Nicotto Town



今更ですが・・・^^;

9月の18~20日にかけて、石川の能登地方、輪島市に遊びに行ってきました^^

金沢駅から高速バスに乗り継いで、約2時間かけて輪島駅に到着。(七尾までしか電車が無いので・・・w) 

そこで待っててくれた友人と合流。お昼を食べてから、市内観光する事に^^

マジンガーZやキューティーハニーで知られる永井豪記念館へ。館内は撮影禁止なので
写真は撮れなかったけど、等身大?っぽい大きいデビルマンのフィギアにテンション上がりまくり♡ どちらかというと男の子のマンガなので永井豪作品読んだ事ないのですが、女の子でも楽しめます!^^

それから、「イナチュウ美術館」や「漆芸美術館」など観光して、車で走って世界農業遺産の
「千枚田」も観て来ましたよ^^

一日目はこんな感じ~。

2日目は、輪島と言えばやっぱり朝市!早起きして、市場へGO!!w

露天商のほとんどがおばあちゃんばっかりw女ってたくましい・・・と思いつつブラブラ観てたら、一人のおばちゃんに「今日はお客さんが少なくてね、皆素通りしてっちゃうの。オマケするから買ってって~」と言う、誰にでもそう声かけてるであろう誘い文句に簡単に引っかかり、まんまと3袋千円の干物を4袋千円で購入する月w(断れないんやってな~^^;)
えがらまんじゅうは帰る日に買うと決めていたので、その日は朝市はこれで終了w。

そのまま天気が良かったので、珠洲の方まで行く事に^^

道の駅やガイドブックに載っている「ゴジラ岩」なんかを見つつ、海沿いを走って珠洲一番のお目当て珠洲岬、通称「聖域の岬」に到着。テレビでも、手相占い芸人の島田秀平氏も紹介http://waraimasu.blog40.fc2.com/blog-entry-3938.html

展望台で写真撮ってきましたよ^^

それからさらに車で九十九湾へ。80才近いおじいちゃんが運転する遊覧船に乗って、透明度の高い海を堪能♡ 船の下に降りて、窓から海底が見渡せます^^ クロダイや沢山の魚も寄って来て、テンション上がりまくりw♡♡

二日目はこれで終了。楽し過ぎて、あっと言う間に帰る日に・・・

バスの時間が昼過ぎなので、朝市行ってから「キリコ会館」に。
ビル4階建て分くらいある高さのキリコにびっくり!おもさ2㌧もあるのを担いでた能登の人は凄い!!圧巻です^^

そして昼過ぎバスに乗って、家に到着。とっても楽しかったです^^

みなさんも、是非石川においでませ♡ (生魚食べれたら、能登丼とか堪能出来たんだろうなぁ・・・w)

アバター
2012/10/07 09:47
80才近いおじいちゃんの操船技術に酔いそうやけどw
楽しそう♪
アバター
2012/10/02 22:48
こめかみを貫通してるでござるよw
アバター
2012/10/02 22:28
なんやと?!―(´(00)` )→ サクッ
アバター
2012/10/02 22:05
おいしい餌ならいいんだけど疑似餌やからねw
アバター
2012/09/30 22:00
はいはい。
アバター
2012/09/30 21:56
大きな釣り針ですね。大漁オメです
アバター
2012/09/30 20:13
ちょっと!!平成最後の清純派アイドルの月に黒い汚点付けんといて!!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

KYは誰やねん!!o(`Д´*)oプンスカプン!!!
アバター
2012/09/29 23:16
だね・・・・・
でないと・・・(烏賊もとい以下自粛)・・・
アバター
2012/09/29 18:38
おそらく「はいはい」で空気読めっていう圧力だと思います
アバター
2012/09/29 16:32
ハイハイって赤ちゃんかっ!(笑)
アバター
2012/09/29 12:16
はいはい。
アバター
2012/09/28 23:28
だよね~
アバター
2012/09/28 22:13
そこ1番気になりました!
アバター
2012/09/28 15:30
さとちさんナイスつっこみです(笑)
アバター
2012/09/28 10:46
・・・友人?
アバター
2012/09/27 23:25
どんな観光地に行こうがすき家があれば入る


ウソがつけない男である


朝市はすきw
アバター
2012/09/27 21:52
見附島や塩田村にも行きました~^^
アバター
2012/09/27 21:46
うどん島民だけには言われたくない。
アバター
2012/09/27 21:39
googlemapだけですごい想像力ですね。次は世界旅行でお願いします。
アバター
2012/09/27 21:20
今晩は。
いやー,楽しそうで何よりでした・・・。
いつの間にやら七尾線電化されとるし,永井豪記念館は知らんかったです(輪島の出というのは知ってた)。
そっか,温泉入らんかったのね。
海鮮も駄目とは・・・。
私のような生臭物命の輩には,やはり北陸の海は絶好のようですね。
九十九湾は行ってみたいですね。
昔は,輪島や蛸島まで「鉄」で行けたのに,今は七尾でお終いとは時代が変わったというか・・・
アバター
2012/09/27 21:09
魚は苦手ですか^^
お気の毒です^^美味しいよ♪
好き嫌いで言えばゲテモノ以外は何でも食べますよ
今は塩分の多いものや硬いものは食べられませんが^^
もう一つありました 財布に負担がかかりすぎるものは食べられません^^
輪島の朝市はいきたいなぁと常々思っていますが実現しそうに無いです^^
キューティーハニーも読んでないの?アニメだけだっけ^^
ハレンチ学園は?世代じゃないよね 女の子の裸の絵が出てきて
親たちから猛攻議を受けたんですね
そう^^七尾にあるんだ 知らなかった^^

また 楽しいたびが出来ると良いですね^^ブログ頑張ったね^^
アバター
2012/09/27 14:57
温泉も入らんかったし、食べた物も結局焼肉とか蕎麦とかカレーw・・・^^;

海鮮食べれる人が羨ましい・・w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.