Nicotto Town


毎日10000歩


神に見放されたら・・・

チワワを飼い始めて2ヶ月。
ワクチンの投与、首輪に慣れる練習を経て、2週間ほど前から近くの公園まで散歩に行けるようになった。

本日も夕方、道路が冷めたころを見計らって出かけようと
「ん」をした時の回収グッズ等の準備をしていた。

そこへ、調子者の上の娘がやって来て
「近くを一回りだけ」と、犬を連れて出ていった。

「手ぶらでいいのか」とその背中に声をかければ
「10分で戻るから大丈夫!」との回答。

しかし娘は3分もしないうちに戻ってきた。
左手で犬を抱いて、右の掌には「ん」が載っていた・・・。

聞けばご近所さんの車庫に侵入したかと思うやいなや、「ん」をしてしまったとのこと。
道路とかだったら、一旦家にティッシュやポリ袋を取りに帰って、という選択肢もあったが
よそ様の敷地内に、たとえ僅かな時間でも「ん」を放置することはできない、と
手で拾って帰って来たそうな。
「ん」は適度な硬度を持っていて、回収・搬送時に手はさほど汚れなかったのは
不幸中の幸いと言うべきか。

ここで、昔、通っていた高校のトイレの壁にあった落書きを思い出した。

カミにみはなされたら自分の手でウンをつかめ!

それはさておき、我が娘。
犬の「ん」が素手で片付けられるのなら、いつの日か母親になったとき、
育児放棄をする心配はない、と思っていいのかな?

アバター
2012/08/27 19:49
ぜるださん、こんばんは。
近距離でもわずかな時間でも準備は必須ですね。
転ばぬ先の杖。
備えあれば憂いなし・・・。
アバター
2012/08/27 08:46
驚きました(@_@;)
エライですね。なかなかできないと思います。(*^_^*)
アバター
2012/08/26 20:26
彩音さん、こんばんは。
娘には「勉強せよ」とはめったに言いませんでしたが
「ひと様の迷惑になることはするな」・「誰も見ていないと思ってもお天道様は見ている」と
口を酸っぱく教えてきました。
父の教えを守ってまっすぐに育ってくれたこと、ほこりに思います。
って、ちょいと大げさですが、親として嬉しいです。
アバター
2012/08/26 19:58
きいろさん、こんばんは。
やって当たり前のことですが、それができない飼い主が少なからずいることも現実です。
我が家の横の路地もお散歩コースになっていて、時々放置の「ん」があったりします。
誰も見ていないから片付けない、こんな不心得な飼い主に天罰の下らんことを!
アバター
2012/08/26 19:55
うらんさん、こんばんは。
そうなんですよね。
外に出る(運動する?)と、出したくなるのか
それに立て続けになさってしまうことがあるので油断禁物。
片付けている最中に、しらばっくれて第2弾をやられてしまったことがありました。
2回分持参は必須ですね。
アバター
2012/08/26 19:50
流れ星☆さん、はじめまして。
当たり前のことですが、それがちゃんとできる子に育ってくれて
親としてもちょっと嬉しい気分です。
アバター
2012/08/26 19:48
ねこまんまさん、こんばんは。
これを契機に運気上昇になればいいんですがね。
ゆるゆるじゃなくて、よかった・・・
アバター
2012/08/26 12:35
こんにちは♪

今回の事で、娘さんもまた一つ学習したのではないですか

少しの時間だから大丈夫だと、油断してはいけないという事を...

でも、流石はしっかりとした教育をされておられますね

ワンちゃんの「ん」を瞬間でも放置して家に戻ってくることだって

できたのに、それをせずにきちんと自分の手に乗せ持ち帰る

中々出来る事ではないですよね

巷では、ペットを飼う資格のないようなマナーの無い人ばかり増えています

きっと、娘さんも親になり自分の子供にも同じように教えていくのでしょう

子供は親の背中を見ながら育つものだと言いますから、毎日さんの背中を

見ながら、立派なお母さんに育ってくれると思います  ღ(=^・^=)ღ

アバター
2012/08/26 01:13
実果子さん、ご訪問並びにコメントありがとうございます。
近所には、かなり大きい運動公園があって、犬の散歩をする人が大勢やってきます。
でも悲しいことに、装備は整っているのに人が見ていないと放置してしまう人、拾うことは拾っても「ん」の入った袋を持ち帰らず木の枝にぶら下げていく人、犬は入ってはいけない場所で平気で遊ばせる人、
犬を飼う資格がない人が見受けられます。
知っているのに守れない・守らない、一番タチが悪いですね。
大多数の善良な飼い主・飼い犬は、一部(?)の不心得者のために、とても迷惑しています。
アバター
2012/08/25 23:49
とてもしっかりした素敵なお嬢様ですね><

なかなか簡単にはできないことだと思います!!
育児放棄の心配なんてないでしょう(◕ω◕❀)

もしかしたら大きな運をつかんできたかもしれませんね^^
アバター
2012/08/25 21:45
安心して良いお嬢様ですね^^

父の方が もっと しっかりしないとね。
どう見ても甘々〜〜が伝わって来てますよ〜(笑)


ワンの「ちょっと」でも ン用は必ず2〜3枚持たないとね^^
動けば すぐにもよおすワン!ww


それよりも・・・すっかりワンの世話役になりました?!

アバター
2012/08/25 20:57
広場よりステプお届けです☆

娘さん偉いですね^^
アバター
2012/08/25 20:29
たとえ僅かな時間でも「ん」を放置できないと手で回収するなんて
本当にしっかりしたお嬢さんですね^^

きっと運を掴んだので、明日から良い事が待ってますね~w


アバター
2012/08/25 20:28
ブログ広場から来ました。
うちもチワワを飼ってるので親近感で読ませて頂きました。
最近、綺麗に舗装された道でも「ん」があっちこっちに落ちてて
それを見る度、野良犬はこんな所でしないだろうな・・・って悲しくなります。

娘さん偉いですね。
知り合いの娘さんもお散歩で「ん」をされて回収グッズを持ってなかったらしく手のひらに乗せて帰って来た
と聞いて感動しました。

少しの間でも放置ってのが出来なかったのでしょうね。

娘さんもいい子ですね^^
育児放棄の心配なんてないですよ☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.