Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


切望。

テーマ 「理想のお部屋」


わたしは、お部屋にこだわりがあんまりないです。

インテリアの配置とか、どうしたらいいかわからんし。


オシャレに飾るセンスもないのだ・・。


それでも、なんとか頑張ってお部屋をセッティングしたとします。

オシャレとは言えなくても、自分なりに工夫して作った空間。




そのお部屋の状態を保つのが、ものすんごく難しいのです。

それはもう、ものすんごく難しいのです。



わたしの抱える最大の問題。



お片付けが苦手。




そもそも、持ち物に対して収納が少ないのかもしれません。

しかし、十分な収納があったとして、活かしきれる自信は全くありません。


ましてや、お部屋全体がきちんと片付いて、オシャレに見せる片づけ方とか無理。

ほんと、無理。


まりぽちには、きちんと整理した本棚の維持が精一杯です。

本棚からあふれた分まで手はまわりません。


お掃除は出来るけど、整理整頓どうしたらいいかわからんの。

はりきって片付けると、どこにしまったかわからんようなるし。


頑張って頑張って整理しても、一瞬でちらかるし・・。




ああ、自動で片付く部屋があればなあ。



もしくは、どこにどう片付けたらいいか指示してくれるとか。




お片付け指示機能付きのお部屋。


素敵やーー。







アバター
2012/09/17 19:24
ヒロさん。

うええええ!!!
お部屋もどっか吹っ飛んでまうやんww
アバター
2012/09/16 04:01
ダイナマイトで吹っ飛ばせ。片付くぞ。

アバター
2012/09/16 02:44
ぴすたん。

片付け得意なんや!!!
めっちゃ尊敬するわーww
やっぱ、すぐちらかるやんなあ・・。
とほほやよなあw
アバター
2012/09/15 15:07
片付けるのは得意
だけどすぐにどうせ散らかる
なので片付けるのをやめた

う~ん、我ながら合理的
アバター
2012/09/14 01:11
たかちさん。
物を増やさんようには気を付けとるよー。
本も増えたら選別して売りに行くしなあ。
ちらかさんように生活するっことは、毎日かたさないかんってこと??
週1くらいで何とかならん?w
アバター
2012/09/14 00:09
お片づけの基本

汚さない!散らかさない!

コレに尽きるb

あともう一個!

物を増やさない!
これが一番大事!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.