Nicotto Town


☆・゚:*:゚


2Fの改装が完了しました(*´ω`*)

画像

2Fの奥の間、工事中になって何か月がたつだろう……(遠い目)
Cコインがなかなかたまらないのを言い訳に 夏中閉鎖してた気がします^^;

最初はカラクリ屋敷を目指してました。

が、

ニコタの家具のラインナップからして、どう頑張っても無理とあきらめましたorz

次に日本の古城の内装を目指しました。板の間使って。

が、

旦那に「なんか変」と言われて心が折れましたorz

結局・゚:*:゚☆武家屋敷☆・゚:*:゚に落ち着きました。名付けて尚武の間
お部屋開放してますので、好きに上がって行ってくださいね~❀


仕上がりはこんな感じです。これ女の子の部屋じゃないでしょー;
随分シンプルでストイックな部屋になってしまいました。
これ以上置くと部屋のバランスが崩れちゃうんですよ;
でも、実際の武家屋敷って、こんな感じで 余計なモノがないんですよね。
うん、機能美。

しかし 出来る事なら、あと2つ欲しかったモノがあります。
・鎧具足の飾り(五月人形にありがちなやつです)
・灯台(海岸に立ってるやつじゃなくて、時代劇で見るやつです)
 ※参考→http://www.i-rekihaku.jp/gakublo/wp-content/uploads/2009/05/20090201_537449.jpg

……マニアックすぎますね^^;ゞ


お友達をご招待して武家夫婦ごっこ❀
ハマり過ぎですww( *´艸`)プクク
そして、このお友達になんと花魁をお借りしてしまったので
ここで一緒にお披露目いたします!ありがとー、ありがとー(。TωT)ノ☆・゚:*:

アバター
2012/10/01 14:23
✿綾姫✿さん>
和室最高ですよね!?( *´艸`)
なんたって、畳の広いところにごろっと出来るのがいいですねww
イグサの匂いも好きです^^
昔ながらの和室は風流で憧れますね。



いちごさん>
応援いただいちゃった!(*゚Д゚*)これは頑張らねばwww
金沢……加賀百万石ですね!?わ~いいなぁ❀❀
忍者屋敷楽しいですよね?と言いつつ行ったことないのですがw
楽しいに違いない♡ヽ(*´∀`*)ノ私も行きたいです~~~❀



pleiadesさん>
ありがとうございます^^
うんうん、リアルな和室に近いと思いますよ( *´艸`)
私もあまり物は置きたくない主義です。
体を動かすと何かが当たったり落ちたり、
したい動作をするために物をどけたりっていうのがストレスなんですよね^^;
改装は時間があって、気持ちがゆっくりしてる時にやるのが理想なんでしょうけど、
……なかなかね^^; お気持ちわかりますww



千華さん>
Σそこかいっっ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
ついぞ気にしてませんでした、そんなトコwwwww
まあ何であれ、楽しんでいって下さい~❀



銀紫さん>
ありがとうございます~~><ノシ
殿www確かに心配ですねwwwwwその後、ちゃんと生き残れたのだろうか!?
花魁は本当に……。・゚・(ノ∀`)・゚・。
和物はですねー、基本 1月分と3月分と8月分にしっかり課金してアイテム確保すれば
あとは何とかなります^^b
ゆっくりフリマするも良し、有料ガチャも定期的に和ネタやってくれますしね。
この背景+扇子は今年3月の白ガチャ、和傘は今年1月の限定、メガネとキセルは頂き物です。
うおぉ、私などのコーデを見に来て下さるなど……ありがたいことですm(_ _)m
尚武の間、見ての通り何もないですが……まぁそこの酒でも飲んでってください(笑)
アバター
2012/10/01 14:23
まるさん>
そうなんですよ~( *´艸`)ププ
からくり屋敷見事に挫折wwwww
この殿も姫は、二人そろって近眼なのです♡(*´∀`*)



アイマールさん>
いつもたくさんのコメントありがとうございます!!!
え、ほんとですか!?@@武家屋敷って何気に皆浮かばないのかな。
外の景色作る人いますね~~。ソファーを屋根瓦に見立てたりねw
48個制限の中、よく作れるな~と尊敬しちゃいます。
アイマールさんが途中放棄したアイデアって何だろうw気になりますが( *´艸`)
そうそう、ニコタは和をテーマにしながらも、和室には厳しいアイテム展開で^^;
灯台ww出るとしたらやっぱり3月でしょうかwwwwww



*☆ローズ☆*さん>
ありがとうございます!!!o(*^▽^*)oエヘヘ!
ふむふむ、部屋作りは気分が乗ってる時に……"φ(・ェ・o)~メモメモ
あーー、確かに……;シンプルって、寂しいのともまた違いますしね~。
町屋!!いいですねぇ~❀❀
お部屋アイテムがもっと増えたらまたいいアイデアが浮かぶかも!?www
完成したら是非お披露目してね♡(*´∀`人)



