Nicotto Town



文化祭が近づく度に

文化祭が近づく度に
冷めていく思いはなんだ

大声張り上げ聞いてと叫ぶ
あの金切り声のような声は
耳を塞ぎたくなるほど耳障りで
練習が楽しいという声は
なぜが心を痛める

できていない人はダメだという
自分もできていないところを
放置したままのくせに
直そうともしていないくせに

偉い身分になると
自分を見れなくなる

まさにそのとおりだ

誰かが指摘しないと
直らない

できないという思いをかかえ
どうしたらいいのかわからず
ただはしの方で見ている子がいた

あの子をほっといていいのか
あの子のことはもう諦めてるのか
見て見ぬふりをしているのか
あの子にほっといてと言われたのか

色々考えるうちに
冷めていく思い


楽しまないのは損だ

ならば無理矢理でも楽しもう

笑顔で踊れ

作り笑いを素晴らしいと言われる
珍しいチャンスだからね

みんなで1つ

個性を消して
みんな同じになるからね



どうしてこんなに冷めているのか
それはただただ
眠いから

アバター
2012/09/02 10:28
高校生の時は寝るのが大好きだったけどねw
まぁ大抵2時限目まで爆睡して起きたら早弁してまた昼前の1コマを寝て過ごし
昼から物理準備室でコーヒー飲んでうつらうつらして、美術準備室で常備してる寝袋
に入り、ようやく放課後にむくむくと起きだして、図書室に行って本を読みながら
またうつらうつらする・・・みたいなw

面白くなければ高校生は寝ちゃえばいいと思うw(←今でも面白くない会議では秘かに
寝てますがww)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.