Nicotto Town



そういや、見に行ったんだった

画像

写真に撮ったのに、日記にUPするのをすっかり忘れてました。
一人でこっそりビーチに行って、花火の写真を撮ったのです。
ビーチに行ったら、ずっとひっきりなしに花火が上がってると思ったら、時間制でした。
そういや、去年もそうだったですね。

上の図はちとタイミングがズレた動物花火です。
かすかに、青いケモノの顔が見えると思います。
とりあえず、ニコタ住人として、イベント(?)に参加する義務を果たしました。
一人寂しく、波打ち際にハマっていましたが10分程度で寂しくなって、部屋にもどっちゃいました。
基本的に、一人でタウンでぼんやりと出る事ができないニコタ引きこもり病でございます。

最近は、毎年のことですがリアルで今年も花火大会に行っていません。
人ごみの中にあえて行くだけの気力と体力が枯渇しております。
今年の打ち上げ花火は、新幹線で大阪から東京に向かう時、岐阜羽島駅(大阪から東京方面で名古屋の一つ手前)を過ぎたあたりでふと、窓から遠くに上がる花火を見たぐらいですかね。
でも、あの花火は何の花火大会だったんだろう?
すぐさまスマホで調べたんですけど、全国花火大会のHPでは見つける事は出来なかったんですよね。
知ってる方います?8月10日だったんですけどね。

全然関係ない話を一つ。
最近、今さらながら『BACCANO!』(バッカーノ!)にハマっております。
成田良悟のライトノベルが原作です。有名な『デュラララ!』の作者んさんのデビュー作です。
そのバッカーノのアニメをいま、ちまちまと見ているわけです。
コレが結構面白い。だもんで、この前古本屋で原作の1巻を買っちゃいました。
いずれ、サクサクっと読もうかと思います。
(デュラララも相当サクサク読めましたからね)
で、
そのアニメのOP『Gun's&Roses』という曲が最近のお気に入り。
なんだか、毎日聞いてます。

この曲はアニメではボーカル無しバージョンで放送していました。
ところが、調べてみるとボーカル有りというのもあるのですね。
YouTubeで調べてボーカル無しも聞いてみました。

いや、まぁ、うん・・・。

オイラはボーカル無し派ですかね。
なんでもかんでも歌があればイイという訳ではないようです。

ま、本当にどうでも良い話でした。
ちなみに、ヲタクの話題を提供したんじゃないですよ?
音楽の話をしたんです。

そこんところを間違わないようにお願いしますよ。


アバター
2012/08/29 12:16
控えめでヲタなしゅーひクンがスキ☮❤
アバター
2012/08/28 22:09
右端のカップルを見にデバガメってたのかと思ってましたww

オタク...最近は遠のいているので、ちっともネタが分かりませんw
デュラはタイトルだけ知ってるっていう、ああ、もう全然しゅーひさんのオタクぶりには敵いませんねwww
アバター
2012/08/28 18:15
お宅認定…っと(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
アバター
2012/08/28 16:19
10日、日本ラインで大きな花火大会はあったみたいだけど、方向的に微妙に違うような・・・
まあ、鈴鹿でも長島でも夜には花火が上がるので、もしかして、テーマパークの花火かもしれないねえ。。

音楽の話ということで・・・うーん。。。ヲタなので、絡むのはやめておこうかw?
「バッカーノ」・・・まだ見たことないので、メモしておきますヨw

アバター
2012/08/28 16:15
最近一人なのかー
サークルとかで呼びかければいいのに…

あ、「一人でさびしく」と思われるのがイヤなのかしら?
アバター
2012/08/28 15:39
なんで1人で見てるんじゃ~~いw
愛しのハニーを連れて行かなきゃ~~~w
アバター
2012/08/28 11:10
あれーなんだ、なんだ?花火一人で見たのかぁ?
呼んでくれたら 行ってあげた(注 あげた)のに~(*`艸´)ウシシシwww
寂しがりやさんだったのかwつーか10分一人でなんて 私には無理だわw ボーッ・・(*´o`*)・・ww



アバター
2012/08/28 11:06
ん、GunsN'Rosesの曲ではなくて、”Gun's&Roses”という曲なんですね。
誰が歌ってるんだろう?日本人?
YouTubeとかで調べたら分かるかな。
今度チェックしてみよう。
アバター
2012/08/28 11:01
青いケモノの顔?
一瞬、自分の顔を探しそうになったけど、違う、違う
私は青いだけで、ケモノでもバケモノでもなかったんだった・・・

『BACCANO!』は面白いよね!
といっても、アニメを見たのは途中からだったから、
そのうちに原作でもサクッっと読んでみようかと思ってたんだっけw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.