Nicotto Town



自傷行為

消えない傷で埋め尽くして
誰よりも深く傷ついて
誰の傷より大きなものを抱えて
誰にも逆らわせずただ

誰かの辛さの全てを
受け入れて
大丈夫だよって
こうすればほら、
今の私みたいに、元気になれるからって
いってあげれるようになるために







今日も体を傷つける
心を傷つける


そんなあなたに
私は救いの声なんてないの

アバター
2012/09/28 00:01
Kobitoさん
心の痛みは良質な詩の泉

なんだかとても
なっとくです。


その泉を上手いこと利用したら
ただ痛いだけじゃなくて
たくさんの詩をうみだせるんですね。

オネスティは
中学の時にあったのですが
本当に心の奥に入り込んできた
思い出があります。

ありがとうございました。
アバター
2012/09/27 23:59
タコヤキさん
自分の叫び…

もどかしさに埋め尽くされて
心におもしが入ってて
それを取り出すために

自信で認める…

誰かのためにって思ってても
結局は良いことも悪いことも
自分のため。

なんですね。
アバター
2012/09/27 23:30
こんばんは。はじめまして。「Honesty」、お好きなんですね。「真心」というタイトルで、あの内容なので、けっこうハードな曲ですよね。詩は、どこまで正直になれるかが鍵になって来るので、この曲の率直さはとても参考になります。
みおさんも、悲しさや、嬉しさや、発見を、自分の言葉で正確に表現できるように、これからもガンバって下さいね。
心の痛みは、良質な詩の泉です。
アバター
2012/09/27 23:04
それは誰かの痛みを受け入れた為の行為じゃないね。
元々 他人の痛みは受入れるものではなく、ただ出来るだけ正確に「受け止める」べきもの。

もしも自傷行為という形で外に出るものなら、それは何ものでもなく自身の悲鳴だろう。
それを自身で認められるようになるといいのだけど。

自分はそう思うな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.