みゃ……ジョー(笑)>
おおお!ありがとうございます☆・゚:*:
どうも、板の間が上手く行かなくてですね~~><ノシ
4畳半の畳ラグ?はあるけど、1畳単位で床に敷きたかったのと
廊下の表現が上手く行かなかったのが敗因(縁側はいらない)です_| ̄|○
加速装置(*゚∀゚*)ワクワク❀



マメさん>
うんうん、楽しかったですねーーー!!o(*゚∀゚*)o
マメさんにそう言っていただけるなんてしやわせです♡(*´ェ`*)ポッ
そうですねー確かにあいてる空間見ると何か置きたくなっちゃうのも心理ですよねw
でも、今回はホントに置けませんでした^^;自分でもビックリです。
花魁❀少し前まで本当に高嶺の花でした。ありがたいです……。
たくさん着させていただきますねヾ(*´∀`*)ノ
取りあえず、手持ちの髪型で楽しませて頂くことに致します^^お申し出ありがとう❀

サークル、楽しまれましたか?^^
うちのにゃんこがお役に立てたなら何よりです❀
アバター
2012/09/30 09:17
やっぱり和風なお部屋はいいですよね~

こんなお部屋に住みたいなぁ♪
アバター
2012/09/30 09:08
旦那の言葉に負けるな~~~!!

金沢に行った時 忍者屋敷に行ったんだけど
超感動した!!って
友達に言ったら
「子供だまし?いや いちごだまし」
って 言われたこと思い出した

また行きたいって いつも 思ってるよ
アバター
2012/09/29 20:39
戦ガンバ^^
とてもスッキリした和室ですねbb
リアでも自分は物を沢山置くのは好まないので、このお部屋は落ち着きます(#^.^#)
自分もお部屋改装したいけど、なかなか時間がぁ~~~
最近朝起きたらあっという間に暗くなってる気がしますニャハ^^
アバター
2012/09/29 07:59
おはようございます~~
おぉ、武家屋敷!
とっても素敵で、見ごたえがあります(○´艸`)
殿の女の子すわりがwww
アバター
2012/09/28 22:50
素晴らしい☆ 苦労の跡がみえまする~~~
超目の悪そうな殿の戦がちょっと心配w

花魁コスもステキです。いや華やかな事~♥ 小物や背景もよかですよねぇ♪♪
そして見れば見る程、和風物収集は楽しそうだけど超大変そう(^^;)

いいなぁ和風♪と、タウンの和風コーデさんにステキ乱射してしまうのですが、
複数で並んでいたりすると乱射に失敗して突っ込んでしまう事も度々(笑)
ゆりさんのコーデはお水撒きがてら、いつも楽しみに拝見させていただいてます♪

このコメを書いたら尚武の間へお邪魔させていただきま~す☆
アバター
2012/09/28 22:01
あはは(*^▽^*)
からくり屋敷を目指してたんだぁ!

可愛い殿と姫だなぁ~.♡゚。*
アバター
2012/09/28 21:00
改装お疲れさまで~す♪^^
ありそうでなかった武家屋敷! 
そういえば本格的な武家屋敷って、まだ他で見たこと無いかったです。
外から見た遊郭とか城とか金閣寺なら、広場の記事で見ましたけど。
…あれは凄かった、もう職人と呼んでも良いレベル。
意外と思うようなアイテムが無いんですよね、分かる分かる~。 ((-_-;))ウンウン
私も途中放棄したアイデアがいくつもありましたよ。で、そのまま忘れちゃったっていう…。www
鎧具足の飾りも、言われてみれば確かに無い!
雛飾りは出てるんだから、鎧具足飾りも出して欲しいですよねぇ。
でも灯台は…。www
…いや、でもニコタの事だから、灯台の方が先に出るかも?www
アバター
2012/09/28 20:36
武家屋敷完成(o≧∀≦)ノォメデトーヽ(≧∀≦o)
部屋作りは気分が乗ってる時に作ると良いよ♫
シンプル程難しい物は無い(b`⋖⋗´)b
私、京都の町屋風な部屋が作りたかったけど
アイテムが無くて諦めた;;
でも、また挑戦するぞ♪
アバター
2012/09/28 15:23
ついにお披露目ですね!
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カラクリ屋敷が日本の古城、そして武家屋敷。
お部屋の移り変わりをぜひ見たかったです…!!

そのうちジョーが男らしく加速装置を使って侵入すると思いますが、
不審者ではないので大目に見てやってくださいね~wwww


…なぜ旦那さま、古城を却下されたのですか(T ^ T)
見たかったのにぃ~~~
_| ̄|○
アバター
2012/09/28 15:05
こちらこそ ありがとう^^
楽しかったね~~♪
凄い部屋だと思います 大好きだな~~❤
要らないもの置かないって 結構難しいですよねw
完璧なお部屋 センスの良さに脱帽です^^

花魁似合っていますよ 髪型によって随分雰囲気違うんですね^^
一緒にお貸しすればよかったかもw
もし 必要なら言ってくださいね 紫の鬘ですがw

今夜サークルのいべんとがあるので お借りしたコスで出かけます❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.