Nicotto Town


✪マークは作り話でし


フライドポテト

皮付きのジャガイモを素揚げにして、
フライドポテトを大きなボールに山ほど作りました。
ギンギンに冷えたビールにあう、
ホウレン草のベーコンのサラダも作った。
久々に来た友達と酒を飲む、
「夏らしいね、その麦わら帽子」
「だろぅ~~~」
昔、盆帰りで父の実家に行き、
遊びに出かけようとする私にばーちゃんがくれた麦わら帽子。
そんな話をしながら酒が進む、
友だちが持ってきたミックスピザを食べる。
付け合せはタコのマリネとアイスクリーム、
「この組み合わせ・・・、なんか変じゃん」
「腹に美味けりゃいいのょ」
だね~~~。
お喋りに花を咲かせて、お腹もいっぱいになった。
目の前を見るとフライドポテトがまだどっさり残っている、
美味しけどもう食べられない。
さて・・・どうしたものか、
刻んだポテトにブロッコリーを足してオムレツを作ろう。
これがまた美味しい、
カレーに混ぜてもいいしグラタンに入れてもいけるのだ。
食材は無駄には出来ぬ、
新しい発想は失敗から生まれるのだ~~~~。

アバター
2012/08/20 21:35
kinako さんコメントありがとう。

だねーーー。
アバター
2012/08/20 21:11
フライドポテト家で作ると結構難しいです。某ファーストフードのポテトの絶妙な塩加減が難しいです。
ケチャップを付けて食べる人いますけど、ハーブ塩で頂きたいです~。
アバター
2012/08/19 23:36
パンさんコメントありがとう。

そぅなん。
アバター
2012/08/19 22:29
そそ それ食べてる時にw知ったのだwwww
アバター
2012/08/19 20:14
リンゴさんコメントありがとう。

どうじょ。
アバター
2012/08/19 20:14
まやさんコメントありがとう。

ひと手間かけて。
アバター
2012/08/19 20:13
olive さんコメントありがとう。

作り続ける毎日。
アバター
2012/08/19 20:13
tamana さんコメントありがとう。

ビールがすすんだ。
アバター
2012/08/19 20:12
うらんしゃんコメントありがとう。

コレステロールが・・・・。
アバター
2012/08/19 20:11
雪子さんコメントありがとう。

なんとかねーーー。
アバター
2012/08/19 19:40
うわぁ~美味しそう。
お邪魔したいなぁ^^
アバター
2012/08/19 17:15
残り物も生まれ変われば、また美味しい一品よ^^
アバター
2012/08/19 15:42
美味しそう~♫
ポテトもサラダも、マリネも~♫
それに、残ったポテトを使って、また料理するなんて、技~♫
アバター
2012/08/19 15:10
ポテトフライとビール☆
夏の定番ですね^^
ポテトは料理のバリエーションが広いので
リメイクしやすくていいですね^^b
アバター
2012/08/19 12:02
ホクホクで美味しいだろうね!
ポテト入りオムレツ・・・ううっ食べたい!

ほぐしたコンビーフと炒めるのも美味しいよww
塩・コショー 少量のしょうゆ
マヨネーズつけたら またウマシww

アバター
2012/08/19 09:10
料理の幅が広がってますね。
アバター
2012/08/19 07:56
百目木さんコメントありがとう。

復活の日もありますからーーー。
アバター
2012/08/19 07:56
葵さんコメントありがとう。

ドッサッと・・・・ね。
アバター
2012/08/19 07:52
マルさんコメントありがとう。

いつの間にか・・・寝てました。
アバター
2012/08/19 07:52
aki さんコメントありがとう。

いつでもどうじょ。
アバター
2012/08/19 07:51
パンさんコメントありがとう。

メープルシロップと聞いて・・・パンケーキが食べたくなった。
アバター
2012/08/19 07:50
紫苑さんコメントありがとう。

年とともに好みも変わりますからね~~~。
アバター
2012/08/19 07:49
bird3 さんコメントありがとう。

男料理だす。
アバター
2012/08/19 07:47
Anne さんコメントありがとう。

アザーーース。
アバター
2012/08/19 07:46
はなさんコメントありがとう。

たんに・・ざっぱなだけでし。
アバター
2012/08/19 07:45
俺様ひよ㌧さんコメントありがとう。

マック・モス・ウェンディ―ズ好き。
アバター
2012/08/19 07:03
もしも地上からジャガイモが消えてしまったら、、
ジャガイモ最後の日なんて、想像できませんね~♪
アバター
2012/08/19 02:44
たべたい
アバター
2012/08/19 02:07
久しぶりに会う友人と飲むおいしいお酒
はずむ会話

いいものですね
アバター
2012/08/19 01:39
お料理は発想が大事^^

ブラボーさん凄いなぁ・・・
今度食べさせて^^
アバター
2012/08/19 01:16
そういや、、、メープルシロップとトマトケッチャップ混ぜたら梅干しの味がしたw
びっくらこいたwwww
アバター
2012/08/19 00:58
お友達との会話がリアルに伝わってきます。。
お料理、上手なのね!!

実は、私はフライドポテトは苦手なのです。油物って最近苦手になってきました。
歳のせいかな・・。^m^ムフフ!!
アバター
2012/08/18 23:57
いいね~♪
アバター
2012/08/18 23:08
あら、ここにあるマンゴープリンお持ちしようかしら。
アバター
2012/08/18 22:58
いろんな方面に発想が豊かで尊敬します☆
ポテト料理、さっそくパクリますっ!

アバター
2012/08/18 22:48
そういやぁ~今日、ポテト食べたなww

ケチャップつけてもおいしいww((マックのポテトで実行したw

やってみないとわからないおいしさというものもあるのですなぁ~w
アバター
2012/08/18 22:35
モモさんコメントありがとう。

飲み過ぎました・・・。
アバター
2012/08/18 22:30
話の合う友だちと喋りながらの会話 
楽しそうだね〜^^
ポテトも おいしそ(*´ω`*)
アバター
2012/08/18 21:58
かにょんさんコメントありがとう。

ごちそうしましょう~~~~。
アバター
2012/08/18 21:56

意外な組み合わせってあいますよね~!

パンに納豆もあう見たいです(笑)

それにしても…そのポテトが食べたいですな(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.