Nicotto Town



伝言板です 82


いつも水まきステプ訪問
ありがとうございます
心から感謝します
いつも不定期にしていて
大変ご迷惑を おかけしています
申し訳ありません

レストランの方は だんだん地元の人に
知られるようになってきたかなぁ~って感じ
今の季節 観光客が多いのですが
シーズン過ぎた時に
どれだけの集客があるか
これからが 勝負
また頑張らなきゃって感じです

最近わりと 忙しかったのと
雨が多かったので
畑が 草のび放題です
全然草むしりが 追いついていません^^;

そうそう あの
多すぎたズッキーニ
料理でも使ってますが
売るほど たくさん育っています
来年は もうちょっと考えないと
・・・・・・・・・・・
うん 連作障害の問題もあって
いまから 来年の事を考え
頭をかかえています
(●^o^;●)



アバター
2012/10/12 09:45
おはようです♪
ローソンのCMを見て、久々に食べた純生クリーム大福&宇治抹茶❤ん~両方ともおいし~❤
アバター
2012/10/11 23:42
こんばんは。青ガチャスタートで、前の出にくかった分が出るまで600Cフル回転。目玉出ますように・・
マウス故障中で、このまま投稿しています。
アバター
2012/10/11 10:01
おはようです♪
ローソン次の新作は「あんロール」❤自然な甘さのロールケーキと粒あんのトッピングが最高❤
アバター
2012/10/10 23:08
こんばんは。
相棒やってるの忘れてました・・・。
秋ドラマはまだですネ。
お休みなさい・・・。
アバター
2012/10/09 23:52
こんばんは。
遅くなっています。
週も半ばですので、
少しゆっくりしました。
今週もよろしくです。
アバター
2012/10/09 18:36
こんばんは♪
なかなかこれなくってすみません<(_ _)>
お元気でしたか?
アバター
2012/10/09 09:19
おはようです♪
かぼちゃぷりんは作るのが難しそうなので(笑)かわりに焼き芋を作りました(笑)おいし❤
アバター
2012/10/08 23:46
こんばんは。
今日のTVのスポーツ
選手の寿命を縮めて
きた周囲の否定的な
言葉。
今も昔も同じかな・・・。
アバター
2012/10/08 13:41
こんにちは^^
お仕事中のいんにつき~^^;ダッシュで抜けますね^^;今週もよろしくです^^急げ~(笑
アバター
2012/10/07 22:46
こんばんは。
いつもありがとう♪
冷えてきましたね・・・。
体調壊されませんように。
お休みなさい。
アバター
2012/10/06 23:11
こんばんは。
外の風なく夜が過ごせます。
物価高がありますから、買
い物も遠方のスーパー通
いになるかも。
アバター
2012/10/06 14:12
こんにちは^^
3連休は仕事仕事~(涙)しょうがないからかぼちゃぷりん探しの旅(笑)に出よっと ~ ♬
アバター
2012/10/05 09:28
おはようです♪
世間ではハロウィンでかぼちゃ祭り(笑)ですね^^おいしいかぼちゃぷりんが食べたいなぁ❤
アバター
2012/10/04 23:18
こんばんは。
農園アイテム3点だけ買いました。
苗買い過ぎたので出荷してメダル集めします。
アバター
2012/10/03 23:13
こんばんは。
毎日マンネリですが、ニコは本当に息抜き程度
で訪問等一切気になさらないよう願っています。
アバター
2012/10/02 19:40
こんばんは。
すっかり秋の気配です。
昨日は寝入ってしまいました。
今週もよろしくです。
アバター
2012/10/02 10:49
おはようです♪
ダッツパンプキン&ジャンプでもぉもぉ元気百倍に^^(笑)10月はやっぱかぼちゃよね~♪
アバター
2012/10/01 18:29
こんばんは^^
10月はハロウィンが楽しみですね^^ダッツ新作「パンプキン」も美味で❤今月も宜しくです
アバター
2012/09/30 15:29
こんにちは。
雨が降り続いています。
10月いいことがたくさん
ありますよう願っています。
1年かかるとは知りません
でした。
何とか早く元のように良く
なられるよう願っています。
アバター
