Nicotto Town


☆・゚:*:゚


【長文】新作について思う事あれこれ


こんな格好ができるのも今のうちだけ! ブログに保存保存~~♪ヽ(*´∀`*)ノ
※この髪型は近々フリマ予定ですw


このブログ、本当はリリース直後に書きたかったんですけど
今になってしまいました。
実際の公家装束の比較等でやや辛口ですが、お付き合いくださると嬉しいです^^

───全身服───

これまで、和菓子のような渋く抑え気味の中間色が多かった中、
こういう綺麗な色味を前面に出した和服は すごく素敵だと思います^^

十二単
アバとしては良いと思うのですが、個人的にど~しても気になるのが重ね衿。
襲色目(かさねのいろめ)として、中にこういう水色が入るパターンはないんですよ^^;
というか、こんなケミカルな水色は 平安装束には存在しないんですよね……。
あと、掛け帯(正面に細く垂れてるやつ)はこんなに大きくないです。
まあデフォルメということかな……w

私はこれ、紫を買いました。衿に水色がなかった分、唯一違和感ありませんでした^^


かぐやの使い
ちょっとデザインに無理があるように思います。
水色がもろに6月の雨待ち天女ですがwwww
まあ綺麗だから良いのですが( *´艸`)しかし……
紫と白;特に白;私には夜伽する後宮の側室さんに見えて仕方がないのです。
衿の開き具合と言い、淡い色のヒラヒラ感と言い。ナイトドレスっぽいよね^^;
新作髪型をつければそんな印象も緩和されるのですが、
P通常品の髪型つけちゃうと ほぼどうしようもない感じ……。

これについては 他の人が着ているのを見て楽しませていただきます(´ω`)


かぐやの帝
お友達がこれを見て「足利義満だ!」と言ってました。どれどれ……。
・ウィキペディア ファイル:Yoshimitsu Ashikaga
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Yoshimitsu_Ashikaga_cropped.jpg
(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
確かにwwwwwwwwww
これと白頭巾で弁慶のフリして巡回してしまったがw方向間違えたかwww
頭巾かぶると、特徴的な衿が見えなくなっちゃうんですよね。
こういう僧侶っぽいアバは見た事がないので色々試してみたいです(´∀`)

とりあえず黒購入。白も買いそうな気配ですw


束帯
まず思ったこと。沓がないぞ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
束帯に草履はおかしいでしょ、ということで
一晩かけて感じの似たブーツを探すも 良いのナシ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
初めて要望を出しました。
これまでのおだいり様だと、沓がセットになっているか
足元が丸ごと隠れてて 履き物の心配をする必要がなかったんですよね。
羽衣とか勾玉とか、全身服から分離するのは歓迎ですが
少なくとも 分離したアイテムはきちんと別売りしてください……。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

もう少し。
これ、「束帯」と銘打ってますが 実は狩衣なのでは??(・ω・)
解説ページどうぞ。これ見れば一目瞭然です。
・よくわからない平安装束ガイドライン
http://www2u.biglobe.ne.jp/~konoe/kamunabi_krm_01.htm
これで照らし合わせると ニコタのは、上半身狩衣/下半身束帯と言う
実にちぐはぐな衣装なのであります。
あくまでアバター的なデフォルメでしょう、これが正規の装束とは思わない事ですね^^;

紫、白、黒を買いたくてウズウズしてるんですが、取りあえず沓待ちです><。


───髪型───

後ろ髪の広がりが綺麗ですね(*´∀`人)
これも、これまでになかったタイプで 結構な人気のようですね^^
私は買ってませんが、何だかんだ言って 後でこっそり買ってるかもしれませんwww
洋服でチャレンジとか、皆色々にコーデしているようで 見てて楽しいです^^


───小物───

うおおお、もう随分字数を食っている@@ちょ、飛ばし飛ばしで失礼しますwww

冠(姫君、王子)
来ましたねーー!!!こういうの待ってたんですよ~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
姫は金銀2色、王子は黒購入です!
天女や他の男装系等、使い回せそうで良いではないですか(*´∀`*)
王子のほうは、光源氏の青海波の舞を思い起こさせますね。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/d4/e1116d7c861f28aec53e61d6d0ba7491.jpg
側面にトゲトゲがあるのは踊り用。
なので、この冠で笏を持つのも実はおかしいのですwwww
笏、購入予定ですけどね( *´艸`)


扇子
これまた新しい持ち方で嬉しい!!(*゚∀゚*)
しかし、なんで開き方が中途半端なんだ(笑)
買いましたけどwww( *´艸`)ピンクと緑で迷ったけど、緑に決めましたw
こういうの待ってましたよ、次出す時は全開にしてくださいね?運営さん♡(・∀・)


