Nicotto Town


毎日10000歩


たいへんおいしゅうございました

奥方の兄上は熟年離婚をして再独身。
今月初め、人間ドックで調子が悪いものが見つかり、12日に入院してしまった。
2人の息子は既に社会人で家を出ていて、いわゆるお盆休みというものがない仕事(あくまで自己申告ベース)だそうな。

で、親戚が線香あげに来て誰もいないのはマズイというわけで、12日から本日まで我が奥方が詰めていた次第です。
午後に盆送りの墓参りを済ませて任務完了。
最後にこの暑さですから、明日からまた当分無人になる家に腐りやすい物を残してくるわけにもいかぬということで、仏様に供えられていた果物を持って帰ってきました。

マスクメロン・ぶどう・桃・梨、どれもその存在自体は食品売り場へ行くたびに常々気になっていたものですが、身銭を切ってまで食べたいとは思えないお値段。
その方々が、本日団体でやってきてくださいまして大感激。
とりあえず今夜は、メロンさんをいただきました。

貧乏症の自分としては、こういった高級な果物は「おつかいもの」と考えてしまうが、
ごく普通に食後のデザート用として買って、特別な感情も抱かずに食べている人もいるんだろうな。
かわいそうな人・・・。
滅多に食べられないから、これがまた美味しいんだな。

アバター
2012/08/17 20:50
ねこまんまさん、こんばんは。
メロンがダメですか。
我が下の娘も小さい頃はダメでしたが、最近はバクバク食べます。
ただ、お値段が高いだけで、とびきり美味しいものという感覚はありませんがね。
昔、実家の庭先の畑で、夏場は「ウリ」を作ってましたが、
味自体は、それとさほど変わりませんね。
アバター
2012/08/17 20:44
きいろさん、こんばんは。
果物に限りませんが、お盆の前になると、急にお値段が上がったりしますね。
そのくせ、お供えするだけで結局腐らせてしまったり・・・
今回は、果物さんたちの使命を全うさせてやります。
アバター
2012/08/17 20:39
うらん♥さん、コンバンハ。
小さいものはよしとして、大玉のスイカ丸ごと1つは正直扱いに困りますね。
さほど大型の冷蔵庫があるわけではないので・・・。
アバター
2012/08/17 20:14
それはよろしゅうございましたね^^
身銭を切らないで団体さんでいらっしゃるなんて羨ましいw

でも、私はメロンがダメなので・・・違う意味でかわいそうな人と
思われそうですね^^;

お盆は色々とお疲れ様でした~
アバター
2012/08/17 05:25
お疲れ様でした^^

大変だったのですねえ><
しかし、そのフルーツの団体様・・・近頃お見かけしないので羨ましいです!

想像しただけでよだれがでそうですが;
この美味しさを心のそこから味わえない方々もいらっしゃるのでしょうね。

めったに食べることのできない生活でも、それでよかったと思えます^^
アバター
2012/08/17 04:26
奥方様 大変でしたね。

ワンとお留守番ちゃんとしていましたか?
羽を伸ばされていたのでしょうか?!(笑)

丸ごと1個は食べきれないものは
少量のカットものになってしましまいたよ
美容の為にもフルーツ食べないとね^^ww

団体様ご歓迎ですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.