Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


賑やかなお墓参り


きょうは実家のお墓参りに行ってきました。


例年は、それぞれが都合のいいときにバラバラでお墓参りに行っていたんですが、今年は集合時間を決めて総勢11人でお参りに行ってきました。

めったに会うことのない親戚の顔も数年ぶりに見ることが出来て、とても嬉しかったです(o^∇^o)ノ

お参りのあとは実家でお食事会だったのですが、父や叔父・叔母たちはお互いの昔話に花が咲き、大盛り上がりでした。

僕たち子供世代にとっては、生まれる前のことなので話題について行けず、聞き役に徹していたのですが、それはそれで楽しいひとときでした。

みんなに大好評だったので、来年以降も大勢でのお墓参りになりそうです。
ご先祖様たちもみんなの元気な笑顔を見られて喜んでくれてると思います(o^∇^o)ノ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.