Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


男女間の友情。

2日連続で、夜遊びしました。
さすがに疲れたけど、久々の夜遊びで楽しかった。

誘ってくれたのは、男友達の1人。



男女間の友情は、私にとっては、成立するものです。


気が合って一緒にいて楽しくて、それでも恋愛には発展しない。
恋愛対象としては、お互いに考えられない。
そういう関係の男友達が何人かいます。


今回誘ってくれたのは、実は元彼の幼馴染。
よく元彼とその幼馴染と、彼らの仲間も交えて一緒に遊んでいました。
私たちが別れた時、それでもわたしとお友達でいてくれると言ってくれました。


でも、元彼とはお友達関係に戻ることはできなかったので、幼馴染の彼とも疎遠になっていました。

その幼馴染くんと久しぶりに連絡をとる機会があって、元彼の結婚のことも知りました。
わたしがダメージを受けたことに気づいて、気晴らしに遊んでくれた。

元彼が結婚してから、仲間の集まりにほとんど来ないから、まりぽちが来ても大丈夫やよと誘ってくれた。

疎遠になっていたけど、変わらずお友達として気にかけてくれていたことが、すごく嬉しかった。



私にとって、女の子のお友達も、男の子のお友達も、ずっと大事にしたい大切なお友達です。

でも、男友達の彼女の中には、男女間の友情は成立しないと考える人もおる。
そういう子が彼女の場合、そのことを理解して配慮しやないかん。

男友達に甘えすぎず、時には少し距離をとって、バランスをとることが必要やと思う。
たとえば、彼女が2人きりで会うことに不安を感じるなら、それはしないとか。
実際には、彼女がいる男友達とは2人で会わんけど。


私はお友達が多くはない。
そやから、よけいお友達を大事にしたいし、なくしたくない。
お友達に嫌な思いをさせたくない。



幼馴染くんには、現在彼女がいます。
彼女が嫌な思いをしないように気をつけたい。



それが、わたしと彼がいい関係でおるためには大事なことやと思うから。












アバター
2009/07/13 22:26
とらぞーさん。
ふむ。
とらぞーさんは成立しやん派みたいやな。
アバター
2009/07/11 23:08
どちらかがお墓に入って初めて男女の友情は成立するのかもね。

それまでは何が起こるかわからんしwww
アバター
2009/07/11 14:56
うみさん。
どんな人とも仲良くかあ。
合う合わんがあるから、誰とでもってのは難しいけど、
お友達は大事にしたいなあ。
アバター
2009/07/11 12:43
まだ私の年だと、そういうの関係ないけど、
私は成立すると思います。
どんな人とも仲よくなれるのが一番ですし♪
友達を大事にしたいって思う気持ちは皆一緒だと思いますしね^^
まぁ、人それぞれなのでわからないですが。。。
アバター
2009/07/11 08:10
なつさん。
彼女に嫌われて、離れて行ったんかあ。
悲しいなあ。
彼女が理解してくれると、こんなありがたいことはないよな。

えぐさん。
そっかあ。
人それぞれやもんなあ。
アバター
2009/07/11 07:44
俺は成立しない派
だって下心満載だもん♪
アバター
2009/07/11 06:09
おいらは成立しなかった派。
信じてたけど、
結局友達の彼女に嫌われたら友達も離れていくのね。

ちなみに その男友達は彼女の前で
おいらとの関係をべた褒めしたらしい。
男女の友情だ!とかなんとか。

そら彼女も気に食わないわな。

大事にしてたのに、
勝手に切られてしばらくウツウツしてたぞwwww
アバター
2009/07/11 00:19
カールさん。
うん。
そうやな。
思いやりを忘れたくない。

エミさん。
ホントは私も彼女と仲良くなれるなら、それが一番です。

だいちゃん。
そっか。
男友達も女友達も、信頼を裏切らんことが大事やよな。
アバター
2009/07/10 23:40
俺も男女の友情は成立する派です(●´д`●)

男が悪さしない限り、結構成立すると思う。

ひどい奴は友達友達って言ってるくせにいやらしいことしようとしたりするもんね。

・・・俺じゃねえし!(●>∧<●)
アバター
2009/07/10 23:23
『あると思います!!』
あたしも、けっこう「腹割って」話せる事が多いのは男友達です。
気を遣わなくても、適度な距離で長く付き合いやすい、かな。
結婚して子供が出来て・・って子も何人かいるけど、嫁さんとも仲良いよw
まりと違って、ただ単にあたしが「男っぽいから」ってだけなんやけどなwww
アバター
2009/07/10 22:16
心配りは、大切ですよね。
ニコッとタウンの中でも、同様ですね。
アバター
2009/07/10 21:45
あきかちゃん。
え。
てれるwwww

うりさん。
男女間に限らず、いいお友達関係でいるためには
思いやりが大事やよなあ。
アバター
2009/07/10 20:43
男女の友情って、永遠のテーマだよね。
雑誌やテレビでも、アンケート取ってたりするね。

男女の友情を維持するのは、難しい。
私も、リアルに色々と考えさせられるよ・・・。
アバター
2009/07/10 20:12
まりぽちちゃんの、考えかた大好き。

アバター
2009/07/10 14:39
月さん。
大好きな人たちに、優しくありたいと思うん。
お友達の大切さ、ありがたさに、気付かされる日々です。

あちこさん。
大事な人たちの大切なものを理解して、その人たちの幸せを守りたいよな。
うん。楽しかった。
彼女との関係をはかりながら、時々遊んでもらうわ。

なー。
ありがとう。
なんか、久しぶりやな。
アバター
2009/07/10 11:15
いいセンスだ
アバター
2009/07/10 09:41
確かにそうですねー。
お友達が大切にしている物や人、自分も大切にできたらいいなと思いまっす。
良い関係ですねー^^ 楽しかったようで何よりです^^
アバター
2009/07/10 09:08
1番^^b
まりぽちは優しいなぁ♪ 
ちゃんと人の気持ちが理解出来てええこや!!!
お友達大切にやで^^b



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.