Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


コントロール出来ない自分。

妹とけんかしました。


というか、正確に言うとケンカではなかったと思う。



そう、あれはけんかじゃない。

もっと、ひどい事。





妹をいじめてしまいました。




最低です。

姉として。

人としても。




妹は、確かに悪かった。

だから、私は怒った。


でも、どうして許してあげられなかったんやろう。



自分の非を認めて謝る妹に、優しくすることが出来なかった。


それどころか、一層責めてしまった。




いつもなら、こんなに怒ったりしやんのに。


イライラして、イライラして、とうに言いすぎているとわかっていたのに自分を止められなかった。



そして、自己嫌悪して、後悔して、それなのにまだ謝る事も出来ない。



まりぽちは、すごく意地悪です。

妹が一番傷つくような言い方をした。

あの子の心をへし折るような言い方。




制御できなかった、意地悪な自分。

今も制御できないでいる、意地っ張りな自分。


こうして書くことで、少しでも気持ちをコントロールしようとしてみても、うまくいかない。



自分のしたことを自覚するほどに、謝るのに勇気が足りない。


弱い自分。




嫌いな自分ほど、コントロールが効かない・・・・。










アバター
2012/08/28 00:21
ぴすたん。

確かに、妹に対して甘えがあったと思う。
大切な相手を大事にせんといかんよなあ。
仲直り、頑張ってみます。
アバター
2012/08/28 00:16
ヒロさん。

時間置いたら仲直りしてないのがつらくなったから、謝るわ。
勇気出すわ!!
アバター
2012/08/28 00:11
geekさん。

感情的になるとダメやわ・・。
わたし、ため込んで爆発するタイプのようです。
自制できるように努力せんとな。
アバター
2012/08/28 00:09
なんさん。

うん。
謝るわ。
もう、仲直りしたい・・。
アバター
2012/08/26 22:13
心をへし折るような言い方。
何度もそんな言い方をした記憶があるワタクシです。
兄、母などの身内に始まり、歴代の彼氏(そんなにおらんけどねー)や友人。
もちろん旦那にも。

傷つける言い方って親しい人間にしかしないもんじゃない?
だって職場の人が相手だったら、それなりにコントロールして波風立てやんようにするし。

きっと受け止めてくれる(受け止めて欲しい)と思える相手に甘えてしまう・・・という感じ?
それがキツイ言葉になってしまう事が、私にはよくあるぞ。
そして多かれ少なかれ、妹にもそんな時があるはずだ。
その時、しっかり受け止めてやれば良いさ。

何はともあれ、焦る必要はないぜ。
血の繋がりは思っているより濃いものだよ、まりぽち君。
アバター
2012/08/26 00:39
すぐには気持ちの移行は無理だろ。多少、時間をおけ。
だんだん落ち着いてきて、ほとぼりが冷めるか冷めないかのうちに謝れるように気持ちを持っていく。

謝るのも勇気。

ただ、時間を置きすぎると、元に戻らなくなるかもしれないから、焦らず急げ。

制御すら 無理なら壊せ ホトトギス


気をつけろ。
アバター
2012/08/25 07:15
コントロールできん自分がいるって気づいてよかったやん。それも自分の一部やもんな。

次から、コントロールできん自分に辿り着かない方法ってのを
考えつけば解決するかも。

・・・とかどう?
アバター
2012/08/25 00:13
一旦全部忘れて
しがらみはなかったことにして
ほんで謝ったらいいやん



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.