Nicotto Town


今日の天気


2012/09/23


土砂降りの雨で最高気温も22℃と昨日とは一転10℃位も低い気温。
日曜日の休日出勤。

最初は雨だから手荷物になるのが面倒で弁当は作らないで行く気だったが、良く考えたら
日曜日で社員食堂も休みだし、外に食べに行くってもこの土砂降り、却って面倒じゃん。
って訳で金曜日に炊いておいたご飯で朝昼晩の3食分の弁当を作りなおかつ家も普段より
30分程早く出る。電車とバスがが休日ダイヤで1本の電車1本のバスを乗り逃すとそれだ
けで余計に倍以上の時間を消費してしまう事があるから。

で、実は今この文章は帰りのバスを1本、目の前で乗り逃して、30分以上待たされてる間
の暇つぶしに書いてたりする(泣)。会社の敷地内から出る寸前に傘を忘れたのに気が付
いて戻った分乗り逃してしまった。21時07分のやつ。日曜日で普段使ってる路線のはもう
20時15分の最終で無くなっていて、今日は夜勤の課長に忙しいからちょっと手伝ってって
事で1時間更に余分に残っていったのだが、違う路線のバス停からで正確な時間が判らな
かった。
ちなみに間の悪いことに出勤を早くした為携帯電話を持って出るのを忘れてしまった。
いつもより断然早い時間の出発だったから、いつもなら最終確認に必ず携帯の電波時計を
みる&携帯する事を時間は絶対大丈夫だからとやらなかった。

さて、バスの時間、改めて時刻表を見るとどうやら15分のが行ったらしいく、次が28分と
ある。ほぼ、,あと10分過ぎだなと思い、帰りの東海道線で食べようと思っていた弁当を
食べて時間つぶしに当てる。
ところがなかなか来ない。もう一度時刻表を見直すと20時台と21時台の列を1段見間
違えしていた。07分と38分とある。恐らく07分のやつが5分前後遅れていたのであろ
う。どうせ遅れるのならもうあと2~3分送れてくれてたらジャストのタイミングで乗り込め
たのにぃ。
と、もう本当は時刻表では来るはずの時間なんだけど平塚行きが来ない...。
なんて書いてたら来た。キターって顔文字にしたい所だけど家のパソコンじゃ無いから
出来ない。
ま、今日は帰ったらはよ寝よう。
モウイエ(´-ω-`)

アバター
2012/09/24 00:41
こんばんは、まだ起きてます(爆)。
スタバで公衆無線LANの勉強で。
平塚ってメジャーな所にマック(ヤフーbb公衆無線LANがなくて)
更に()実は、店舗は有るらしいのですが。
JRの改札でてすぐのスタバにソフトバンクの公衆無線LANがある
ので試したらbbとは違うみたいで繋がらず。
(´-ω-`)
おかげで今日、馬券を買い損ねました。あ、昨日でした。
(Ф∀Ф)で、スタバの無線LAN。
アバター
2012/09/24 00:01
ほんとうにお疲れ様でした。
早めに休んで下さいね~
急に寒いので、風邪ひかないように・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.