……小物まだあるけど力尽きましたorz
浴衣もまだ買いきってないのに Pが追いつかなーーい(笑)
来週もなんて、運営は何考えてるの!?さてはオカシクなった!?(ぉぃぉぃ)

アバター
2012/09/09 18:00
ゆりさんゆりさん!
束帯の沓の件なんですが、
自分のアイテムボックス見ててふと思い立ちまして、
白ガチャ17段のモンキー飯店の靴を履かせてみたんですよ。
ちょっと足の甲のところが出ちゃうんですけど、他のP靴よりはいいかなぁと…

画像です↓
http://miauen-1212.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/09/09/sokutai.png

あえてゆりさんに近いコーデにしてみましたが…どうでしょう!?
やっぱナシかなぁ^^;
アバター
2012/09/06 17:56
なづなさん>
ええええ、こ、こんな文を参考に……><。
素人の言う事ですから鵜呑み禁止!!ね!?;;;
自分でピピっと来たものはなかったんですかい!?
……でも、ちょっと嬉しいですけど♡



やっこさん>
あはは、ホントですか~嬉しい♡
でも、人様のお買い物の参考になるような大層な文章ではございませんよ(笑)
和服を上手に……あははは~^^;(←照れ笑い)
みゃーこさんは確かにうまいけど、私はいつもシンプルだし 時々コーデが破綻してます;
雲wwwwwww( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
私だけじゃなかったwwwwwwww
第二弾の方にもコメ頂いてて、いつもありがとうございますm(o・ω・o)m



さくらさん>
一応 あれこれ調べながら 記憶を補完して書いてはおりますが
万一違ってたらごめんなさい……という程度の書き付けにすぎませんよ^^;

平安装束の水色、あるにはありますが もうすこし落ち着いた水色なんですよね~。
縹色(はなだいろ)っていうんですけど。
十二単、私と逆のお買いものされたんですね( *´艸`)その緑、お似合いですよ♪
自分で気に入るのが一番ですから、お金出した分 存分に着倒したら良いですよー(´∀`)
全色買ってるなんてすごい@@
あはは、エロ系和服www前どこかで話に出た「アレ」ですかね??( *´艸`)
冠は使い回せますよね~間違いなく^^
扇子……確かに根元が太いですねぇ;しかも伝言の通り咥えアイテムですしね←そこか
今後 もう少し繊細な形で別バリエーションが出てくるといいですね♪

も~~~、私もP足りませ~~ん!!、ヽ`(~д~*)、ヽ`
ガチャの目玉、もう少ししたらフリマで出てきますよ!!我慢我慢><
10月はハロウィンだから和好きはお休みできて助かります~~^^;
アバター
2012/09/06 15:12
すごーい!
ゆりさんって、平安装束にも詳しいのですね。
(゜o゜)←尊敬のマナザシ。

うふふ。参考にさせていただいて、十二単は、紫にしました♪
アバター
2012/09/04 09:41
さすがさすがのゆりさんの解説~うーん楽しい

これを見てからいろいろ買えばよかったって思いましたw

あ、あたしのブログの『和服を上手に着こなす方』は、ゆりさんとみゃーこさんですw
自意識過剰じゃごじゃいませんww

それと、あの煙のような雲?w
ゆりさんと同じ発想をしてるひとがあたしのお友達に居ましたw
それっきり、もう 漂ってるようにしか見えません><、

明日ですねー明日!第二弾どんなもんでしょー わくわく(・∀・)
アバター
2012/09/03 17:12
ゆりさんのような和服をよく知ってらっしゃる方の意見が聞けて
とっても興味深いです♪

十二単、襟の色使いがアリエナイんですねぇ!
確かに襟の水色、和物にはない、おもちゃっぽいカラーですよねぇㆀ
私は紫以外の3色買いです(笑)
これまでの十二単は多分・・・全色買ってるので紫もいっちゃうかもです(´Д`;)トホホㆀ

かぐやの使いは私も購入予定はナシです。
確かに夜伽って感じがしますねー^^
前にもこういうちょっとエロ系の和服ってありませんでしたっけ?^^

冠、トゲトゲは踊り用なんですかーーー!
知らなかった・・・
2色買いました、同じです^^

扇子は購入悩み中です^^
あの位置で持つのが可愛らしく・・・ほしいとは思ってるのですが・・・気になったのは軸?辺りの太さです。
もう少し繊細なのがよかったなぁと個人的感想(笑)

帝と束帯は興味外なのでコメできませんーごめんなさい((爆))

とにもかくにもP吹っ飛んで行きました@@;
黒も何回か回したのですが目玉は出なくて(`;ω;´)むぅぅ(笑)
和物が出るのはわくわくですが、ハラハラでもあります・・・(笑)
アバター
2012/09/03 15:26
ハイドさん>
要望出しちゃったよ~~^^;沓は個人的にどーーーーしても許せなかった^^;
普通ここまでしないよね……^^;


