Nicotto Town



今日は勉強会

先月、森林公園で撮った写真の講評会
ということで東京の学校へ。

あまり自慢出来るほどのものはできなかったけど
先生からの貴重な1票を頂きました。
如何に被写体の少ない時にでも
何とか作品にする力を身につけなくては
行けないんだと思いました。

しかし、超難しい。

アバター
2012/09/06 00:03
写真は面白いけど、気分が乗っていないと面白さも感じない時がありますよね。
私も写真を趣味としているのに、普段はカメラを持ち歩いていません。
毎日の散歩でも必ず一日に一枚は撮るという人もいます。
プロに言わせると、シャッターをしばらく切っていないと感覚が鈍って良い写真が
撮れなくなるらしいです。私は、プロでないので気にしていませんが・・・。

ぷ~さんにもきっと撮りたくなるような楽しいことがやってきますよ。
ゆっくり待ちましょう。
アバター
2012/09/01 19:20
こんばんは。
最近は動物園に行った時くらいしか写真撮ってません。
旅行サイトで他の方の写真を見ているうちに撮りたくなって
携帯→コンデジ購入当時は、何を見ても撮りたくて
目が忙しくてタイヘンでした。こどもの好奇心がもどったみたいで
毎日持ち歩いて、昼休みに近所のお寺や外ネコなんかを撮っていたのですが
失業してからはなんとなく気分が内向きなので
外出も減り、結果写真を撮る習慣が抜け落ちました。
今でも毎日バックの中には入っているのですが
取り出す機会はめっきり減りましたね~
心の問題かな~と思います。
仕事始めても本業ではないし、いつまで続くかわからない短期仕事だし
今回は仕事内容もあまり合っておらず苦戦中。
気持ちのシーンが早く変わってくれるといいのですが(-"-)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.