2012/09/30 14:38
こんにちは^^
ひっさびさのお休みなのでスイーツパラダイスに行く予定が、台風だし~(涙)凹むわぁ~><
アバター
2012/09/29 23:50
こんばんは。
涼しいですネ。
ネットの不安定その他で時間早まりました。
よい週末を。お休みなさい・・・。
アバター
2012/09/28 23:33
こんばんは。
いつもありがとう♪
早めに休まなければ
ならなくなりました。
アバター
2012/09/28 20:00
こんばんは♪
台風が接近してるから今年の中秋の名月は無理っぽそうですね。
アバター
2012/09/28 09:54
おはようです♪
まだお鼻ぐずぐず、おめめかゆかゆです^^;凹むわぁ^^;景気づけにミスドでも食べよっ♪
アバター
2012/09/28 01:06
stp&水やり隊!から、stpと水やりをお届け☆
アバター
2012/09/27 23:49
こんばんは。
秋の夜長で、長い夜をくつろぎ
ながら過ごす日々ですネ。
気持ちも落ち着いてきます・・・。
右肩が20歳肩ですか。
50肩母がなってましたが上に
上がらないのを見ました。
何とか治ってくるといいですネ。
腕逆回しで左右回すとかして
もきついんでしょうネ。
姿勢をよくするのにいいそうで
すが・・・。
アバター
2012/09/27 10:01
おはようです♪
突然の鼻水だらだらに。。もしや秋の花粉症?^^;(汗)やだよぉ~(涙)春だけで十分よ~
アバター
2012/09/27 08:21
JAFの広報誌?10月号は北海道が特集です。広いなぁ・・・と思いながらみました。
アバター
2012/09/27 01:21
こんばんは。
ニコ街はすっかりハロウィンですネ。
実際はもっと先なのですが・・・。
中々ゆっくりお伺い出来ませんでしたm_m
北海道のニコ友がお子さん抱えながら、
初めてレストラン勤務をされたのですが
鳴れたのをいいことに、仕事がきつくな
ってしまって、おまけにわがままな後輩
まで出来て、かなり大変でみたいです。
ひま・・さんという方です。
お休みなさい。
アバター
2012/09/26 08:53
おはようです♪
昨日は久々に帰りにクレープ屋さんでチョコバナナクレープを❤生クリームたっぷりでおいし❤
アバター
2012/09/25 23:57
こんばんは。
ゆっくり散歩中です。
暑くもなく寒くもなくです。
目は見えるようになりました♪
感謝してます。
アバター
2012/09/25 08:59
おはようです♪
またも代打君げっと失敗なり^^;凹むわぁ~(涙)でもジャンプの黒子に萌えすぎてどきっ❤
アバター
2012/09/24 23:44
こんばんは。
22日の彼岸過ぎて
急に昨日ぐらいから
朝晩冷え込むように
なりましたね。
今週もよろしくです。
アバター
2012/09/24 18:51
こんばんは♪
だいぶ涼しくなってきましたね。
アバター
2012/09/24 10:42
おはようです♪
大好きなアニメ「黒子のバスケ」が終わりかなり凹んでます~^^;(笑)今週も宜しくです♪
アバター
2012/09/23 15:03
こんにちは。
日中訪問です。
急に冷たい風が吹き付ける
ようになりましたね。
風邪などひかれませんように・・
アバター
2012/09/22 23:36
こんばんは。
降って湧いたような雨が降りました。
昼と夜とでは大違いです。
よい週末を。お休み・・・。
アバター
2012/09/22 18:56
こんばんは~^^ ♬
多忙ちゃんにつきダッシュでごめんなさ~い^^;ぽちぽちぽっちん ♬
アバター
2012/09/21 23:11
こんばんは。
いつもありがとう♪
体を休められながら、
訪問等は出来るだけ
休んでくださいネ。
お休みなさい。
アバター
2012/09/21 09:54
おはようです♪
昨日もローソンの新製品「ぎゅっとスイートポテト」に焼き芋にと~お芋三昧でした~(笑)
アバター
2012/09/20 23:13
こんばんは。
考え事をして紋々としながら仰向け
になっていたらこんな時間に・・・。
お休みなさい。
アバター
2012/09/19 09:26
おはようです♪
昨日はさつま芋が安くてまとめ買い(笑)ついでに大学芋も買いました^^お芋三昧なり~(笑
