Nicotto Town



お米


小5生は、毎年お米を作ります。

今年も実りの秋を迎えて

先日、小さな田んぼから稲刈りをしてました。

娘に「お米どうだった?」と聞くと

「少なかった。」

「暑かったもんねぇ。」

「うぅん。スズメに食べれた!!」

そうなんだ。そう言えば、ネットかけるの遅かったかしら(^^;

稲藁をほして、作業が終了したそうです。

先日娘が、「廊下やトイレに稲がちらばっていて、先生が無茶苦茶怒ってた。」

えーー!でも、そんな子いるかなぁ? トイレはヤダよね。

昨日、犯人はネズミとわかったそうです・・・

学校、蛇もカラスもいるしなんでもござれだわ(--;


アバター
2012/09/30 04:39
>あーにゃさん

昔と比べて、子供の数が減ったので
校庭の隅は人が入らないし、先生も手が回らないという感じです(^^;
先日なんて、学校の周りの土手にパンまいている人がいて
(カラスのえさと称して)信じられないと思った私です。
アバター
2012/09/29 07:09
なるほど、ネズミね~。
しかし、蛇まで出るとは、自然の多い学校なのね。
子どもには環境がいいかも。(蛇は怖いけど)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.