Nicotto Town



家のにゃんこ



 家 の に ゃん  こ は 
 
 男 の 子 な の に 臆  病 で

 いじめられっこです

 でも 夜  玄 関 で  小さな物音がすると
  
 
急いで駆け付けて  何時間でもうずくまって

じっと ドアを見つめています

自分で もう 大丈夫 と 判断 す る と み ん な の と こ ろ に

戻ってきます


2 時間 で も 3 時間 で も 平気 で い ま す 

と て も 頼 り に な り ま  す 


アバター
2021/06/15 16:47
 えりかさん
 セリーヌ・ディオンは聞いたことありましたあ。

 青山さん降板劇の音源ありましたよ。
 https://www.youtube.com/watch?v=gmtT0TfG8us

 書き込みは日記の中の伝言板、どうぞ!!
アバター
2021/06/15 01:34
ぴのぴのさん ゆっくりおやすみなさ~い

今度はぴのぴのさんのほうでお願いします

https://www.youtube.com/watch?v=WNIPqafd4As&list=RDsiV9BhvP9s4&index=3

https://www.youtube.com/watch?v=siV9BhvP9s4&list=RDsiV9BhvP9s4&index=1

では、では、このへんで
アバター
2021/06/15 01:18
ぴのぴのさん 

足跡観て、隠れて待ってたんですよ^^;
アバター
2021/06/15 00:37
 えりかさん

 へとへとな日はこれ見ます。

https://www.youtube.com/watch?v=Y55DHoyNrdI

 あしたも早出です。
アバター
2021/06/13 02:24
ぴのぴのさん こんばんは

もう寝ちゃったかしら

削除されて貼れるのがなくなった?

なんでもお勧めがあれば貼ってくださいね

https://www.youtube.com/watch?v=eQfEF8NlUbs

では、では、このへんで
アバター
2021/06/13 02:04
 えりかさん
 ビートルズをどうもありがとうございます。
 マイケルサンデル教授を触っていただいてうれしいです。
 こんなすごい授業は世界一のハーバードでしかありえません。
 この時に開学以来初めてハーバードとして授業を画像公開したそうで、世界中が羨望で見たそうです。
 その後、来日し東大、東北大で講義したものもYouTubeにアップされていましたが、最近、NHKが著作権を主張して、次々削除されています。
 時間が長いので退屈かなあ?
 ぼくはイヤホンに飛ばして、移動中に聞いてるとあっという間に着いちゃって、便利してます。
 コロナ後の世界についての、この教授の発言に注目してるのです。
 寝坊しよっと。
アバター
2021/06/12 01:25
ぴのぴのさん こんばんは
確かにここのところマンネリですね^^;

マイケルサンデルさんは面白いですね
一応サラッと聞きました
ああいう授業を、ぴのぴのさんも受けてきたんでしょうか
私は無学なのでよくわかりません><;

https://www.youtube.com/watch?v=7P6X3IWLECY

話し相手になれないでごめんなさい

では、では、このへんで


アバター
2021/06/11 13:45
 えりかさん
 ぼくは今週の虎ノ門ニュースもがっかりの1週間と感じちゃいました。
 古いネタの焼き直しと、かつての「トランプ指示」「名古屋リコール」「KKいびり」ばっかり。
 もうかつてのパワーは戻らないのかなあ。
 北海道で深く進行してるC国の浸食とか、かつてのコロナ行政の失敗の責任追及とか、流されずに追い続けて欲しかったです。
 その点、マイケルサンデルの最新書には期待しています。 
アバター
2021/06/10 16:38
 えりかさん
 3億円ってそのことかあ。
 捕まってないんですよね。
 だから府中なのでしょうか。
 マイケルサンデルは、無理しないでねー。
アバター
2021/06/10 00:39
ぴのぴのさん こんばんは

ご両親はきっと覚えてると思いますよ

3億円事件です

発売禁止になったそうです^^

わかりますよね

今、聞いてます

ありがとうございます

では、では、このへんで
アバター
2021/06/09 23:22
 えりかさん
 何かのパロディーの歌なのかなあ。
 曲名はよくわかんないけど、ギターをマンドリン弾きしてましたね。

 さて、久々にぼくから貼りますね、
 興味がありましたら、3回目以降に進んでくださいね。
 長いから、ごゆっくりどうぞ。

 https://www.youtube.com/watch?v=mF3GbS-yu04&t=34s
アバター
2021/06/08 21:54
ぴのぴのさん こんばんは

こちらは暑くて暑くて、帰ってすぐシャワーでした><;