アバター
2012/09/19 00:18
こんばんは。
皆様のおかげでステキ6万人到達♪
丁度3年でした。ありがとう♪
これからもよろくしくです。
アバター
2012/09/18 21:49
こんばんは♪
うさぎ草が全然メガりませんよ~(ーー;)
アバター
2012/09/18 09:31
おはようです♪
連休もお仕事三昧だったけど~^^;同時に31三昧&黒子のバスケ(イケメン)三昧で良し❤
アバター
2012/09/17 13:21
こんにちは^^
アニメ「黒子のバスケ」が熱くて❤仕事疲れなんてふっとんじゃった(笑)今週も宜しくです♪
アバター
2012/09/17 02:47
こんばんは。
都合により、日付変
わって訪問です。
今週もよろしくです。
お休みなさい。
アバター
2012/09/16 12:33
こんにちは^^
またも代打君げっとに失敗~(涙)でも2日早いジャンプと31アイスで元気復活でーす~(笑
アバター
2012/09/15 21:29
こんばんは。
いつもお世話になります。
今日もお疲れになったことと思います。
巡回等休まれてくださいネ。
アバター
2012/09/15 18:24
こんばんは♪
タケノコがなかなか集められませんわ~(^_^;)
アバター
2012/09/15 12:20
かぐや姫イベントで応援ありがとうw
アバター
2012/09/14 09:46
こんにちは^^
本日も途中下車せずに通過しまーす^^;(笑)しばらく停まれないかも?です^^;忙し~;
アバター
2012/09/13 21:57
こんばんは。
夜は涼しく感じられる
ようになりました。
日中はもう少しかな。
稲刈り始まってます。
アバター
2012/09/12 23:43
こんばんは。
日中は暑いし、つい飲み
物手が届きます。
晩は涼しいくらいですネ。
お休みなさい。
アバター
2012/09/12 09:10
おはようです♪
スイーツもいいけど久々に買った大学芋がめちゃおいしかった❤美容にもいいしグッド~ ☆
アバター
2012/09/11 23:58
こんばんは。
少し寒いくらいです・・
ニコットINいつもお疲れ様てす。
遅めのINです。おやすみなさい。
アバター
2012/09/11 22:15
こんばんは♪
やっぱりCコインでは「うさぎの草」の種があんまり拾えませんわー(ーー;)
アバター
2012/09/11 09:41
おはようです♪
ジャンプの「黒バス」、ダッツ新作スレープグラッセ「ショコラフランボワーズ」にめろめろ❤
アバター
2012/09/10 10:12
おはようです♪
ミスドのクッキーアイス「ボストン1955」食べ応えばっちりでおいし❤今週も宜しくです♪
アバター
2012/09/10 07:32
おはよう♪
早朝訪問です。
今週もよろしく
お願いします。
アバター
2012/09/09 23:44
こんばんは。
休んでいた間ありがとう♪
明後日くらいにネット接
続のテストします。
ちょっと自信ないです。
アバター
2012/09/07 10:14
おはようです♪
ミスドがフレンチクルーラー限定でセールを♪大好きなので思わずまとめ買いを~^^;(笑
アバター
2012/09/06 19:17
こんばんは♪
今日から新しいタネが拾えるイベントが始まりましたね^^♪
アバター
2012/09/06 10:10
おはようです♪
コンビニスイーツ秋の陣(笑)リードしてるのは栗ロールケーキのローソンかな~?(笑)
アバター
2012/09/06 03:07
こんばんは。
お久しぶりです。
毎日終電間近でした。
毎日シャツが真っ黒!
今週もよろしくです。
アバター
2012/09/05 21:03
こんにちは。のんのさんのところ経由でおじゃまします^-^
北海道、夏に家族旅行で行ってきました。
美瑛。富良野。旭川。網走。釧路。帯広。。。と廻ってきました。フェリーにマイカーを乗せて自宅から往復走行距離1300km。広くてきれいでおいしくて❤北海道は3度目でしたが、何度行ってもいいところですね。
アバター
2012/09/05 09:48
おはようです♪
ローソンの栗のロールケーキ。。超美味でした❤クリームの中に栗のつぶつぶが❤すてき~ ♬
