Nicotto Town



眠れないのでこんな時間に・・・


たまには書こうかな~。

少し早いけど七夕の話でも・・・。
七夕って、あまり晴れてる記憶がないです。
思えば、梅雨の時期と重なってたりしますもんね。
天の川って見たことありますか?
私はないんですよね~。肉眼でもきれいに見えるものなんでしょうか?

カシオペア座と、オリオン座なら分かるんですが・・・。
メジャーな北極星や北斗七星も見つけられないんです^^;
学生時代、観察の宿題があったんですが、友達と話すのに夢中だった気がします♪

今年は晴れるかな~?
今まで、願いもなかなか届かなかったので・・・今年は自分が織姫になっちゃいましたww

アバター
2009/07/06 10:21
うにさん。

天の川見たことあるんですか~?肉眼で見れるんですね!結構大きいのかな?
いいな~^^私も見てみたいです☆
アバター
2009/07/06 10:20
ピクシーさん。

明日は晴れますかね~。今日、こちらは天気良いんですが・・・。
都会は星空が見えないって本当なんですね^^;
PS・・ありがとうございます~。嬉しいです♪また頑張れます!!^^v
アバター
2009/07/05 22:36
空気のきれいな所で見る天の川は感動物ですよっ!!  広すぎて、望遠鏡だと川には見えないよ~~(*^^)v
アバター
2009/07/05 13:05
七夕って梅雨の時期だからなかなかいい天気にはならないよね!

以前住んでたとこは超田舎だったから夜天気がいいと満点の星空だったことを覚えてます。
(星ってこんなにたくさんあるんだ~って改めて思ったりしてた^^)

今住んでるとこは全然見えないですよ~・・・

PS;coronさんの願いがかないますように ^^v
アバター
2009/07/05 11:11
モズさん。

ありがとうです~♪いつも、優しいなぁ~^^
天の川、肉眼では見えないんですかね?望遠鏡使わないと見れないとか・・?><
モズさんの願いも、叶うように願ってます☆
アバター
2009/07/04 17:51
織姫可愛いです、きゅん(⊃△⊂*)!!
天の川って晴れたら肉眼で見えるのでしょうか?一度でいいから見てみたいですね^^
今年はもし晴れたら・・・ベランダからひたすら天の川探してみようかな。
織姫と彦星が会えることはもちろん・・coronさんの願いも叶いますように☆
アバター
2009/07/04 11:50
mikaさん。

こんにちは^^コメありがとうです!
そうですね~。願い事、同じだったので、、ついコメしちゃいましたww
今年は晴れるといいですね~。しっかり願っておきます♪^^v
アバター
2009/07/04 02:17
コメントありがとうございました!
早速遊び来ちゃいました。
七夕の願い・・・同じだなんてww
お互い素敵な出会いがあるといいですねぇ~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.