マスクがよけい暑さを増します

https://www.youtube.com/watch?v=9PIb2r2cpck

大笑いですよ^^;

では、では、このへんで

アバター
2021/06/08 14:18
えりかさん
快晴の札幌です。
道はとっても空いています。
午後から順調に進んで、早帰りしたいな!!
アバター
2021/06/07 23:05
 えりかさん
 明日朝は7時半出社なので、そろそろ寝ます。
 またあしたね。
アバター
2021/06/06 22:17
 えりかさん
 この方々達、還暦なんですかあ。
 あっ、もっとかあ。
 おやじより、年上なんだーーーー!!
 あとでぐぐりますね。
アバター
2021/06/05 22:42
ぴのぴのさん こんばんは

観るつもりが忘れました><;

録画もいっぱいでできませんでした><;

ぴのぴのさんは ごきげんなんですね^^

よかったです(^_-)

https://www.youtube.com/watch?v=3T8_h_Svgds

では、では、このへんで
アバター
2021/06/05 21:52
 えりかさん
 サイモンとガーファンクルですね。
 耳なじみ、ある良い曲ですねえーーー!!。
 夕べ、「ボヘミアンラプソディー」はご覧になりましたか??
 内容、結構、ハードでしたけど、ラストは大感動で面白かったです。
 ファイターズも巨人に勝って、大満足の夜です。
アバター
2021/06/04 21:40
ぴのぴのさん こんばんは

大変なことになってるみたいですね

運転、気を付けてください

https://www.youtube.com/watch?v=FThSLpW59Mw&list=RDi8rVI7AMKiY&index=14

では、では、このへんで
アバター
2021/06/03 21:35
 えりかさん
 ビリージョエル、知ってまーす!!
 とにかくねむーい。
 ファイターズの悲劇で元気無いので、これ聴きながら今夜は寝ますね。
 
アバター
2021/06/03 01:12
ぴのぴのさん こんばんは

https://www.youtube.com/watch?v=1-U2hPkVtSk

梅雨にはいったかどうか、わかりません^^;

あまりテレビ観ないようにしてるので

元々好きではないし・・・

https://www.youtube.com/watch?v=GkuJJsApACc

だいぶ癒やされたようで良かったです^^

では、では、このへんで
アバター
2021/06/02 16:43
 えりかさん
 今日はナイターまでには帰れそうもないなあ。
 天気は快晴、湿気も無く快適ですよ。
 そちらは梅雨なのでしょうか?
 北海道は梅雨と台風がないとこだけがいいとこかな。
アバター
2021/06/01 19:05
 えりかさん
 ビートルズだあ。
 今夜はこれをバックに、我が日本ハムファイターズの初戦を見に、直帰しましたあ。
 順調に、りーどしてますよーー。ピール、うまいっ!!
アバター
2021/06/01 01:17
ぴのぴのさん こんばんは

https://www.youtube.com/watch?v=A_MjCqQoLLA

森山直太朗も好きですよ、玉置浩二ほどではないですけど。

読み返したんですね^^

https://www.youtube.com/watch?v=wARpk54fv8U

頑張りすぎないで頑張ってください

では、では、このへんで
アバター
2021/05/31 22:57
 えりかさん
 いままで、ずうっと、エリカさんの日記、2012/9/16の友達の家への書き込みを全文、読み返していました。
 本当に、ぼくの厳しい時にたくさんたくさん助けていただいていたことが、改めて知りました。
 ぼくに何が恩返しできるのかなあ。
 グチばっかりだしなあ。
 気合い入れて、まず、6/1の月初会議、乗り切って来ます。
アバター
2021/05/31 16:26
 えりかさん
 夕べ、すぐにいらっしゃったんだあ。
 ほぼリアルだからなんだか変な気持ちです。
 脱ぎっぱなしの服と、洗ってない食器、読んだままの新聞・雑誌は表現できてませーん。
 今夜は締めだから、全員が締め終わるまでは帰れないのです。
 森山直太朗はシオノギミュージックフェアで見ました!!
アバター
2021/05/30 22:35
ぴのぴのさん
拝見しました
まだ一部屋なんですね
細かい所までよく表現されてました^^

https://www.youtube.com/watch?v=iseUSbkAr_Q&list=RDMM&index=16

では、では、このへんで
アバター
2021/05/30 22:24
ぴのぴのさん、ありがとうございます

では、今から行きますよ~。
アバター
2021/05/30 22:02
 えりかさん
 たったったったっ、玉置浩二!!!
 ぼくと同じ旭川市生まれの玉置浩二!!!
 そして、7/1の札幌交響楽団のコンサートの抽選、当たったのです!!!
 報告しますねーーーーー。

