Nicotto Town


☆・゚:*:゚


四川省、スコアの仕組み

ブログ、うちのレスも人様のコメもろくにせずスミマセンっっm(*T▽T*)mオユルシヲーー!
四川省やりまくってますwwwwwww
他のブログネタも詰まってるのに、
四川省ネタ 実はこの他にまだもう1つくらい……あったりなかったりww


今回は「離れた牌を取ると高得点になる」という噂を小耳にはさんだので
検証してみました。

実験①
ピッタリくっついた牌(すぐ隣)を連続して取ってみる
■1手:+40点  2手:+50点  3手:+60点  4手:+70点  5手:+80点  6手:+90点

→連鎖が重なるごとに+10点が加算されていく。

実験②
1手目を少しずつ離してみる
■1手(2個先の牌):+50点  2手(1個先、つまりすぐ隣):+50点
……お?
■1手(3個先の牌):+60点
■1手(4個先の牌):+70点

→牌を消した時は 基本スコア(40点)に、離れた分の牌の数×10点ずつ加算される。

結論。
1回消すごとに、基本スコア(40点)+連鎖数×10+牌の距離×10 点

※あくまで予想です。公式とは関係ありません^^;


……どうやら、あながちウソでもないようです。
そして思い出しました。以前6分台と8分台で同じスコアが出ていたことを。
↑で行くと多分、8分台の方が離れた牌をたくさん消してたんだと思います。
牌の消し方で思い当たる節と言えば……。

私、牌を消す時に 1点集中突破して虫食いにするのが好きなんですよね。
最低でも、1列分綺麗に消えれば ぐっとやりやすくなるので いつも狙ってます。
こんな感じ→ http://kie.nu/qMs
こういうのが2か所、3か所と出来てくると 距離も稼げるのでは……??
縦横に虫食いしまくると、邪魔な牌を見落して連鎖が切れちゃう危険も増えますが。


52000点~53000点付近で苦労してる皆様!ノーミスに慣れたら、
次にこんなやり方を狙ってみるのもアリかもしれませんよ( *´艸`)
……っと、こんなことしてる場合じゃないw私も頑張らねばwε=ε=ε=ヾ(・ω・)ノ

アバター
2012/12/06 01:49
すごく参考になりました。
ありがとうございます(*^_^*)
スコアが上がるように、チャレンジしてみたいと思います。
アバター
2012/10/06 09:46
すごい!
参考になりました。やってみようっと♪
アバター
2012/09/30 09:09
ノーミスになれる。。。。。




そんな 遠い先の話。。。
アバター
2012/09/27 15:35
はじめまして。
四川省スコアに伸び悩んで検索していたら、こちらのブログにたどり着きました(^ ^)
なるほど〜、離れた牌を消すんですね〜いいかもしれません♪
参考にさせていただきます(^o^)/
アバター
2012/09/26 22:11
流石!
今度試してみまする~bb
大変参考になりましたGOOD!
有難う~^^v
アバター
2012/09/26 09:40
1回やりました。
まだ、仕組みがよくわかっていません・・・
アバター
2012/09/25 20:33
おおおおお!
スコアがのびずにへこんでいた私にはとっても嬉しい話・・・(○´艸`)
この記事を参考にやってみます~~~~
私も一瞬でもいいからお立ち台にのれるよう、頑張ってみますwww
アバター
2012/09/25 20:24
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
離れてる牌ほど高いのは分かってたけど、こんな公式があったのね!!
(見抜く努力とか、とっくに後ろのほうにうっちゃってますww)

これでますます、ゆりさんのスコアも上がるかしら??
いつかお立ち台へ登る日も夢じゃない!(・ω・)bグッ

あ、でも。
ちゃんと目を休めながら頑張ってね☆ ふふ^m^
アバター
2012/09/25 19:19
すご~~~い 
一番驚いたのは 48秒でこんなに?(@_@;)
ってとこだったりしてww
5万台なんて 夢のまた夢・・・

いつも鋭い視点に驚かされます
ちゃんとまとまっていて わかりやすいです ありがとう

この文章読むと ゆりさんの頭の良さに感心します(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.