Nicotto Town


小桃のかんづめ


敬老の日で思うこと・・


今日は敬老の日かぁ。。
あたしは母方のばあちゃんに可愛がられて育ったので
高齢の方が嫌いではないんですが

中高年男性には物申したいことあります!

それは喫煙マナーね・・
そもそも あたしの同世代男性などより喫煙率も高いんでしょうし
昔は受動喫煙が問題になることもなかったようです。。

だからつい 昔の習慣が抜けないのでしょうか・・
歩行喫煙・自転車喫煙しているのは
ほとんどが50代より上の感じの男性だぞ~~!

残念ながら近くにはくわえタバコで
犬の散歩しているじいさんもいるしな・・

母の話によると昔は
学校の職員室で先生がぷかぷか・・
病院によっては待合室にも灰皿が置いてあったというから
信じられない時代だったようだけどね・・^^;

アバター
2012/09/19 04:44
私もタバコ嫌いなのでよく気になってしまいます(><)
それでも最近はホント色々快適になりましたよね~。
昔は一電車も全部喫煙可能だったし、最近はもう見かけないですけど、
東海道線の古い車体のボックス席には灰皿ありました(^^;

ちなみに個人的に一番困ったのはカラオケボックスで吸う人…
歌いながら思い切り煙を吸いこんだ経験あります(T△T)
アバター
2012/09/17 18:06
私の住んでいる地域では、
歩きタバコや自転車に乗りながら何かをするのは、
お巡りさんに指導されることがあるようです。
罰金とかはないようですが、
以前より、少なくなってきたような。。。
アバター
2012/09/17 15:13
ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.