 アイドルとか何曲かだけとかを除くと、
 ベストアーチストは、サザンオールスターズ・桑田佳祐 かなあ。
 全曲コンプリートはサザンだけ。
 
 お部屋は見ての通りの貧乏部屋だよ。
 いつでもどうぞー。
アバター
2021/05/30 21:46
追記
私もぴのぴのさんのお部屋、拝見したいんですけど、
都合の良いときに声をかけて下さいね
アバター
2021/05/30 21:38
ぴのぴのさん こんばんは
読書してますよ
本が無いときは聖書を読んでます

昨日の質問
日本人だし、日本語がいいし、
私は安全地帯が、玉置浩二が好きです^^
特に、プルシアンブルーの肖像、氷点、ワインレッドの心、ひとみを閉じて、が好きですよ~^^

そういうぴのぴのさんはどうなんですか?
同じ質問です



アバター
2021/05/30 21:10
 えりかさん
 日曜日の夜は何してますかあ?
 いま、大河ドラマが終わりました。
 ここから「サザエさん症候群」が毎週必ず始まります。
 まして、あしたは月末だし。
 ノルマは終わったけど、来月分がもう気になるし。

 ファンディングポーズを取れるYouTubeってありますか?
アバター
2021/05/29 23:29
 えりかさん
 「涙のハプニング」聞こえましたあ。
 全く初めて聞く曲でした。
 イギリスのグループ??
 えりかさんは、洋楽と邦楽はどちらが好きですか?
 うーん。どちらもありそうだなあ。
 世界中で、全期間で、1アーティストだけ を挙げるなら、誰が好きですか?
 知りたいですーーー。
アバター
2021/05/29 23:10
ぴのぴのさん こんばんは

あれから聞えましたか?

また聞えなかった?

https://www.youtube.com/watch?v=RFBCTLS_Kog

では、では、このへんで
アバター
2021/05/28 15:30
 えりかさん
 お手数をおかけしました。
 今夜、聞かせてもらいますねー。
 今月ノルマ、突破したよ!!
 ほんとは祝杯、あげたいんだけどねーーーー。
 見つかったら、処分になっちゃうしなー。
 
 部屋で飲むね。
アバター
2021/05/28 00:08
https://www.youtube.com/watch?v=RFBCTLS_Kog&list=RDRFBCTLS_Kog&start_radio=1

ぴのぴのさん ごめんなさい

今度はどうでしょう?

アバター
2021/05/27 23:28
 えりかさん
 コメントありがとうございます。
 今日のYouTubeは画像は出るのですが、音声が聞こえないのです。
 他のYouTubeは音、出るんだけどなあ。
 PC、どっか壊れたかなあ。
 今日は早朝出勤で長ーーーい一日でした。
 えりかさんはやっぱ、オリンピック、見たい??
 
アバター
2021/05/27 19:48
ぴのぴのさん こんばんは

二コタ生活二年目ですね

のんびり、無理せず楽しんでくださいね

https://www.youtube.com/watch?v=I7XGdYtpeMY

では、では、このへんで

アバター
2021/05/26 15:07
 えりかさん
 今日はサボって社有車の中で携帯でインです。
 千葉県は、母が南柏の全寮制の高校でした。
 ディズニーランドも行きました!
 八千代市で叔父が教頭先生をしています。
 勝浦の三日月ホテルとか鯛の浦も行きました。
 もう無かったかなあ。
 また、書きまーす。
アバター
2021/05/25 21:38
ぴのぴのさん こんばんは

富良野は行ってないですねぇ

2回ともツアーですので、場所も時間も自由になりませんでした

千葉は生まれたところで、七歳で東京に移り、今に至っています

千葉に居た頃は、ビワの木に登って手当たり次第採って食べてました

川ではザリガニを捕り、梨畑では、カブトムシやセミを捕ってました

近所の男の子を家来にして、薄暗くなるまで走り廻ってました

懐かしく楽しい思い出です^^


https://www.youtube.com/watch?v=nwSFD0tUUt8

では、では、このへんで

アバター
2021/05/25 20:00
 えりかさん
 ぼくのホームグランド、結構、踏破されてますねえ。
 何年前くらいですか?
 どこかですれ違ってるんじゃないかなあ。
 「北の国から」の富良野、黒板五郎さんの家は通過されたのかなあ?
 えりかさんはずっと千葉県ですか?
 
