Nicotto Town



猫ジャンプ 出ました100点クリアー


先日の夜、2階の自室でテレビを見ながら寛いでいると
突然左方向から、ダダーン、という音がしたのです
えっ?と見ると、網戸に大きな物が張り付いている←暑いので窓開けて網戸にしておいた

見えたのは、それはそれは見事な太の字のトラ猫←真ん中の点は尻尾w
白い腹をこちらに向け、更に上に行こうと網戸をがりがり
やめれーー網戸が緩む破れる…というか最近のあの音の犯人はお前か!?

そう、最近夜中寝ていると頭の方(ここも網戸にして風通してる)から轟音が聞こえていた

おいおいと声を掛けるとシュタッと降りるトラ猫←向こう側はベランダ
そしてこちらをじーーーっと訴えるような眼差しで見つめてくる
入りたい?エサ欲しい?なんやねん
と思っていると、網戸上方に顔を向け、じーーっと見つめている
ん?と同じ方向を見ると網戸にスイッチョンと鳴くウマオイの姿が
ああ、なるほどあれを狙って…ってうちはアスレチックでもフレンドパークでも無いわっ
あ、今ならvs嵐とかなのか

しかし、あの見事なジャンプはちょっともう一度見たい、写メしたい
ということでいそいそとスマホを取り出すも、それに付いているストラップの音に反応して
なかなかジャンプしてくれない
そうこうするうちにウマオイも姿を消し、彼女も去っていった
ちぇー、とか思っているとカーテンの影にちらりと尻尾が見える
と、途端にまたドドーン
だからやめれーーー
つかせっかくなら見えるところでしやがれw

網戸来年は張り替えるか…

アバター
2012/09/23 22:31
>BASILさん

だってスイッチョン…て名前じゃないよなあ、なんて名前なんだっけ?
って思って調べたんだもんw
そろそろ網戸のシーズン終わるので今年は無理かも

>鵺琉さん

こっちに向けられた腹を指でこしょこしょしたいのだ

>ねむさん

網戸が傷まなければいくらでも上ってもらっていいんですけどね
もいっかいくらい上ってるの見たいなあ

>カトリーヌさん

そうなんですよー、多分毎回虫を狙ってジャンプしてるんだと思います
どうやらまだ若い子のようで、血気盛んなのかも

>ぱるなさん

写メを撮ろうとすると、こちらに視線がきゅっと向くので
なかなか撮らせてもらえませんでした~
残念!

>翠子さん

今度チャンスがあったら動画にて…どうやって撮るんだ?
調べとこう
アバター
2012/09/23 19:53
爆笑投稿画像に投稿できそう・・・w
アバター
2012/09/22 23:28
可愛すぎて悶絶ですwww
おなかー!!
しかし網戸が緩むと色々と困った方たちが入ってきますしね( ̄▽ ̄;)
しかも網戸の張り替え面倒ー。
美しいへばりつき写メを撮らせてくれた上で、今後は控えていただきたいですね^^;
アバター
2012/09/22 21:34
猫ちゃんは、鳥の他、虫も捕えようとしますね~。
ウチの黒タンもそうです。
やっぱり、狩猟本能が旺盛なのかしら???
でも、いつも網戸のところにジャンプするとは、
やはり、そこにいつも虫さんが、光に誘われて止まっているのかしら~?
網戸に張り付く彼女のお腹みてみたいです~(汗)。
アバター
2012/09/21 23:44
にゃんこーにゃんこー☆
寝ている時まで騒々しいのはちょっと困りますが
でもその網戸に張り付いた愛らしい姿を是非見てみたいです^^
アバター
2012/09/21 20:11
↓ぶにゅって網戸に押しつけられてるの見たら、もう…もう……ぶはっ!!
アバター
2012/09/21 11:11
おおっ!
まずはスイッチョンと鳴くそれを、「バッタ」と十把一絡げにせず、ウマオイと固体認識する先生が流石っす!
さすが昭和…田舎……ムニムニムニ。
猫ってバッタ喰うですか?それともオモチャ?いずれにせよ、網戸にもだがウマオイにも迷惑な話なのだ~。

だが、猫の腹!網戸にぶら下がる猫の腹!!見たいのだ!是が非でも撮影に成功して欲しいのだ~♪
写メを待っているのだ^^
それにしてもネコ、…女の子で良かったのう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.