Nicotto Town


✪マークは作り話でし


机の上の名機

今宵は雨である、
いつものキッチャ店にはオタクが集まる。
テレビのCMでよく見るからと、
ウィスキーハィボールを飲んでいる・・一応世間の波にも乗る。
さてさて今宵の話題はと言うと・・なんじゃらほぃ。
歴史に名を残した名機は聞いたことがあるので、
歴史から忘れられた名機の話でもしましょ・・知ってるのにして。
へそ曲がりな奴である・・あまのじゃく。
競争というのは本能だろうか、
特に高性能エンジンという動力を手に入れてからというもの。
人類は陸で水上で、
そして空で様々なレースを繰り広げてきた・・金がないとできん。
奴はおもむろにゼロハリバートンの銀色のアタッシュケースを開けた・・速くだせょ、
中から出てきたのは流線型が美しい飛行機・・レジン製の模型だ。
1934年に開催されたマックロバートソン・エアレースの優勝機、
その名もデハヴィランド・DH・88コメットグロヴナー・ハウスって・・ながぃょ。
イギリス・ミルデンホールからオーストラリア・メルボルンまで、
速さを競うこの大レースで71時間18分でゴールした・・ツバ飛んでるょ。
レースの途中で片方のエンジンが動かなくなりながらも、
国境どころか大陸を又に架けての優勝はすごい・・そっか。
そんなマスターピースたちを虜にした、
机の上で楽しむ世界はまさにオタクだ・・聞いたんだから酒おごりネ。

アバター
2012/09/27 18:25
はなさんコメントありがとう。

そうして・・・チョ。
アバター
2012/09/27 08:46
聞かなかったことにする(^ー^* )
アバター
2012/09/26 07:51
マルさんコメントありがとう。

ツインリンク茂木でたまにやってますね~~~。
アバター
2012/09/25 23:39
昔、アエロバティクスというのを見に行ったが、それはそれはすごかった…
アバター
2012/09/25 22:06
ふうさんコメントありがとう。

実物見てもそう言う趣味がないと何とも思わないかも。
アバター
2012/09/25 22:04
俺様ひよ㌧さんコメントありがとう。

おかしい話しだぜ。
アバター
2012/09/25 21:38
実際に見てみないと凄さが解らないのは、私だけ?
アバター
2012/09/25 21:31
お酒、美味いのおごってやるぜw

その代わり、お菓子ちょぉ~だい^^
アバター
2012/09/25 19:41
うらんしゃんコメントありがとう。

つまみは・・イカでいイカーー。
アバター
2012/09/25 19:40
突っ込みだけ拾って読んでいきます(笑)

つまみもおごってね^^

アバター
2012/09/25 17:37
こねずみさんコメントありがとう。

そのうち別の乗り物もでてきますよ・・・きっと。
アバター
2012/09/25 11:54
大昔は飛行機レースなんてイベントもあったんだねぇ。
でも、飛行機ってまだ100年チョイの歴史なんですね。
アバター
2012/09/25 08:29
雪子さんコメントありがとう。

マスター・・こちらにもね。
アバター
2012/09/25 08:29
まやさんコメントありがとう。

はぃ・・・どうじょ。
アバター
2012/09/25 08:27
パンさんコメントありがとう。

ハィの~ハィ。
アバター
2012/09/25 08:27
aki さんコメントありがとう。

ミニチュアモデルにはよく使うんでし。
アバター
2012/09/25 06:08
私もおごって。
アバター
2012/09/25 03:13
私も読んだんだから、酒おごりネ^^なーんて^^
アバター
2012/09/24 23:39
ぶらちゃのかけあいがおかしいw
アバター
2012/09/24 22:52
レジン・・・
歯科治療の材料しか思い浮かびませんでしたww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.