 
アバター
2021/05/24 20:14
ぴのぴのさん こんばんは

私もお酒は舐める程度です^^

紅茶に少し垂らすのも好きですよ

北海道は2回行ったことがあります

ちょうど十字架の形に行きました

網走刑務所、阿寒湖、もちろん、時計台

時計台にはがっかりしました

丘の上に建ってると思っていたので^^;

札幌でラーメン食べました^^

夕食は一人にカニいっぱいついてて、誰も居ないみたいにし~~んとしてて、それに気づいて

みんなで大笑いでした  まるでお通夜のようでしたよ^^;

小樽運河沿いでオルゴールも買いましたあと、函館山も行って、

上から夜景も観ました、きれいでした^^

ひとまず、では、では、このへんで







アバター
2021/05/24 15:09
 えりかさん
 お酒は弱いです。
 飲み会でも、すぐ眠たくなっちゃうほうです。
 夕べはいろいろ、たくさん考え込んで眠れないので、飲んじゃいました。
 札幌ビジネス街はとてもいやーな雰囲気が漂っています。
 出勤時の地下鉄もおバカ高校生であふれていました・・・。
アバター
2021/05/24 01:07
ぴのぴのさん こんばんは

なにがダメだったの?

アルコール飲むんですね

ビールでしょ、そんな感じ^^

では、おやすみなさ~い

https://www.youtube.com/watch?v=5LUuovI3IdY

では、では、このへんで

アバター
2021/05/24 00:56
 えりかさん
 今日はどうもありがとうございました!!
 出来は全くダメ―。58点。
 あー、がっくり。
 ちょっと、飲んで寝てみまーす。
 おやすみなさーい。
アバター
2021/05/23 21:38
 10時からはお風呂入ってもいいかなあ。
アバター
2021/05/23 21:37
ぴのぴのさん こんばんは

待ってま~す
アバター
2021/05/23 21:05
 お取込み中なのかなあ。
 10時まで10分おきに、えりかさんのおうちに行きますねえ。
アバター
2021/05/23 20:42
えりかさん
 いま、帰って来ましたあ。
 えりかさんのおうちに行ってますね。
アバター
2021/05/22 14:38
 えりかさん
 いま、土曜日の14時半です。
 あーー、これから札幌市内の端と端ですが、実家に差し入れに行って来ます。
 祖父、父のワクチン接種券と予約取りの打ち合わせしてきますね。
 実家、泊まったとしたら、日曜日の夕方にこっちのアパートに戻ってこれると思います。
 お話しは、立派なえりかさんちがいーなー。
 帰ってきたら、ここに書き込みますねー。
アバター
2021/05/21 21:05
ぴのぴのさん こんばんは

空いた時間はありますか?

私は9時半から11時までは空いてますが・・・

時間があればどちらかの家でお話しませんか?
アバター
2021/05/21 16:00
 えりかさん
 会社帰るから急ぐね。
 書き込みでのやりとりは難しいですね。
 えりかさんに決めていただくのは、いただいた世界9割滅亡のYouTubeに対して、ぼくはこのように感じるひとなので、えりかさんは同意やいっしょに恐怖を共感を望まれていたのなら、それは無理かなあ。と思ったので、きっと嫌われるだろうな と思ったからです。
 ぼくは日本人の未来は信じたい派かな。

 じゃあ帰りまーす。
 
アバター
2021/05/20 22:56
ぴのぴのさん こんばんは

私がなにを決めるのでしょうか・・・
ぴのぴのさんはすごい洞察力ですね
そこまで深読みできるなんて・・・

私がガッキーを興味ないって書いてなにがどう変ったんでしょうか
頭が悪いからわかりません^^;