アバター
2012/09/04 09:40
おはようです♪
昨日はジャンプでうきうき❤今日はローソン「栗のロールケーキ」が発売でうきうきわくわく❤
アバター
2012/09/03 19:42
こんばんは♪
お久しぶりのステプです^^
こちらは今雷を伴った豪雨中なんです(>_<)
アバター
2012/09/03 09:05
おはようです♪
朝マック食べてから仕事に行ったら。。お腹いっぱいですごい眠気が^^;今週も宜しくです♪
アバター
2012/09/03 06:04
虫の声が聞こえ始めて、ようやく秋の気配です
アバター
2012/09/02 16:48
昔、若かりし頃私の、娘も、息子も小さくてかわいかった頃(と言うと、今は憎たらしいのか、というと、そんなことはありません、我が家は四人とも働き者で、家ではとてもなかよしています。ただ、息子はは、私に接する接し方がわからないようで、何時もぎこちなくぶっきらぼうですが、根は優しいやつなのです)。昨日の休みに、車の点滅灯のフオント左の球がきれたので、イエロハットで交換球を買い、家に帰ってさーjぶんで交換しようと、前照灯のカバー部分を取り外しにかかったのですが、ビスを2本とった時点で???????
これってどうやったら球を交換できるんや????
全く、やり方がわからず、息子がつとめる車の修理屋さん(中古車も扱っています)にいくと、息子が「オヤジ何しにきたんや?」という顔でお出迎え、さっさと奥に引っ込んでしまうので、仕方なく事務所に行って「あのーちょっとすみません!」と事務員さんに声をかけ、少し待っていると、息子が事務所に入っててきたので、「点滅のフロント飛騨林球が切れたので部品買ってきたけど、やる方がわからん!」というと、プイッッと出て行って、いつの間にか作業を始めていました。ワゴンRというか最近の車は、球一つ切れても昔のように、外部に見えているねじを外せばカバーが外れて、球の交換はいとも簡単にできたものでしたが、今は右左折のタンシグナルも、前照灯も車体の一部になっているので、自動車の修理工場に持ち込まないと、先ず個人で球の交換は無理なように様変わりしているようです。
 ということで、息子がラジエターのリザーブタンク、バッテリを外し、ビスも10数本も外して、なんでタンシグナルの球一つ交換するのに、ここまでしないと、できんのや?という状態にばらしていました。それから待つこと10分ぐらいで
外へ出てみると、息子が最後の点検をしているところでしたので、「工賃、いくら?」と聞くと「そんなん、とれるわけないやろ!」との一言、「オーラッキーとばかり、ありがとう」の一言だけは残して、さっさと帰りました、2級整備士の免許まで持っている、立派な整備士さんに、ただで、球の交換をしていただきました(感謝、感謝!)。
 話を元に戻しますが、若い頃毎年、キュウリを植えて沢山収穫して子供たちや家族(もちろ、私は生味噌を短冊に切って、ビールのおつまみで毎日おいしくいただきました)。そして、娘は胡瓜嫌いに!
アバター
2012/09/01 13:13
こんにちは^^
秋の味覚を使ったスイーツが楽しみな9月です^^(笑)今月もどうぞよろしくです~ ♬
アバター
2012/08/31 12:38
こんにちは^^
今日は31日♪31アイスのダブルが31%オフの貴重な日❤仕事抜けてでも行こっと~(笑
アバター
2012/08/29 23:53
こんばんは。
お腹がおかしくなって訪問が遅れています。
0時過ぎに訪問等のみ考えています。
5日間休みます
アバター
2012/08/29 11:17
こんにちは^^
昨日は職場で1個、家で2個のがりがり君とピノを食べたけど~お腹はびくともしなかった(笑
アバター
2012/08/28 23:57
こんばんは。
いつもお世話になります。
明後日から休みます。
ゆっくりお休みくださるこ
と願っています。
アバター
2012/08/28 12:30
こんにちは^^
やっぱりジャンプはいい❤更にアイスがあるともっとね^^(笑)仕事疲れも吹っ飛んじゃう❤
アバター
2012/08/27 23:48
こんばんは。
走り続けた24TVの舞台裏見ました。
点滴と1時間余りの遅れはきつかっ
たと思います。
アバター
2012/08/27 11:44
