Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


初めてのデザート作り


きのう、初めてデザートを手作りしました。


…と言っても、コーヒーにゼラチンを混ぜて冷やして固めるだけの『コーヒーゼリー』を作っただけですが(^^;)

きのうの晩にコーヒーをおとしてゼラチンまぜて冷蔵庫へ入れて一晩待つ。

で、きょう帰宅後おそるおそる開けてみると…

そこには絶妙のプルプル感で固まった琥珀色の宝石が!!!

さっそく、ガムシロップとクリームをかけて食べてみましたが、とっても美味!
自分で自分を褒めてあげたくなりました(≧∇≦)b

いままでコンビニでコーヒーゼリーを買って食べてましたが、これからは手作り。
ゼリーの量から考えると、手作り1回あたりで300円くらいは安く済む計算。

一瞬、昼飯にデザートじゃなくて主食として持って行こうかなぁ…とか思いましたが、
さすがにそれはないなと考え直しました(^^;)

これで、カプチーノに続きコーヒーを使ったレシピ2つめをGET(o^∇^o)ノ
今後もレシピ増やしていくぞ~!

みなさんもおすすめのコーヒーレシピ(なるべく手間がかからないほうがいいな)があったら教えてちょ(*^▽^)/★*☆

アバター
2012/09/06 02:45
スライムです。
まってます^^
なんてな。。
今日、盗賊45に上がりました。
とかく評判の悪い、例のあれですが、
なんか、やってます。
多分、復活の呪文の呪いのせいでしょうが………
アバター
2012/09/05 22:19
っwww
主食にしたいぐらい うれしかったんかーっw
よかったっすね^^
アバター
2012/09/05 16:51
みょんうさんが、本当に楽しそうで困る(笑)
アバター
2012/09/05 14:02
おとしたコーヒーで作るなんて、えらい!
アバター
2012/09/04 23:34
自宅でコーヒーゼリーできるんだ、すばらしい^^
アバター
2012/09/04 22:37
おぉ(゚ロ゚屮)屮
おいしそう~^^ ( ̄ー, ̄*)ジュル

コーヒーゼリー好き❤すき~w
ゼリーもさぁ?好みの固さに固まった時うれしいよねー^^
あぁ。。。
食べたくなってキタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
アバター
2012/09/04 21:50
おお~
コーヒーゼリーいいですね^^

手作りするなんてすごいですね^^
そのうちなんでもつくれるようになってそうw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.