貼ったものは同意したから、とかではないですよ
同意してません
友達が貼ってくれたので、こういうのがあるってことで、ぴのぴのさんにも貼りました

もう少しわかりやすく書いてもらえると助かります
頭悪くてごめんなさい

https://www.youtube.com/watch?v=kjR6oA_Gx3Q

では、では、このへんで



アバター
2021/05/20 22:00
 えりかさん
 うーーーーむ。
 逆に、えりかさんにお決め頂いて構いません。
 ニコタ始めた1年前に、ご自分の主義、思想、宗教にまで踏み込んで、同調しないとひどい書き込みを伝言板にされたトラウマがあったもので、ご不快にさせたのなら ごめんなさい。
 ぼくのあの15分画像を見た感想をはっきり書きますね。
 ・一貫した共通点は新興宗教の創始者のプレゼンにそっくりなこと。
 ・危機的ワードをひとしきり話したあと、編集が一度切れ、次々と重ねられていること。
 ・このような集会にありがちな時間菓子一点豪華なルームの使用。
 ・演説者の素性、データの出典に疑義が多数あること。
 ・編集されて切られた部分には「そこで、あなたが生き残る側に来るには・・・。」のくだりがカット
  されていることが、十分予想されること。
 ・海外マスコミでは、軸は体制側にあるが、常に一定量のアンチ体制ネタが必要なため、1分あたり
  高額での買い入れを行っています。
 まだまだありますが、結論はぼくは同意はできませんでした。
  えりかさんとはここでリアルのお話しが出来ると思っておりますが、こう考えるぼくが不快でしたら、
 ごめんなさい。
   あー、ちょっとすっきりしましたあ。
  全く逆の、これを助長する都市伝説ネタがご所望なら、たーくさん画像、出版物は国内外ありますよ。
  我が日本ハムファイターズも勝ったし、吉報、待ってまーす。

 

 
アバター
2021/05/20 02:53
ぴのぴのさん こんばんは

答えは、なんのことかわかりません
名前くらいは知ってますが、顔はわかりません
興味もないです
これで私に対する接し方がわかるのでしょうか
なんか怖いです><;

https://www.youtube.com/watch?v=7-KkBrTrZJU

https://www.youtube.com/watch?v=7cjCgHwBReI

私に対する接し方が変るんですね(?_?)

では、では、このへんで

アバター
2021/05/19 22:28
 えりかさん
 YouTube見れましたよ!!
 どうもありがとうございます。

 さあて、ぼくの立ち位置が決められていません。
 えりかさんの気持ちの所在がよくわからないので・・・。
 全編見て、コメントはたくさんあります。
 えりかさんの気持ちに寄り添えるのはどの方向か が分からなくて困っています。
 多数の読書歴をお持ちのえりかさん。
 もう何十曲ものプレゼントで音楽から推測されるえりかさん。
 政治に対しての姿勢は教えてくださっているえりかさん。
 田中邦衛さんショックから救って下さったえりかさん。

 でも、まだまだ知らないところも一杯のえりかさん。
 今回のYouTubeに対するぼくのコメント1つで全部壊れちゃうかもしれないと、戸惑っています。
 
 下記のYouTubeを見て、えりかさんが感じた「気持ち」を教えていただければ、どうお話しすればよいかが浮かぶかな と思っています。

 ガッキーショックはみーはーなので、きてます。
アバター
2021/05/18 20:44
https://www.facebook.com/100011144316230/posts/1347998592248272/

今度はどうでしょうか?
アバター
2021/05/18 18:18
 えりかさん
 下の1番目だけは見れました。
 2番目は最後が切れいるからかなあ。

 C国陰謀説、人類淘汰説、弱者淘汰説、DS陰謀説、ロスチャイルド家説、ハメルンの笛吹き説等々の噂でYouTubeは花盛りですが、責任なく毎日人命が不合理に失われていく現実に合うものは、ぼくはまだ見つけられません。
 それを探しているのもありでしょうが、まず倉本聰さんが立ち上げた、医療従事者へのクラウドファンディングに送金を選びました。
アバター
2021/05/18 00:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/60bae15567c580f24d31b05c3540b818f41245f0?page=4

h://www.facebk.com/login/?next=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2F100011144316230%2Fposts%2F1347998592248272%2Fttpsoo

観られるかしら
アバター
2021/05/17 22:02
ぴのぴのさん こんばんは

ここに貼れないのは 短いけど戦慄ものでした

わかりやすく言うと世界は人口が多すぎるから、減らそう、とあらゆる機関が

動いてるそうです。

人口の半分以上を間引く、というお話なんです(゚_゚)

https://www.youtube.com/watch?v=CKT8rBvS3gQ

https://www.youtube.com/watch?v=iseUSbkAr_Q

では、では、このへんで

アバター
2021/05/17 20:56
 えりかさん
 帰って、YouTube見れましたあ。
 マンドリンからギターまで、楽器も幅広くお好きなんですねー。
 聴いてて気持ちいいなあ。
アバター
2021/05/17 16:52
 えりかさん
 まだ勤務中でーす!
 携帯からじやあ、飛べないんだよなー!
 すごい内容のって、なにかなーーー!!!
 あー!! 気になるーー!!
アバター
2021/05/17 00:46
ぴのぴのさん こんばんは

https://www.youtube.com/watch?v=SKIFrPn0m4c

https://www.youtube.com/watch?v=LydQEhKRtOM

友達にすごい内容の貼ってもらったけど、ここに貼れないです

残念

では、では、このへんで
アバター
2021/05/17 00:03
えりかさん
 チェッカーズ、知ってますよーーー!!
 ギザギザハートの子守歌のリードボーカルのひとですよね。
 松崎しげるは、宿敵福岡ホークスの球団歌のひとなので知ってまーす。

 ほんとレパートリー、ひろっ!!!

