Nicotto Town


今日の天気


2012/08/25分


昨日は零時までに帰ってこれなくてブログ1日遅れ。まずは昨日の分。

八景島の花火大会が始まるのが19時からで集合時間18時、グーグルマップ&ストリートビュー、そして乗り換え案内など駆使して、距離的に1時間半あれば着くのを確認して余裕を見て15時台後半には出掛ければと言う感じ。実際には電車だけならその通りだったが、金沢八景で電車から降りてからが人が多くて身動きとれずって状態。途中まで誘導に従って牛歩に付き合ったが列を外れてタクシー乗り場でタクシー、これも多少待ったが19時の花火開始には余裕で間に合うタイミングで到着できた。

午前はガストで朝食し、帰りに食べ物の差し入れ用に使う使い捨ての容器などを柿生のマルエツまで行って揃え、更に百合ストアで食材を買う。
12時前に帰宅してまず少し散らかっていた流しの洗い物から始める。あと洗濯も同時にやっておく。この時間からでもカンカン照りだから出発前に乾く。
料理は得意の麻婆豆腐&麻婆茄子、百合ストアで白滝をみてたら食べたくなって肉じゃがも作る。他にはサーロインステーキ肉が安かったのでこれを4枚買ってブロッコリーなどの添え物もちゃんと添えて彩りよく作る。実際一番歓声が上がった。こんなの肉をただ焼いただけなのに。一番力作は肉じゃがだったがこちらは人気にならず。でも私が食べたくて作ったからまぁいいや。美味しかった。ご飯を炊いたのも詰めて行ったので晩ご飯はこれで済ます。しらたきがなんとも美味しい。ジャガイモもビールに良く合ってこれも美味し。

肝心の花火もロケーションが最高に良い場所での鑑賞で満足。行った甲斐はあった。
2次会のジャズバーでの生演奏やプチ見合い相手の仲間が飛び入りでマジックを披露したり、ブルースハープを吹いたり、歌を歌ったりと40歳~50歳くらいの見た目パッとしない年齢層の集まりの割になかなか盛り上がったと思う。

帰り、終電のタイミングは調べなかったが大体23時には離脱しないと電車が無くなっちゃうだろうと23時丁度で切り上げる。偶然と言うかたまたま23時3分に特急がありそれに乗って、京急→市営地下鉄→小田急と乗り継いで帰る。小田急の最終の1本手前だった。
1日無駄なく時間を使い切って遊んだ~って感じ。今日も休みで楽チン楽チン。
(*´∇`*)♪

アバター
2012/08/26 16:45
こんにちは。まだ陽は落ちませんがそろそろ落ちます
ヾ(〟・∇・〟)
アバター
2012/08/26 15:08
すご~く充実した一日だったんですね★
料理、全部おいしそー♥
ゆっくり休んでくださいね^^
アバター
2012/08/26 12:34
めいっぱい楽しめてよかったですね^^

集まった年齢層も違和感なく、居心地良かったかな~^^
あろさんは、料理上手なんですね (o^─^o)ニコッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.