Nicotto Town


☆・゚:*:゚


【長文】新作ブログその2※辛口注意


今は昔、竹取の翁と言うありけり。
野山に混じ……ろうとすも、裸足にて足を怪我したり
破傷風になりて病床に伏す。                  【完】


その竹の中に、もと光る竹なむ一筋ありける。
怪しがりて、寄りて見るに、筒の中光りたり。それを見れば……
かぐやドレスを身に付けたるオノコあり。いと面妖なり。
翁は捨て去りて竹を取る。                    【完】


「この皇子に申し給ひし蓬莱の玉の枝を、あやまたず持ておはしませり。」
火鼠の裘といふなるもの買ひておこせよ」
龍の首に五色の光ある玉あなり。それを取りて奉りたらむ人には、願はむ事を叶へむ」
燕の持たる子安貝取らむ料なり」と宣ふ。
天竺に二つとなき鉢を、百千万里の程行きたりとも、いかでかとるべき」
(・∀・)全部取って来ました
                                    【完】


そして 帝もかぐやも、じじもばばも兵士も天人も全員裸足という……。

--------------------------------------------------------------------------------

沓が出なかったYO!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!

あー………どうしましょうねぇ束帯。
今回のブログ、前と違って知識的な事は何一つないですwwww
ええ、衝動に任せて書きなぐっただけです。すみません。←

───全身服───

■着物ドレス(かぐや)
来ましたミニ丈ww可愛いのが好きな人とか
お若い人にはよろしいんじゃないでしょうか(´∀`)
しかし、これ男性用のほうが変にツボにはまってしまった自分。(笑)
こんなデザイン、恥ずかしくてネタにしかならんでしょ~wwwwww

■かぐやのお爺さん/お婆さん
何気に一番お気に入りです(´∀`)
特に爺様、烏帽子と背負う竹と手持ち竹とヒゲ付けたら完成度高いっす!ww
裸足ですが。
婆様の庶民的な素朴さ加減も何とも言えません( *´艸`)早速紫購入
先週の頭巾はきっとこのためにあったんですよーwうんうんwwwwww

■かぐやの兵士
心なしか、黒ガチャっぽくないですか??(;^_^A アセアセ
黒とかちょっとカッコいいなーと思いますが、好み別れそうですね。
私はパスしますw


───背景───

値段がかなり微妙なところをついてます。
最近の限定背景を見ても、せいぜい120くらいが相場な気がするけどなぁ;
切り絵風で微妙な影を付けてたり、芸が細かいのはわかるのですが
過去の桔梗秋月や、白ガチャ18弾(桜花)の背景を知ってる身としては……うーん;


───小物───

■光る竹
武器にしかみえません。本当にありがとうございました。 
お爺さん、竹兵になれます(`・ω・´)ノ
白なんていかがです?ライトセイバー気分になれまっせ(`・ω・´)ノ


■頭乗せうさぎ
黒がwwwwwww


■玉の枝
GETしちゃいましたその1
うーん、。(*´ω`*)ずいぶんカラフルですねぇ
光ってない瞬間を観察すると もろボールだし。
白とか特にさ、狙ってるでしょ?ねえ。………売る時期違うよね?wwww


■龍の玉
♪つかもうぜ!ドラゴンボール!!♪
GETしちゃいましたその2

これは普通にカッコいいと思いますよ!!(*゚∀゚*)うん、欲しい♡
何色が良いかじっくり考えるといたします( *´艸`)


■ネズミの皮
GETしちゃいましたその3
肩掛けにしか見えないけど、なんでこんなにピョンっ!と尖ってるのだろうかwww
買う人も普通の肩掛けか襟巻き程度にしか扱わないでしょうなぁ。
白とか、V系好きな人は買ってそう~~( *´艸`)


■石の鉢
GETしちゃいましたその4
あれだ。仏壇にある、線香立てるやつ!(・∀・)
帝+頭巾で僧風の恰好してこれを持つと もれなく托鉢僧になれますなww
虚無僧が持てないのが残念だなぁ( *´艸`)


■貝殻
GETしちゃいましたその5
……これ、何か書かなきゃダメ?
……いいよね?うん……。ぃぃょ……。


■背中の竹かご
買っちゃった!(*゚∀゚*)
わはははw
緑買ってから薄茶?のかごの配色がよかったなぁと軽く後悔wでもいいもんwww
通常品の買い物かごとか、こういう庶民派のアイテムはかなり好きなのです(´ω`)
↑のコーデ、我ながら結構気に入ってたりします( *´艸`)


■帽子
帽子というか……立派な烏帽子ではないだろうか(;´∀`)
ちょっと調べて見たけど、こういう形の烏帽子は見つけられませんでした;
折れたような形の烏帽子は略式として存在した模様。
これ、色違いもなかなか渋くてよろしいですね^^買う人少なそうだけど。
私は一応検討の範囲に入ってます( *´艸`)