 さあて、出社だあ。
 おやすみなさい。
アバター
2021/05/16 22:46
ぴのぴのさん 三度こんばんは

それ、全部ですか・・・

今のところ それしかないですよね

とにかく話すこと、ですね  蜜を守って。

https://www.youtube.com/watch?v=8mYlGovD_S0

https://www.youtube.com/watch?v=uBneYmX4d-k


努力しま~す^^
アバター
2021/05/16 22:11
 えりかさん
 それ、ぜーんぶ。
 本も読みたいし、上司も後輩も、親友も、主治医も、保険屋さんも、お客さんもみんな先生です。

 そして、えりかさんも。
アバター
2021/05/16 21:55
再び こんばんは

吸収って人から?なにかの資料から?

YouTubeのどこかから?


アバター
2021/05/16 21:39
 えりかさん
 とてもぼくがご教示はできませんが、過去の歴史でも、今の他国でも、国民が自我を見失う局面に出会うことはたくさんあった、今もあると思います。
 その時々のこころの隙間に「宗教」「右派左派」「共産主義」「テロ」「差別」が入り込んでくると思います。
 「虎ノ門」一派思想のようにやや右に傾くか、何かの神にすがるか、ただ無力に流れるか、等々、日本はたくさんの選択肢があるだけラッキーなのかもしれません。
 ぼくはいまたくさんの情報が欲しいです。
 過去の教訓を知りたいです。
 この社会で、会社で生き抜く知恵が欲しいです。
 ぜひ、えりかさんもいっしょに吸収しませんか??
アバター
2021/05/16 20:55
ぴのぴのさん こんばんは

このところ、死者が増えてますね

隠された死、もあるそうです


ある人が言うには、人口を減らすためだとか・・・


政府も病院も信用出来ない今、なにを、誰を


信じたらいいのでしょう・・・

ぴのぴのさん 教えてください


アバター
2021/05/14 15:59
 えりかさん
 ついに非常事態宣言になってしまいました。
5/20の帯広の叔母のガン診断結果を聞きに、父が同席するのも、病院側から拒否されてしまいました。
 えりかさんも、くれぐれもね。
 今日も虎ノ門ニュース、たるかったね。
アバター
2021/05/13 22:42
ぴのぴのさん こんばんは
なんと慰めてあげたらいいのか・・・

https://www.youtube.com/watch?v=GLcTKmkZh40

https://www.youtube.com/watch?v=VPoGuaH29MQ


では、では、このへんで
アバター
2021/05/13 13:37
 えりかさん
 今日の虎ノ門ニュースも切りましたあ。
 さっき、北海道700名突破の悲しいニュース。
 富良野の献花台に行ける日も見えなくなりました・・・。
 悲しい。
アバター
2021/05/12 14:01
 えりかさん
 今日は携帯からなので、YouTubeに飛べないみたいー。
 良かったあ。虎ノ門、だるだるになってますよねー?
最近、立て続けに時間もったいなくて、途中でブチ切りしています。
髙橋要一さんも消えちゃうね。
 今日も北海道、最悪値越えるようです。
 内地と違って、絶対的にベッドが無いのです。
アバター
2021/05/11 23:02
ぴのぴのさん こんばんは
虎ノ門ニュース、マンネリ化してきました
毎回同じことを言ってるように思います
外の人数もだいぶ減ってるように感じます^^;

いつでもお部屋覗いてくださいね

https://www.youtube.com/watch?v=Dys1_TuUmI4

では、では、このへんで ガンバ
アバター
2021/05/11 22:05
 えりかさん
 最近の虎ノ門ニュースはいかが感じていられますか?
 ぜひご感想聞きたいなあ。

 前任地が釧路でしたので、中標津町のお客さんから倍賞さんの話はよく聞きましたが、ぼくは残念ながら直接はお会いできませんでしたあ。
 留萌の映画「駅」のロケセットで倍賞さんと合成写真で記念撮影はしました。
アバター
2021/05/10 21:03
ぴのぴのさん こんばんは

そうなんですね

ぴのぴのさんも近くで観たことがあるんですか?

