Nicotto Town


☽つらつらととりとめもなく <※))<=<


栗きんとん


最近一番好きなお店の 栗きんとん・栗蒸し羊羹 買ってきた♪

秋物はまだ…これといってほしいものは無かった><

一番は靴の選択を間違えたこと

会社で履いてなんともなかったので履いて行ったら
足が痛くて痛くて
志向も停止 楽な靴を買おうかと思ったくらい でも その気力さえもなく

自分のせいなんだけど 未消化感たっぷり…

薄やっと2匹目 上限の月の水槽に入れることができました

あともう一匹は釣りたい 

今日は久しぶりにマイ釣堀で釣ってみようかな

タウンは24時までなので…

明日からは ゴロゴロするぞw

アバター
2012/09/17 19:53
和菓子はお饅頭は苦手です><大福は大好き
イチゴ大福はデパ地下の和菓子屋さんをはしごしたりします

ケーキももちろん大好き 最近コンビニスイーツも侮れなくて

和菓子にしろ洋菓子にしろ 砂糖の塊みたいな甘いのはNG

さつまいもの裏ごしは結構大変>< おせちの栗きんとんは
甘すぎるのは苦手なので 保存の意味とかレシピとか無視して 砂糖控えめ
栗の甘露煮沢山で作ります でも最近さぼり気味です

っと栗きんとんにはおせち料理の栗きんとんとは別物の栗きんとんがあります
今の季節和菓子屋さんの店頭に並んでる 栗の茶巾絞りも 栗きんとんといいます
栗を加熱して中身を取り出し つぶして砂糖とを混ぜて茶巾で絞った シンプルな和菓子
シンプルなだけに 素材とつぶし加減とか甘さ お店ごとの違いが出やすいです
興味があれば一度食べてみてくださいな 

たらたら 長文ごめんなさい でもコメントとっても嬉しかった♪
アバター
2012/09/16 07:34
和菓子派なんですね。

栗きんとんの

サツマイモの裏ごし

子供のころ正月前にやらされたよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.