Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


仏花が不経済

夏だと仏花が早く枯れるので、新しいのを買ってくるのですが不経済だし面倒です。
それで造花のヤツが良いと思うのですが祖母は造花だと駄目だと言うのです。
仕方なく毎日花瓶の水を換えねばならないのです。

座敷の欄間を板で塞いでいたのですがクーラーも使わないだろうと思い、今日外しました。
The flower of a Buddhist altar is uneconomical.

アバター
2012/09/09 06:36
墓の花とかすぐ枯れます。
アバター
2012/09/09 01:24
枯れるからこそ、良いっと言うのが過去っというか
元来のやり方ですが
花を供えるっというのがメンイなんだから増加がいいですよね^^;

戦う魔女さん、カッコイイですね~✿
アバター
2012/09/08 13:49
ジョンさん:同じ敗戦国でもドイツと日本は扱いが違います。
らおぽんさん:水が腐るのを防ぐでしょうね
故障さん:砂糖は床ずれの治療にも効果があるとか聞きました。
アバター
2012/09/08 13:38
戦争漫画「石の花」で、ナチス将校が造花を
「これは本物だ」と言って、部下に水を掛けさせてたのを
思い出しましたw
アバター
2012/09/07 22:25
水に 食器洗剤 一滴入れておくと
長持ちします。

セコイ話だが・・・
アバター
2012/09/07 18:22
水に砂糖を混ぜると、長持ちするそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.