Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


明日。


明日は、お墓参りですね。

わたしも実家へ帰って、お墓参りしてきます。



そのことで、一昨日母に電話しました。


私   「お彼岸、お墓参りしに帰るわ。」

母   「あんた金曜は仕事夜までやろ。そやから土曜に帰っておいで。」

私   「わかった。」

母   「急がんでいいでな。
     疲れとるやろし、何時でも起きれてからゆっくり来たらいいわ。」

私   「うん。ありがとう。じゃあ、のんびり行くわ。」


このやりとりで、完全にのんびり寝てから行こうと思いました。


朝寝坊して、11時くらいに朝昼兼用でご飯たべて、それから行けばいいやーと。


そんで、何やら日曜は母も用事があるっていうし、
私も用事があるのでお墓参りしたら、あんまり長居せずに夕方までには帰ろうと。




今日の夜、母から電話が来るまでは、そういうつもりでおったの。


母   「明日お昼家で食べるやろ?ちらし寿司用意しとくからな。」

私   「え!!!・・・・う、うん。ありがとう。」

母   「昼前に着くように来てな。」

私   「うん。わかった。」

母   「お夕飯は皆でどっか食べに行くから。」

私   「え!!!・・・・・、そ、そうか。」

母   「お店はまだ決まってないけど、母の妹夫婦も行くから。」

私   「うん。わかった。」



一昨日の話とえらい予定変わってしまったああああああああ。


朝ちゃんと起きて出かけて、夜まで1日まるっとかかるやん・・。



いや、いいんやけど。

いいんやけど、1回朝寝坊出来るとか、早く帰って来れるとか思ってしまったから・・。



初めから、お昼食べて夕食も一緒っていう話やったら、素直に喜べたんやけど、
何か複雑やわ。







関係ないけど、今度の青がちゃ、この月のステッキ?ばっかり出るw

スイカばっかり出た時といい、最近がちゃの目玉同じのしか出やんぞww










アバター
2012/09/28 23:42
nekoyamaさん。

粒あんかー。
わたし、こしあん派やww
粒入りでも嬉しいのはぜんざいだけ!!
アバター
2012/09/23 01:15
ぴすたん。

忙しいと曜日とか日にち、わからんようになるよなww
アバター
2012/09/23 01:13
たかちさん。

一番乗りでどんまいって言いにきたんかーww
えーんw
アバター
2012/09/22 17:52
今日スーパーで「広告の品! 手作りおはぎ」を見て
お彼岸だということに気付いたのだ。

時すでに遅し。。。
忙しいぜこんちくしょー
アバター
2012/09/22 07:29
一番乗り!

どんまいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.