Nicotto Town


今日の天気


2012/09/22


祝日で土曜日だけど休み。明日は出勤。

午前中は土砂降りの雨も降ったけどその後は晴れたので、今は東スポを買いにわざわざ新宿まで来てしかもマックの中でこれを書いてます。

寝坊を楽しんで朝ごはんは溜まってた家計簿も書きたかったからガストへ行こうとしたら土砂降りが振って来たので中止して家でおとなしく朝ごはん。
少し時間が空いてから曇り~晴れて来たので新百合ヶ丘までバイクで郵便局→区役所→100均ローソンの順に用事をこなす。帰宅後洗濯してから外出って順番。

郵便局ではアマゾンで買って、配達時留守だったから〒で保管されてた無線子機¥891(安い!!)を取りに行きってたのだが、役所で他の用事とローソンで買い物を済ませた後は公衆無線ランの事を調べ、やはり月額¥210で済むヤフーが良いかなと契約を家のブロードバンドで済ませておく。

新百合ヶ丘から快速急行で新宿に行きBBモバイルポイントがある店、マクドナルドに入って設定にいそしむ。せっかく休みで1日競馬をやっていられる日だったが、先週3連チャンで開催された影響であるのか、今日はどのレースもメンバーのレベルが低くて面白みが無かったし、むしろ金を減らさないで明日のレースの予想を今日から打ち込んだ方が良いかなって感じで。ただし、さすがにマニュアルもなんにも無しで勘だけで無線の設定するのは今思えば難しかった。結局出来てこのあとこの原稿をアップするのだが、まぁ、本当我ながらパソコンおたくである。こうやってパソコンをいじってるのがやはり楽しい。

公衆無線LANのIDで接続してるのに、別の契約して接続してるニコタやJRA-VANとかが使えるようになる不思議、やはりウィンドウズは使いやすいOSであるなぁ、つくづく。
ドライブが付いてないブックだから、まだ日本語入力、IMEが普段使ってるATOK12では無く、ウィンドウズに付属のIMEだから顔文字とかも普段のが使えないのが今のところの難点。
本当は月が変わるまで我慢しようと思っていたけど毎日使うものなのに、使いづらいままだとストレスが溜まるから結局再びアマゾンに外付けドライブを注文してしまった。
(´・ω・`)
さて、書いてるうちに今日の競馬は終わってしまった。このまま新宿で酒でも飲みながら明日のレースの予想して帰ろうかな。帰りはまたロマンスカーに乗っちゃおう。
(^^)

アバター
2012/09/22 21:32
こんばんは。(Ф∀Ф)
お気遣いありがとうございます。
m(__)m
アバター
2012/09/22 17:28
お休みの日の寝坊は
最高ですよねww
季節の変わり目なので
体調に気をつけて、
明日のお仕事、頑張ってくださいね^^
無理をしない程度に・・・(*´▽`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.