■ヒゲ

聖徳太子!?(*゚Д゚*)
こっ、これは 男装もする和好きとしては外しませんよ( *´艸`)
いずれ購入予定!色は検討中です^^b


■うどん

あっ、…………いいんじゃないかな。うん。
そろそろお腹空いてきたね、
今日の夕飯は鮭を使った鍋モドキ(野菜煮込み)だよ♡
書くのが面倒くさくなって今日の夕飯メニューに逃げたのは内緒だよ♡

アバター
2012/09/09 18:16
新作第2段ブログ、ワロタwwwwwww
ライトセーバーってwwwV系ってwwwwww

ドラゴンボールは赤を買って黒を検討中♪
黒がなんだかんだで1番合わせやすいかなぁと…ただ、黒系の背景だと映えない;;
本当は紫らへんが欲しかったところですw

石の鉢は、あれ…お線香!?Σ(゚∇゚lll)
あぁ~しくじった~www
あれ、わたしは抹茶茶碗に見立てて買ったんですわ^^;
濃茶飲むときにあぁやって出袱紗に乗せて恭しく飲むんです。
だから、石の鉢だけど買っちゃいましたw 手前持ちの抹茶茶碗欲しかったしwww
…うん、後悔はない!!w

ヒゲはいいですよね~♪
ゆりさんは何色になさいます??
黒だとお団子ヘアにはちょうどいい…
でも、グレーあたりにしないとおばあちゃんヘアには似合わない…
葛藤がありますなぁ((*´∀`*))
アバター
2012/09/06 19:43
かぐやの兵士着たら凄く良かったよ♫
青と黒買いました(b`⋖⋗´)b
そして婆様は茶色をチョイス♪
Dコインの残高見ながら購入しててね
気が付いた時にはwwwww
アホか凹○コテッ
Dコイン紛らわしいんじゃ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
アバター
2012/09/06 17:06
なづなさん>
出なかったよーーーーー!(`ε´)ぶーぶー
蹴鞠は出るなら3月の方が見込みあるんじゃないかな~^^;
今回はかぐやがだし、3月の方が平安貴族主題だし……;
あー、モンキー飯店^^これ束帯に合わせてる人も結構見かけますよね。
私どうしようww
あ、うんうん今回は無理に買うような内容じゃないもんね。いいと思う~~
ドラゴンボール、黄色なかったね~。やっぱり禁色だから??^^;


あびさん>
わーいウケたウケた♡ヽ(*´∀`*)ノ
だってーーーおっかしいですよぉ今回のリリース( *´艸`)
ん、去年の今頃?チマチマ買い?何か関係あるんでしょうか;
すみません理解力に乏しくて……;;



アイマールさん>
うんうん、これは好みが分かれますよね~~
男子のかぐやドレスwwwwwwwwwwwwww
私もアイマールさんの素足を堪能したかったのに(ぉぃぉぃ
80年代のアイドル風とはまた新しい解釈wwww
ためしに男アバでかぐやドレス(青)・よさこいはちまき(青)・
サンバブーツ(青)・ヘア12ページのウォームレイヤースタイル(黒)
をつけてみましたが、こんなイメージでしょうか??( *´艸`)

ぐふふ、石の鉢 私も買おうか かなり心が揺らいでますw
何色がいいかな~(´∀`)
確かに今回は小物のHITが多いですな!!!( *´艸`)
あら、フリマ買いしてるんですか?(・ω・)うーんフリマは難しくて分かりません;;



ハイドさん>
ん?グルグルメガネだよ(・∀・)←こいつ;……


いちごさん>
あ、うんうん いちごさん向きのは今回ないのかも~~
和系で色モノばかりですからね(;´∀`)アハハ
人のコーデって結構影響されますよね、
私も後から兵士が気になってきてます……w
アバター
2012/09/06 17:00
薬師さん>
うどんのツッコミどころ?……きつねがうさぎ?
ゴラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ
うん、私も本文では抑えたんだけど 我慢できなかった。wwwww
この5点セットは 一度に持てるようにできてるらしいから
手持ちの席がふさがっててダメだったんだよきっと……。


やっこさん>
おお、160Pを厭わずに!←コラ
洋服中心で可愛い感じが好きな人には、今回はハズレかもしれませんね^^;ゞ
あっはは、婆ちゃんコーデ私も気に入っちゃいました♪( *´艸`)
ありがとうございます(´∀`)


マメさん>
うどん、きつねがうさぎで不思議、いや可愛いですよねww
きっとマメさんにお似合いになりそう♡


ヨー太さん>
ですね、ですね!(*゚∀゚*)婆様は何気に使えますよーー^^b
うんうん、手に持つ竹は武器だけど背中のはイイ!!!
沓……ぁ~……^^;あるいは、何か月か待てば出るんでしょうかねぇ;


