Nicotto Town



気をつけよう、準備運動してから走ること


伝言欄でちょこちょこ書かれてるのですが
今回のスケジュールの中で木曜日は舞台鑑賞でした
で、金~日とライブだった訳です

その木曜日、舞台の開始時間は会社終わってから電車に乗ってギリギリアウト
でも今月は休みすぎなので、ちょっと間に合わなくても仕方ないなと行き
楽しく鑑賞しました…3時間

うちは田舎なので、舞台が終わったら急いで電車に乗らないと
終電に間に合いません
アンコール無しで劇場から飛び出し、近くの駅までダッシュ……
がしかし、ずーっと座りっぱなしの3時間は思った以上に身体にきていたらしく
道を渡る交差点のど真ん中で、突然止まる足
おうあ!? と何とかもう一歩踏み出そうとするも上がらない
そう、たとえば100段くらいある階段の途中67段めくらいで、もう足あがんないよーみたいな感じ

やばい、と思った時にはズデンドーン
スピード出して躓いた訳ではないのでその場に崩れ落ちる感じで倒れ込んだのです
やっぱ年かね、腕のカバーが遅れて右眉上を打ち付けてしまいました

痛みとかはさほどでも無かったんだけど、場所が場所だけに
青信号のうちにどうにかしないと車にも迷惑
なんとか真ん中の緩衝帯にたどり着き、座り込んで顔を覆う←痛みからではない、恥ずかしさでw

お願い通行人の皆様、そんな同情しないでいいです!みないで~~と叫びたかったww

再びの青信号で、なんとか動いた足を使い駅まで行き、間に合いました
やれやれ

被害は両膝と額に少々擦り傷と打ち身です
でも前みたいな真っ青な痣とかはないから、これはスピードと勢いが無かったためだよね
そんだけ動きが鈍くなってきてるってこと? いいのか悪いのか

ちなみに、ライブ帰りにも帰りの電車に向け走ったりしますが、こっちは大丈夫
多分ずっと動いてるから準備運動ばっちりなせい←ここでようやくタイトルに結びつくw

アバター
2012/09/25 20:39
>チョコ蔵さん

自分の感覚がずれてきてるなと思うことありますよね
小指をぶつけるのも、それらしいですわ
終電ぎりでも走らないよう無理しないようにします

>翠子さん

そもそも足が上がらないパターンなので靴に問題は無かったのでした
普段走る時にはスニーカーアリですねv←そもそも走るなとw
というかライブもほんとはスニーカーとかがいいんですけど
なんせチビなので埋もれるのが嫌でいつもヒールw
アバター
2012/09/24 21:51
大きなけがにならなくて良かったですね!!!
終電ぎりの時は、かばんにスニーカーを
忍ばせてはいかがでしょうか?
アバター
2012/09/24 21:43
お怪我が、小さめで、良かった。怖いですーその場所、状況!(ーー;)なるほど、ライブではなく、舞台だからこそ。。。
だったのですね。納得です。
私もクロックスで最近よく引っかかります。足が上がってないようすww困ります。そう転倒率は高くないけど、
ぶつかるんですよーこの頃。かけてるメガネが壁とか。肩がドアとか。。。おもったより・・・・なんでしょうね。ああ。。。私の感覚、とうとう壊れてきてるのかーと悲しいです。お大事にされてくださいー。次は舞台が終盤に差し掛かったら、足はぶらぶら?終わったら、ぶらぼー!!!って立ち上がって、無駄にジャンプまでして拍手喝采かしら?( ´ ▽ ` )
アバター
2012/09/24 20:33
>カトリーヌさん

ご心配おかけしました
多分座りっぱなしが原因だと思います
普通でもあれくらいなら走り抜けられる…筈なので^^;
走る前には準備体操ですよね、うん←というか、そういうので走らなければいいのでは

>BASILさん

注意してるようでどっか抜けてると言いたいのかね←図星
側転なんて何年もやってないし、前転くらいなら←確実に別の意味で引かれる

>ねむさん

足がね、言うこときかないとはああいうものだとよく分かりました
なるほどダッシュにはローヒールブーツ……あの、真夏でもですか?w
編み上げ靴とかなら脱げないかなあ←持ってないしw
アバター
2012/09/24 19:16
大丈夫ですか?
座りっぱなしでいざ動こうとすると上手くいかないってありますよね。
私も僻地在住なのでライヴ後にダッシュって良くやります。
一番ダッシュに適しているのは運動靴ではなく
実はローヒールのブーツではないかと思っています。
(あ、ショートブーツで。)
走っている途中で脱げないので実は最強かと!
アバター
2012/09/24 08:11
女史の事は「よく転ぶ」と思っているのだが、先生も負けず劣らずなのだ。
転ぶってゆーか、以外な事で痣つくる…。「踏み外す」とか「穴にはまる」とか。
二人を見てると自分の転倒率の低さに安心するのだ~(*^▽^*)

今度「足が動かん?!」ってなったら、ダンッ!と手をつき華麗に側転決めて下され!
そして拍手喝采浴びるのだ~(ノ^^)ノ
アバター
2012/09/23 23:34
お怪我が軽くて良かったですぅ~。
下手すると、骨折とかもあるから・・。

やっぱり、事前の準備運動が大事なにかしら??
それとも、日頃の鍛錬が大事なのかしら?
ワタクシも、急にかけ出して怪我する可能性、高し!
気をつけようっと。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.