きれいな声ですよね

桜貝の歌 も好きです

https://www.youtube.com/watch?v=Dys1_TuUmI4

気を抜かずにガンバ

では、では、このへんで
アバター
2021/05/10 14:36
 えりかさん
 倍賞千恵子さん、中標津町に別荘お持ちで、毎年、夏はこっちで過ごされてますよ。
 もうずいぶん前からで、普通に農協スーパーにみえます。
 町民も地元局も一切、特別扱いしないのが、もうルールになってるよ。
アバター
2021/05/09 22:14
ぴのぴのさん こんばんは
速くなんとかしてほしいものですね

うんうん、ご両親は守ってあげてください
でも、ビタミンDも大事ですよ
1日に5分でもいいから、日光を浴びるように言ってください
https://www.youtube.com/watch?v=gHK52KYxOaQ

では、では、このへんで、ガンバ
アバター
2021/05/09 21:55
 今夜は脱力です。
 昨日の400名超に青ざめて実家へ食料とDVDを届けに行って帰ったら、さらに20%増しの500名を越えていました。
 明日の通勤意欲も湧きません。
 無念に亡くなった方々の天命は、今だったとは思えません。
 GOTOトラベルの拙策の恨みは北海道は忘れません。
 親はなんとしても守ります。
アバター
2021/05/08 22:19
 あしたは実家、行って来まーす!
アバター
2021/05/08 07:22
 えりかさん
 連日のびっくりっ。
 どうもありがとうございました。
 やっと誰からなのかが分かりましたあ。
 ニコタ事務局からだと最初思っちゃった。
  どうでしょうか? おひげ、みたいかな?
アバター
2021/05/08 02:46
ぴのぴのさん こんばんは
そんなにびっくりしました?
白の方が良かったら言ってくださいね
イメージは黒だったので^^;

これでいつでもお部屋を勝手に観てもいいですよ

では では、では、このへんで
アバター
2021/05/08 01:41
 えりかさん
 週末の夜に、びっくりの申請いただきましたあーーーー!!!
 こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
 あー、びっくりしたあ。
アバター
2021/05/07 22:00
 えりかさん
 だめでーす。わかりませーん。
 まず、 プレミアムショップ
      ↓
     きせかえショップ
      ↓
     中華ケンランの上の カタログ一覧
      ↓
     アクセサリ
      ↓
     さらにアクセサリ

     と行って、無いのですーーーーー。

   「たになかさち」さんって、全然知りませんでしたあ。
   ホテルカリフォルニアは再登場ですけど、心地よいです。
アバター
2021/05/07 09:27
ぴのぴのさん、こんにちは
あれからマスクは買えましたか?

今、虎ノ門ニュースを聞いてます

https://www.youtube.com/watch?v=OlbY_fhdjSw

お仕事、無理しないで頑張ってくださいね^^
アバター
2021/05/07 00:16
ぴのぴのさん こんばんは
うそ~と思って再度観ましたけど
ちゃんとありますよ
プレミアムショップの3ページ目の下の左側です
もう一度観て下さいね


https://www.youtube.com/watch?v=VJ2uj-eCBwE

では、ではこのへんで
アバター
2021/05/06 23:05
 えりかさん
 ゆうべ、一生懸命、マスクを売っているショップを探しましたけど見つかりませんでしたあ。
 プレミアムショップですよねえ。
 アクセサリじゃないのかなあ。
 
 どうもすいません。
アバター
2021/05/05 21:51
ぴのぴのさん こんばんは

大きい家に住みたかったんですね

私の今の家は15部屋まで無料っていう時があったので

とりあえず買っておきました

今はそれなりにいろいろ置いてます^^;

https://www.youtube.com/watch?v=Xjwe9WyO8Qs

https://www.youtube.com/watch?v=qum43l6UZW0


今度家の中を観ますか?

恥ずかしいけど、なにかあってごちゃごちゃになってから

そのままになってるところもありますけど。

気が向いたら声をかけて下さいね

では、では、このへんで
アバター
2021/05/05 21:42
 えりかさん
 お返事ありがとうございます。
 そっかー。
 まずマスク探してきまーす。
 おっきいおうちは無いんですね・・・・。しゅん。

 いなばあきらさんをググりましたあ。
 脳梗塞で今はあまり出てないのですね。
 同じ秋田県人で、あの首相とは大違いですね。
アバター
2021/05/04 23:55
ぴのぴのさん こんばんは

立派な家や、大きな家はその当時、その当時で手に入るようです

私もお城は買えません

ニコ11年という方にも聞きましたが、そういう答えでした

マスクはプレミアムショップの1ページ目に出てますよ

色もいろいろあります^^;

