Nicotto Town


雪うさぎ(^o^


クリームチーズの使い道(^O^)


今日なにげにクリームチーズを使ったレシピを検索したら、良さそうなものを見つけちゃいました^^

チーズプリン・・・材料は約3個分で、卵1、牛乳210g、砂糖25g、クリームチーズは30g。
作り方も牛乳温めて砂糖とチーズを溶かして卵を加え、3回以上濾して型に入れて加熱するだけと簡単♪
味わいは濃厚ふわとろでで滑らか・・・私好みかも(@_@)

牛乳の代わりに豆乳を使うと更に濃厚になって美味しいらしいです♪
これは作ってみようかな?

アバター
2012/09/05 21:41
ぱなちゃんこんばんは^^いつもありがとうございます(^o^)丿
レシピでは蒸し器を使うみたいですが、オーブンで挑戦しようかと・・・
クリームチーズの代わりにチェダーチーズを使ってる人もいました(@_@)それも美味しそう~
アバター
2012/09/05 21:25
こんばんわ〜^^
おいしそうですね〜^^
あす楽でwおねがいします!
豆乳ならあっさりになるかともいきや 濃厚になるんですなv
お菓子作るのは苦手です・・・ちゃんと測らないといけないからね〜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.