こんにちは^^
またも代打君げっとに失敗なり^^;しばし無休が決定~^^;ふう~^^;今週も宜しくです
アバター
2012/08/27 01:33
こんばんは。
24TVはいつもハラハラです。ゆっくりしています。
今週もよろしくです。お休みなさい・・・
アバター
2012/08/26 14:51
こんにちは^^
ミスドのフレンチクルーラーが新しくなって種類も増えて♪チョコバナナフレンチおいし~❤
アバター
2012/08/26 01:14
こんばんは♪夏バテ中(>_<)
アバター
2012/08/25 23:58
こんばんは。
今年は24Hテレビのドラマ
きっちり見るかも。
パッとしない番組ばかりです。
いい週末を・・・
アバター
2012/08/25 20:30
すいません!
ココログを書かれているのを
今日まで、気がつきませんでした。
ポプラの木、ステキですね。
さかのぼって、ゆっくり読ませて頂きますね。(^^)
アバター
2012/08/25 15:20
こんにちは^^
あ~あ^^;週末も仕事に~^^;さっ!ダッツ&コンビニスイーツ&ミスドで乗り切ろっと♪
アバター
2012/08/25 14:40
テレビで北海道美瑛がでてきて、こんなところなのかなとルッコラさんのこと思いました。
アバター
2012/08/24 23:54
こんばんは。
残暑が厳しいですから体がだるくなりがちです。
肩などこってきます。疲れが溜まりませんよう!
アバター
2012/08/24 12:18
こんにちは^^
ダッツ新作「紫いも」紫色のアイスにびびったけど(笑)でもお味は超美味でした^^おいし❤
アバター
2012/08/24 01:45
仕事場で使うために、この度思い切ってLenovoのノートPCが、明日我が家に到着予定です、かなりの優れもので自分でカスタマイズした、夢にまで見たPCで、付属に日本全国都市部なら何処fででもWEBが出来るBiglobeのWIMAXというサービスにも加入しました。電話回線や光ケーブルに接続不要で専用の受信機をPCに繋ぐだけでほぼ日本じゅう何処へでもノートPCを持ち歩きながらWebに接続できます(但しAVCコンセントの無いところではノートPCの電池の有る時間に限られます、しかし、今は新幹線でもACコンセントがある時代ですから電源そのものはそれほど気にする必要は無いようにに思います。時代の最先端を突き進みたいと思って敢えて購入に踏み切りました、会社のPCは現場の機械とONLINEで結ばれていて、新たなソフトのインストールが禁止されていて(PCに最初からインストール済のEXCELL97でさえも使用は控えるようにと何度も釘を刺され、どうしても事務系統の完全OA化を考えていた僕としてのプライドと、仕事を最適の状態にOA化するための投資です(PCだけでも6万円ほど、とWiMAXは4000円/月の費用がかかります、それでも尚、僕は職場の事務効率化にこだわり、ACCESS2002でその事務の全自動化のためにこの2週間睡眠時間を4時間/日に削っても、このデーターベースの完成とPCが手に入る日が同時になるよう死にものぐるいで頑張ってきました。データベースは最も難しい部分は完成し後はメニューと枝葉の部分のみが残されているだけで充分、日常の事務処理はこなせる域に達しています。
 今の現場も、8/12値にTopとして赴任しました、そして、この2週間で前任者が4年かかって作り上げてきたノウハウをほぼ吸収することに成功しました。あとは、僕自身の人間力と頭脳にかかっていると言うことになります。そして、来年の6月には堂々とカフェレストラン「ぶどうの木」を訪問しようと思っています。お互い、「顔晴れ」(此でガンバレッテ読みます)ということでヨロシクネ!
アバター
2012/08/22 23:42
こんばんは。
今日は過ごしやすい感じがします。
晩眠れるようになりました・・・。
アバター
2012/08/22 21:50
こんばんは♪
やっとゲットした金魚帽です^^
アバター
2012/08/22 11:08
こんにちは^^
ローソンのトロピカルロールケーキがおいしくて❤昨日は3個買いました^^もぉ~おいし❤
アバター
2012/08/21 19:37
忙しいのに
沢山書いて頂いて、恐縮です。(^^)

