Nicotto Town



お団子^^


今日は車を少し運転して
コンビニに買い物に行きました。
夜のお弁当 パン デザート
などをカゴに入れて
お団子がないかなと思って
探したらレジ付近にあったので
お団子もカゴに入れて
レジで精算してもらって
家に帰りました。

お団子を食べようと思って
オーブンレンジで温めようとしたんだけど
普通に温めたのは美味しくないなと
いつも思ってました。
オーブンレンジの所に
スチーム300wの温めがある。
それでやってみようと思って
お団子を1個ずつ串からはずして
容器に移し替えて
スチーム300wで温めてみました。

美味しい!
普通に温めたのより
遥かに美味しい^^
とても柔らかくて
すぐに硬くならないのがいい♪
これなら、スーパーのお団子も
コンビニのお団子も
美味しく頂ける☆

このオーブンレンジを購入したのは
去年の秋か冬くらい。
10年以上使ってたオーブンレンジが
壊れちゃって購入しました。
古いオーブンレンジには
スチーム機能なんて付いてなかったから・・
今までスーパーやコンビニのお団子が
不味く感じて嫌だった。

今住んでる場所は何もない田舎なので
当然お団子屋さんもありません。
引っ越してくる前に住んでた所は
当然のようにお団子屋さんがあったので
何でお団子屋さんがないのよ><
美味しいお団子が食べたい
と思ってました。
お団子屋さんのお団子には劣るけど
スーパーやコンビニのお団子も
今までよりは美味しく食べれるので
良かったなぁと思いました。

アバター
2009/07/04 12:42
ミナキさん
そうなんですよ。
新製品てすごい機能を持ってます。

イカロスさん
蒸し器を出すのが面倒でw
オーブンレンジは常に出てるものなのでw

沙羅さん
私も一度だけお団子作ったことがあって
一人分を作るのは面倒ですよね。
アバター
2009/07/04 04:40
いいなぁ おだんごぉ

こっちじゃ 食べたければ自分で作らないと^^;
アバター
2009/07/03 19:16
蒸し器の鍋だとべちゃべちゃになるかな
アバター
2009/07/03 19:08
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

まゆさんは、お団子が大好きなのね^^
ミナキは、ほとんど食べないけど~

けど、スチーム300wやるねヾ(≧∇≦)ノ彡☆
さっすが、新製品はすごいわ~(○'ω'○)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.