Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


ヴィーナスフォートからなし最中と餃子+ご飯


午前中、娘と東京都江東区青海にあるヴィーナスフォートに行くことになり
半分以上嫌々ついて行くことになりました。
なんでも、プリズムストーンをもらえるそうなので・・・やれやれ・・・(=_=)

昼食は簡単に済ませようと、新木場駅構内にある立ち食いそばでラーメンを頼むと
3分の1食べたところで、小さな虫を発見(゜o゜)
どうしても食べる気にならず、3分の2を残し店を去りました。
その後しばらくは食欲がなかったので、安くは済んだようですね^^;
できるものなら・・・吐きたい(泣) たぶん食べてないのですが出汁になっていると思うと・・

その後一旦帰宅
以前に職場の同僚が実家より戻った際、手土産に「いねや なし最中」なるものを
一ついただきました。 甘いものがちょうどほしかったのでとてもおいしく感じました^^
それを思い出し、即仕度をして栃木県芳賀町にある「いねや」に向かいました。
ガラガラの首都高と東北道を走ること2時間半(宇都宮で降りてから4号線が渋滞していた)
お目当ての店につき、なし最中10個入りを1箱、たんさんまんじゅう、温泉まんじゅう
ようかん、みたらしとあんこの団子を単品で購入し、帰りの車でたべました。
たんさん饅頭、皮もおいしいですね^^
しかし、これを買いにきたわけですがせっかく出てきたのですから
めったに来れない栃木をもう一つだけでも味わおうと、宇都宮市街にもどり
みんみん本店に20分ほど並び、焼餃子240円+ご飯100円、計340円いただきました♪
これで夕飯終了、間食もしていせいかこれで十分おなかいっぱいになりました。
軽い餃子ですね。なんか何個でも食べられそうです。
また、行くかどうかは別としてとにかくおいしくいただけました。
失敗は、新木場のみでしたww 栃木で挽回できましたよー♪

その後は、ひたすら高速を走って千葉へ戻りました。
短い時間でしたけど結構内容が濃かったので満足ですねww
また、行きましょう♪

アバター
2012/09/07 19:29
こぶさん

寄れませんでしたか、残念でしたね^^

でもまた機会もあると思うので、その時憶えていたら寄ってみてくださいね^^
アバター
2012/09/06 22:42
京都に思いつきで行っちゃうって、それはかなりすごいです~~ww いいなぁ~。
そういう旅、してみたい。私はびっつり地図とか調べる方なので、思いつきって
ないですよ。

で、栃木。昨日行って来ました。でも、さびれた霧降高原の方だったので、兄に
なし最中買いたいとも言えず、土産物屋にも寄らず、でゲットできませんでした。
今度紅葉狩りにでも出かけた時、トライしてみますww
アバター
2012/09/05 22:41
こぶさん

もしかして行っちゃいました?
こぶさんも行動力すごいですよ^^

じつは、思いつきで連休初日朝起きて、娘に仕度しなさいといってどこに行くともつげず京都に日帰りで遊びに行ってましたw
アバター
2012/09/04 23:37
わぁ、いいこと聞いちゃったwww さっそく明日でも行ってみようかしらん。。
免停になる前に行くべきところには行かなくちゃ~。明日ドライブ予定ですが、
日光方面か埼玉方面か決めかねていたので、これは良いかもww

あ、でも愚兄は最中嫌い。ダメかなぁ~。なし最中ってちょっと想像できない
味ですね。

それにしても、すごい行動力です。普通思いつきで栃木までは行きませんよw
アバター
2012/09/04 20:16
れーこさん

最近甘いもの好きになっちゃったようですww
和菓子好きです♪

なし最中は、どうやら芳賀町は栃木一の梨の生産地なので。それにちなんで地元の和菓子屋さんが
梨の形の最中をつくったようです。したがって梨は入っていないようです。
しかし、過去に初めて食べた時に、添加物欄に「なし」と書いてあったのを、私が勝手に間違えていたようで
添加物が、梨ではなく「無し」だったようです。買いに行って現地で気がつきましたww
アバター
2012/09/03 21:52
おや、今日お休みだったんですか?
もう新学期かと思ったのですが、まだのところもあるんですねぇ。

甘いものいっぱいですね(^ ^)
なし最中のなしって梨ですか?
アバター
2012/09/03 21:38
なつみさん

情報ありがとうございます^^
これは、ぜひ行かせていただきます。
こんど、日光白根山登山の帰りにでも行ってみますね。
ナギ味噌の響きだけでもおいしそうです。
アバター
2012/09/03 21:30
こんばんは^^
パワフルですね~なし最中は食べた事ないです^^
私も昨日の午後は宇都宮の駅前で餃子食べてました(^_-)-☆
偶然ってあるんですねww

私が食べたのは、駅ビルの「青源」です♪
ネギ味噌餃子は絶品! 今度~栃木に来た時はご賞味下さいね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.