Nicotto Town



妖怪コーデで集まったんだよ~ん

画像

上の集合写真は、ちょっと前にサークルで集まったものです。
テーマは『和風妖怪コーデ』でした。
和風妖怪なのに、今の黒ガチャ20弾~もののけ夜行~は使わずにという指令でした。

え?まじで?
和風で妖怪って何気に難しいんですけどー。
そんなわけで、オイラは黒ガチャ8弾の『金色の妖怪ギツネ』で参加しました。
オイラ的には九尾(目玉)よりこちらのほうが好きです。

そういえば、8弾でも目玉がキツネで、今回も目玉が頭のせキツネですね。
ニコタさんは和風の妖怪といったらキツネしか思いつかないのかしら?
じゃあ、他になにがあるの?と問われても、代案はとっさにはでませんけどね。

まぁ、そんなわけで皆で思い思いの妖怪コーデで集まったわけでございます。
最近、ニコタに出てなかったのでタウン全体がお化け屋敷っぽくなってるなんて知りませんでしたよ。
すっかり浦島さんです。

和風コーデということでキツネになったオイラですが、実は妖怪と聞いた時は違うコーデを考えていました。
それが上の図の『サンバ・DE・ゴーストマント』でございます。
あやしい・・・あやしすぎる。そしてすばらしい(自画自賛)

サークルメンバーに披露できなかったので、この姿になりタウンでサンバを踊ってきました。
あの、みんなに不評なガニマタになる踊りのやつね。
タウンに行ってアバを躍らせて、洗濯ものを干すので10分ぐらい放置していました。
洗濯干しが終わって戻ってみると、見事に一つもステキを押されなかったという事実。

ナンデカナー?オカシーナー?
あれだね、その時タウンにいた人たちはみんなオイラと同様に放置だったんだろうね。
結構、会話のログはあったようだけど、そうに違いないね。

本当は、この姿でみなさんの所に巡回する予定だったのですが、出来なくてすみません。
是非、この場でこの姿を目に焼き付けて行ってくださいませ。

アバター
2012/08/23 18:10
きゃはは^^俺はオカマサンバしたけど、結構ステブおしてもらえたぜ!!
アバター
2012/08/23 00:28
その姿で踊っているみろりんを、実は見た…
声かけようかと思ったケド、放置中っぽかったし、こちらもコイン集めの最中で…
急いで集めて戻ったときは、何回パラ飛んでもいなかったからあきらめたんだけど…
そかそか
洗濯もの干していたのねー
しかも10分だけかー
アバター
2012/08/22 21:18
おお〜〜ヽ(^。^)ノ

いいね〜いいね〜

サンバでゴースト、、

妖怪人間で集合、、、いいなぁ〜〜ヽ(^。^)ノ参加させていただきたかった。。。
アバター
2012/08/22 20:30
サンバDEゴースト・・・・なかなかイイのにね。
私も、思いっきり変コスしてタウン闊歩しても、ステプ押されない時があります。変だね?w
サークルではお疲れ様でした~。何気にお揃いでラブラブよね~(●´艸`)フフッ
アバター
2012/08/22 14:28
マントを着ると…アレだね

逞し過ぎる足が目立つね(=’ε’=)
アバター
2012/08/22 11:35
おばけ、かわいい!=怖くない!!!
アバター
2012/08/22 11:26
いいなー、
そういう集まりいいなー


今度はサンバで集まろうぜー
もう、サンバサンバ、気に入りすぎていろんな色ゲットなのに
もう「今更感」満載んですが・・

ちくそー
アバター
2012/08/22 11:04
アフロの人だけ妖怪じゃない気がする…( 'ノェ')コッソリ

女子アバの方は、本当に工夫を凝らしていますネー
旧打掛と般若面…めっちゃ怖いわぁ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

妖怪=キツネ・タヌキ・ネコのイメージが強いおね
でも、タヌキじゃあんま可愛いのが出来上がらんから、キツネなんじゃ?
NARUTOだと、キツネの九尾がナルトだし
一尾は、タヌキの我愛羅だしね~ってあーたは知ってるわぁね(〃艸〃)ククク




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.