Nicotto Town


小桃のかんづめ


加齢臭問題!


加齢臭というのは

>加齢臭は中高年の男女に起りえるにおいです。加齢臭のにおいの原因になるのは、ノネナールという物質なのですが、このノネナールという聞きなれない名前の物質は、皮脂腺の中のパルミトオレイン酸という脂肪酸と過酸化脂質が結びつくことによって作られる物質です。

なんだそうな・・ふむふむ

あたしは聴力が弱いのを補ってくれるのか
目はいいぞ! 匂い(臭い)もすぐわかるのだ・・あはは!

そこで気になるのが加齢臭ね^^;
皮脂腺どうたらで、男性の方か多いようだし
主に 頭皮・首筋あたりから出てくるらしいです・・。

あたしのニコ友は10代の子が多いから まだお父さんも
40代前半くらいかなぁ・・だとまだ気にならないけど
あたしは父が40歳過ぎてからの子供だったので
加齢臭=パパの臭い・・でしたね・・あははw

けどそれがいいかというと違って 父は喫煙者でもあったから
ダブルパンチ!!
はっきりいって父は臭かった・・;;

中高年男性は夕方にしかシャワー・お風呂入らないみたいだけど
加齢臭で迷惑かけないためには 朝シャンしろ!!
整髪クリームやムスクなどの汗抑えるスプレーは逆効果!
ですね~✾(。◠‿◠。✿)

さっきも自転車ですれ違っただけで
臭うおっさんがいたのでそう思いましたです♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!

アバター
2012/09/13 23:02
男性はいいですよねぇ~☆
私、男に生まれたかったですwww
シャワーだっていつでもできるし髪濡れるのだって構わないし
子どもだって産まなくていいんですもの……
加齢臭ぐらい?

うちの母も父が40代こえていたっていってましたww
それで授業参観のときお父さんが1人だけ大正生まれだったんですってwww
アバター
2012/09/13 22:36
!?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.