あ~お腹すいてきた~(^^;)
オムライスが食べたい!(^0^)/
アバター
2012/08/21 00:26
あすかさん 
本当だ 花火 今初めて見ました
ありがとうございます^^
アバター
2012/08/21 00:24
ルッコラさん
 はい 是非是非いつか お越しくださいませませ
大歓迎です(v^ー°)

そうそうTVの後 思ったほどではなかったけれど
結構ふえました 
一番笑えるのは
アルバイト募集の広告で 地元のお客様が増えた事かな
アルバイトの電話は 一人だけでした

(*≧m≦*) 
アバター
2012/08/21 00:17
JNさん ありがとうございます
本当に暖かい言葉 感謝です
お勧めは 全部ですが (●´艸`)フ゛ハッ
やはり 3種類のセットメニューかなぁー
ハンバーグ 
オムライス
パスタ
に サラダとスープとデザートとドリンクがセットで
¥1.260とか¥1.100とか
結構ボリュームあります
隠れメニューの スープカリーも好調です

野菜作りは 楽しいです
毎日少しずつ成長していくのが嬉しいです
土や環境がよければ 結構いろいろ育ちます^^
冬が 厳しくなければ最高なんですけどねぇ~
本当に 重ね重ねありがとうございます 
(●*>凵<p喜q)*゜・。+
アバター
2012/08/20 22:19
こんばんは♪
お庭の花火がきれいですね^^
アバター
2012/08/20 10:41
頑張っていらっしゃる事でしょうね~^^
テレビ放映があってからますます忙しくなったんじゃない?

シーズンが終わってからの事も考えなくちゃいけないし
来年の事も考えなくちゃいけないし・・・色々大変でしょうが
遠く東京の空から応援してますよ~~♪
いつか行ってみたいなww
アバター
2012/08/20 00:11
いえいえ、とんでもない。
迷惑なんて、とんでもない!

お元気でないよりです。
レストランのお勧めメニューなんて、興味あります。
時間が出来た時でいいので、また教えて下さい。

実際の野菜作りは、ニコッと農園なんかのように行きませんものね。
ぼくなどは、植物を育てるのが苦手なので、想像つきません。
これから秋に向けては季節のはいいけど
冬から春にかけてが、大変ですね。
お忙しそうですが、
夏の疲れが溜まってくる頃ですし、
無理せずに←難しいけど(^^)
楽しくお仕事ができれば良いですね。
ニコットのお庭の水まき、ステプは、お任せください!(^0^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.