玉のような約束を

私は割ってしまいました


もろい
もろい

全てがもろくて

私なんかは
すぐに割ってしまう


ごめんなさい

ちゃんと言ったら
許してもらえるけど
心は残る

残り物の心に
またガラス玉をかける

アバター
2012/09/30 21:04
みおさんなら、上手に接する事ができると思います。色んな性格の人が居るので、そういう方達との交流を楽しむことが大事です。お返事が多くなってしまって済みません。^^;
アバター
2012/09/30 20:29
うんうん、素敵だねっ☆

仲良くしてくれてありがとう♪♪

友申しておきますので、良ければお友達になってくださいまし!
アバター
2012/09/30 18:02
ガラスのハートみたいですね。

切なくて、儚くて・・・。
アバター
2012/09/30 13:03
形のあるものは、はかないですよね。
人との関係も、一期一会なんですが、私はできるだけ誠意を込めて、後で悔いが残らないように対話をする事にしています。
そうしたら、交流が長く続いて、心を打ちあけられる友人になってくれる人も現れるので、ありがたいなと思うし、出会いって不思議だなとも思います。
みおさんも、素敵な出会いを重ねて、心を一日ずつ豊かにして行きましょうね。^^
アバター
2012/09/30 12:46
めずらしく敬語の詩ですね^^
世界観がすごいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.