ちっちさん>
罠wwwwなるほどwwwww
ちっちさんのリミットがいくらだったのか気になります♡( *´艸`)
私は和服の月は上限3000円ですよー。間に合わなかったら次月にまた3000円。
浴衣はそれなりに覚悟してたのに予想外の出費で そのまま9月になだれこみ……。
10月まで和服買ってそうです私……タハハ^^;
ちっちさんも頑張って誘惑と闘ってください><誘惑に負けたらつけて巡回ですよ?←
現実と切り離して考えないと アバターのコスは楽しめないことに
ある時気が付きました。でも沓は欲しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


いちごさん>
私も、この髪型はちょっと悩みました(;´∀`)
欲しいけど、試着するとまるで自分じゃないみたいでwww
付けてる人たくさんいますけどね~^^;
あ、天女。分かってもらえました?♪
長々しいブログを読んで頂いてありがとうございました、お疲れ様でした;


ヨー太さん>
あらら、こういうのは苦手ですか?(;・ω・)
まー私も当初はリアで着るような着物を求めてましたから
十二単まで着られるとは予想外でしたがw
布団たたきwwwべこ車wwwwwあっはははははwwwwwwww
布団たたきは確かに普通の着物では難しいですね、
今試してみたら、十二単・打掛・ドレスあたりと相性が良さそうです(´∀`)
アバター
2012/09/03 15:25
*☆ローズ☆*さん>
いえいえいえいえいえ!ローズさんこそそんなコーデを作れてすごいですw
衣装持ちだからこそできるのか、いやローズさんのセンスだからこそ
組めるコーデだと思いますよ!(褒めてるんですよ♡)
その恰好が罰ゲームなんて、言わなきゃ全然思わないしwwwwwwww
見た目のイメージで購入、いいじゃないですか!!!( *´艸`)
かぐやの使い着られるようになったら コーデ見せてくださいね♡(´∀`)


マメさん>
いえ、現実と比較してるだけですよぉ……読み返せば揚げ足ばっかり。タハハ。^^;
浴衣の後にこんなのが2週も続くなんてw
今回のは紫系が綺麗ですよね~♪マメさんも良いセレクトされてると思います( *´艸`)
次のリリース……どうなるんでしょうね~。嬉しいけどなんか怖いですよね。


千華さん>
やっぱり?やっぱりーーー!?(*゚Д゚*)
アバターの和服って確かにズレてると言うか、なんか変なんですよね。
承知で買ってる私もどうなの?と思っちゃいますが♡( *´艸`)しょうがないよねー
アバター
2012/09/02 11:04
要望出すとはすごいこだわり!
さすがゆりさん@@
アバター
2012/09/02 09:04
ニコタの罠ですな^m^
課金始めた当初のひと月の制限額(自分リミッターw)なんて、あっという間に超えちゃいます^^;
8月は帰省したから財布の紐をきつ~くしたかったんだけど…誘惑に負けそうですw

本来の細かい決め事など分かったうえで、これはコレとして楽しむ姿勢もステキですねw
沓、来週にでもリリースされるといいですけど^^;
アバター
2012/09/01 21:01
髪型は 諦めました


何度 試着しても 似合いません


確かに 天女とも似ているよね

うんうんと うなづくことも 沢山あったよ^^
アバター
2012/09/01 20:40
今回の上流階級みたいなアイテムは難しい~><
ゆりさん、さすが細かいところまで見てらっしゃる。 
かぐやの扇なんてどこで使えばいいんだろ(´・ω・`)
私には布団たたきにしか見えません。
べこ車でも買おうかと考えてます(๑≧౪≦)
アバター
2012/09/01 18:52
ゆりさん流石だね~♫

私なんて考えなしの購入だよww
かぐやの使いはエロくて良いな~と白を購入(n‘∀‘)η
こんなに素敵なアイテム出たのに罰ゲーム中だから
1週間まともな格好が・・・格好が・・・出来ない▄█▀█●
イベント参加時は着替えるけどね^^
早く普通に着替えたいww
アバター
2012/09/01 14:27
流石鋭い~~~(*^^)v さすがゆりさん^^

で 来週も出るんですよねww 
私は十二単(ゆりさんと同じ色)と束帯(紫)本当は白も欲しかったwと髪型(白)と王子冠(紫)を買ってしまいましたwww

あ~~来週が怖いよ~~。。><。。
アバター
2012/09/01 14:13
和好きをターゲットにしているんだよ、絶対!✿
最近、にこたのズレに慣れてきて、和服を買っております(○´艸`)✿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.