Nicotto Town


小桃のかんづめ


もののけ・・座敷わらしの宿


いまTVで「ほんとにあった怖い話」をやってるし
今度の黒ガチャも もののけがテーマだからと
思い出した話です✾(。◠‿◠。✿)

黒ガチャのアイテムにも 座敷わらし があるけど
うちの地方は座敷わらしが出るという宿がいくつかあって

自転車で10分くらいとこにある旅館も
出るので有名なんだそうな♡ (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ)♡

でも座敷わらしは悪いもののけじゃなくて
見ると 出世したり いいことがあるらしい・・

けど夜中に寝てて
枕元を走りまわられたりしたら
やっぱり 怖いよねぇ~~~!

アバター
2012/08/19 21:02

はい、お母さんは霊感があるらしいですヽ(´ω`*)
アバター
2012/08/19 17:12
座敷わらしみたいな-✿

stpお届け^^
アバター
2012/08/19 14:52

座敷わらしは幸運を呼ぶそうですが、でもいざ出るとやっぱり怖いでしょうねwwwww
ほんとにあった怖い話は、夜眠れそうにないので見てないです笑、

アバター
2012/08/19 11:12
いい妖怪もいますねぇ(*´▽`*)

ほん怖・・・一人だったので観れませんでした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2012/08/19 09:28

そうなんですか!

座敷童ちゃんは、別に悪い霊じゃないので良いですよね(´ω`*)
座敷わらしちゃんにあった、【人は幸せが訪れる】という話もよく聞きます。
私のお母さんは昔子供のころに座敷わらしちゃんに合ったらしいです(*´ω`*)!

【只今友達限定巡回中です+】
 素敵お届けですヽ(´ω`*)ノ
アバター
2012/08/19 04:59
そんな近くにあるなんて凄いですね!
怖いけど、幸運が訪れるなら会ってみたいです☆
全然キャラクター違いますがロト6のCM思い出してしまいました(^^)
アバター
2012/08/18 22:05
ぇwww
こわいΣ゜ ゜щ( ロ щ)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.