ほとんどお役に立てずにごめんなさい<(_ _)>

他にもぴのぴのさんのところに来てる方にも、聞いてみて下さい

https://www.youtube.com/watch?v=FFLOjX4qZT0

https://www.youtube.com/watch?v=qVi2UJrCcUs

では、では、このへんで

アバター
2021/05/04 22:10
 えりかさん
 実家の差し入れ買い出しがやっと終わりました。
 「わかってください」聞きましたあ。
 やっぱりえりかセレクションは声質のすごいひとばっかりですよねー。

 明日のさっぽろハーフマラソンはいい迷惑です。

 あのー、質問は、
 ニコタのなかで、立派な大きい家のひとはどこでどうやって、入手するのでしょうか?
 おなじようなことですが、「マスク」はどこかで売っていますか?
 お手すきの折、ご教示いただければうれしいです。
 
アバター
2021/05/03 22:06
ぴのぴのさん こんばんは

どこにも出かけてませんよ?

なにか質問があるんですね

分かる範囲でお答えします

https://www.youtube.com/watch?v=3OCZluBj2xQ

では、では質問まってま~~す



アバター
2021/05/03 21:07
 えりかさん
 GWで遠出中なのでしょうか??
 質問はまた今度にしますね。
アバター
2021/05/02 21:56
 えりかさん
 追悼のYouTubeなんですね。
 
 ところが全く楽しい連休ではなくなってしまいました。
 北海道が連休中の検査数が少ないにも関わらず、過去最悪の感染者数となってしまいました。
 マスコミも取り扱いは薄く、危機感も薄いです。
 北海道は年末年始に本当の医療崩壊を目の当たりにしています。
 絶対的に医療機関が少ないのです。
 その時の値を越えてしまいました。
 明日、実家に差し入れに行って来ます。
アバター
2021/05/02 18:22
ぴのぴのさん こんばんは

昨日書いたのに消えてました

投稿を押すのに忘れていました(>_<)

またまたドジリました

https://www.youtube.com/watch?v=ZN7TmRk9Xe0

https://www.youtube.com/watch?v=FmxUOtGfNLA

https://www.youtube.com/watch?v=roGZoZwB6LM

引き続き 楽しい連休をお楽しみ下さいませ^^

では、では、このへんで
アバター
2021/04/30 14:11
 えりかさん
 再掲示、どうもありがとうございました。
 また、新ジャンルで新鮮でーす。
 そろそろ、会社戻りますね。
 ひとり車内昼食の車窓から見える、雪捨て場の山が、今日の雨でとうとう消えましたよ。
アバター
2021/04/29 22:25
ぴのぴのさん よく観たら自分の島番号があったのでびっくりしました

おっちょこちょいでしょ^^;

https://www.youtube.com/watch?v=ulOb9gIGGd0

今度は大丈夫です よく調べましたから


いつもご心配ありがとうございます。

ぴのぴのさんも気を付けてくださいね

自分一人の問題ではないので。

有意義な連休をお過ごし下さいね

では、では、このへんで
アバター
2021/04/29 21:55
 えりかさん
 あれえ、今日の下のアドレスへは飛べませんでしたあ。
 
 何がリアルで何がサブというのかは、よくわかりません。「えりかさん」という方が架空のお話しじゃなくて、本当のお話しをして頂いていれば、それをリアルとかサブとか、よくわかんないけど、どう呼んでも構いません。
 
 いつも、えりかさんの日記に、毎日最後にたどりつきます。
 ここでぱわーもらって、あしたの出社に気持ち、持っていけますよ。
 もうすぐ、ニコタ1周年だあ。
 5連休は市内の実家に帰る予定です。
 札幌も桜満開なのに、ドンドン数値悪化です。
 くれぐれもご自愛ください。
アバター
2021/04/29 01:46
ぴのぴのさん こんばんは

サブのことで最大の利点があります

イベントのお手伝いです。

自分のお店でお食事させるんです^^;


私がサブだったら心配ですか?

どういう心配でしょう・・・

私はなにもしません、  食べませんし、襲いませんよ^^;

なので 安心してくださいね


https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1173782&aid=43789480

では、では、このへんで








アバター
2021/04/28 15:06
 えりかさん
 ここでいいのかなあ?
 サブアバターのこと、少しわかりました。 ぼくにはまだちょっと無理みたいかな。
 えりかさんが本物でとても安心しました。

 ホテルカリフォルニアって聞いたことあります。
 ほんとにレパートリー広いですねーーーー。
 今、社有車の車内には「北の国から」サウンドトラックをかけっぱなしです。
 今日、今月ノルマを達成したので、豊平川の駐車場でサボりです。
 感染者数やばいのに、全然ノルマは下がりません。
 来月はきついよー。
アバター
2012/09/11 19:20
プレ贈ったよー♪

たのもしい猫ちゃんだね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.