あきひめさん>
初コメありがとうございます!!(*´∀`*)ノシ
あは、頭ウサギの黒は面白いですよねwwwww
各色順番に見てるとオチを見た気分になるカタログwwwwww
今回色モノが多かったですよね~。うどん普通すぎる(笑)
背景は同意です。青一色で120P!( ゚∀゚)o彡°
爺様婆様コスは普段使いですよー何言ってるんですかーーー♡(ぇ


千華さん>
あーーーー、いつか割烹着が欲しいって言ってましたもんね~千華さん。
婆様、割烹着ないと家事で着物汚れるYO!(*゚Д゚*)


*☆ローズ☆*さん>
あ、よかった笑ってもらえたwwwww( *´艸`)
も~~皆破傷風になっても知らないからね!!(*゚Д゚*)
虚無僧に石の鉢wwwwやっぱり一度は思うよね(笑)
でも良く考えると尺八あるから無理なんですよねwwwwww
お買い物、いいの手に入りましたか~?(*・∀・*)ノシ
こんな駄文より、ご自分の勘を頼った方がいいと思いましたがww
やっぱり爺様は傑作ですよね・'゚☆。.:*:・


羽衣さん>
うんうん!(*・∀・*)いいよね!
婆様とドラゴンボールいいよね!!!(*・∀・*)
アバター
2012/09/06 15:04
沓、出ませんでしたね(>_<)
私予想では、「けまり」が出るんじゃないかと。残念。

私は、モンキー飯店の靴をはいていました。。。
(靴の裏が油でべっとり…)

今回の新作は、ネタ系が多しですね~
私は、ちょっとパスかなぁ。

いっこだけ、気になるのが「龍の玉」!
黄色だったら、高速買いだったのですが。
アバター
2012/09/06 11:38
破傷風・面妖なり・全部もって来ました (≧∇≦*)ブハハハハ!
去年の今頃は課金者ではなかったゆえ、チマチマ買ってますw
アバター
2012/09/05 23:57
…何か、今回も賛否両論分かれそうな全身服が目白押しでしたね。www
私的には、男子の着物ドレス(かぐや)が女子と同じデザインじゃなったのが不満です~。
素足には自信あるのに~。(ウソ吐けwww)
あと、何気に男子のかぐやって、80年代アイドルの衣装っぽく見えません?www

そそ、石の鉢! 
私もあれ見た瞬間、「托鉢じゃん!」って、ときめいちゃいましたよぅ!www
帝の格好で持たせると、とってもステキ♪www
絶対1色は買う予定です~。 ( ̄m ̄*)プッ

今回は私、全身服より小物の方がツボな物が多かったです。
ヒゲとか、背中の竹かごとか、光る竹とか。www
でも、どれもこれも後々フリマの戦力になるかはビミョーですよねぇ…。www
アバター
2012/09/05 23:25
そのメガネ・・・
アバター
2012/09/05 23:02
今回は 即買いは ありませんでした。。。

でも 何日かたってから 欲しくなる時も
あるのよね~~
アバター
2012/09/05 22:44
こんばんは。

うどん。うどん。
どうしたのコレ。私、あえて突っ込みませんでした…

玉の枝はせめて手持ちがよかったですね~私はパス!
アバター
2012/09/05 22:16
背景だけ購入しましたぁー
後々みなさんのコーデを見て買い足すかもしれないけど
飛びつくものはいまいち・・・・なかったかなぁ
ゆり婆ちゃんかわゆいです(●´▽`●)
アバター
2012/09/05 21:04
うどんGETしちゃいましたの(*^_^*)
アバター
2012/09/05 20:47
お婆さんと通常品買い物かご合わせればかなり素朴な感じに仕上げられそうw
手に持つ方の竹はやっぱり武器ですよねぇw
背中の竹はストライクでした^^v
沓がないのは草履やブーツでも履かせてろという事なのでしょうか(´∀`;)
アバター
2012/09/05 19:54
龍の玉と頭のせうさぎ(特に黒!黒ー!w)は感動w
貝?竹?んんー…うどんが普通すぎて霞んじゃったようなぁ^^;
背景は価格高すぎ&色展開なくてもいんじゃない?的なwww

お爺さんお婆さんコスも、なかなか無いパターンで面白かったですww
でもコスしても学芸会する場がないですよwwあは^^
アバター
2012/09/05 19:41
個人的には、何故割烹着がないのか、事務局に訴えたい気分です←
おばあさんには必要デショ?必要でしょ??
アバター
2012/09/05 19:12
(。→ˇ艸←)プククッ☆ゆりさん最高wwwwww
マジで笑ったわ♫
裸足だね~残念ながらww
あのね石の鉢、虚無僧に買うぜぇって思ってたけど
持てないのね▄█▀█●でも買っちゃいそうww
髭と背景だけは買ったけど、他のアイテムは
↑参考にしながら購入しちゃうぜぇぇぇぇ♪
さてとお買物に行って来るか=3

爺様の服欲しかったの;;婆様で我慢するww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.