Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


フリマ、ぐるぐる… sono.2


今週始めに締め切られ、いまだに全く動きがないアイテムがフリマ倉庫に1つ。

ぜんぜん見ていないのか、
全品気に入らなくて放置しているのか(自動的に出品キャンセルとなるのを待っているのか)、
それとも、あまり考えられないけど、、、未だに悩んでいるのか…

な~んか気になって気になって(笑)

最初はドキドキしながらフリマ倉庫をチェックしては、ガッカリしていました。
応募が締め切られた直後は、とにかくイライラとした気分で、早く結論出せよっ!! と怒っていました。
そして今は、なんかもう、フリマ倉庫を見るたびに
ああ、まだ断られてない… とホッとするような気持ちになってます。
まあ、いっそのことキャンセルした方がスッキリするとも思わないではないですが…。


なんだか自分の反応が、とってもオモシロイ1週間でした(笑)


それにしてもこの出品者、2週間近くも、どうしているんでしょう?
みなさんは1週間または2週間、待ちますか? 待てますか?


今日、別アイテムに「2週間待てる方」というコメントを発見し Σ(゚ロ゚;) こういう人もいるんだ~~~ とシミジミ思いました。
ある意味、尊敬します。


私、待てないんですよ~。
出品にしても応募にしても、待って半日、ギリギリ一日がやっとで…。
こんなに待つというのは、初めての体験でした。

どっちにしても後2日ほどでお終い。
相手が放置しているような状態でも自動キャンセルとなるはずですから、
最後まで我慢しようとは思っていますが、待てるかな~~~。
自信ないな~~~~~(笑)







…な~んか 『自分との戦い』 の様相を呈してきました。
結果については、後日ご報告申し上げます。

アバター
2009/07/05 11:45
このブログの結論。



本日、期限切れで出品者キャンセルとなりました。

予想通りのツマラナイ結末ではありましたが、
とりあえず最後の最後まで私は『我慢』したぞ~~~~~~!!
\(≧▽≦)/わ~いっ
アバター
2009/07/05 00:13
ブログコメありがとうございま~す。

>> チェリー♪ さん
私はそろそろフリマに出せるアイテムが無くなってきました~~~。

>> 蓮 さん
気の短い人もいれば、長い人もいる。また、ログインの頻度にもよりますよね。
仕事しながらログインして、ちょこちょこ見ている時は、半日待つのも辛いですが、
忙しかったり出掛けたりしていると、2~3日など、あっという間ですもん。
アバター
2009/07/04 23:45
フリマはまだやったことがないので…皆さんの意見は参考になります(笑
一週間は待てなさそうですが、1日ではさすがに決められないですねー。

でも、そんなに長く相手を待たせるっていうのは…どうなんでしょう??^^;
アバター
2009/07/04 13:22
まだまだ、フリマに出すものがないので、
まずは、貯めてからですね!

コンプの説明ありがとうございました!未熟者です。
アバター
2009/07/04 10:15
ブログコメありがとうございま~す。

>> 有透 さん
3日くらいが妥当なところかもしれませんね。それ以上は自分のキモチに振り回される感じですもん(笑)

>> かずあっくんママ さん
いつもありがとうございます。似たようなことは、やっぱり、いっぱいあるんですね。
早い遅いは、一人ひとり感覚が違うので、難しいですよね。
私、ここまで待って、やっと普通に2~3日待てる自信がつきました(笑)

>> 李桜 さん
私も待てないんですが~、「一日では短すぎる」というのをみなさんのコメントから学習しました(笑)
今までが短気過ぎたようで、ちょっと反省しました。

>> anna さん
忘れていられるヒトがいるっていうのにはビックリですが、
長くなり過ぎると、確かに忘れるかもしれません。
アバター
2009/07/04 09:48
忘れる人もいます…
私の友だちはいっぱい応募が来ていたのに「どれにしようかなー」と言ってるうちに
フリマのことをコロッと忘れ「あ!」と気づいて慌てて見たら
自動キャンセルになってたそうです(-_-;)
私は表示1週間めのギリギリのに応募して、その1週間後に自動キャンセルになった(らしい)ことがあります
なんかでログインできなくなる人もいるでしょうしね~
私は数日は待つ方ですね^^
アバター
2009/07/04 06:54
私も待てないタイプです。
出品の時も応募がないと、早々に取り下げちゃいますよ^^
2日ほどかな?
応募してくれた時も、なるべく早く返事をするようにしています。
まあ、気に入った応募があった場合ですけど^^;

断るのもなるべく早く断って欲しいなって思います。
待たされるだけ待たされて、キャンセルとかありえないでしょwって思っちゃうw
アバター
2009/07/04 05:00
こんにちは♡
私もちょっと前に似たような記事書きました^^;;
ーすると、「俺……出品したまま、忘れてる…」って、自己申告した奴がwww

それはそれとして、私も短気ですが、出品してて、即決には、パンチが欠けるけど、
「あっ♡良いかも…♡♡ちょっと、キープ^^」って、アイテムがキャンセルされて、
悲しい思いしたことがあるので、3日くらいは待ってくれると嬉しいかもです。

今は、コメント変更出来るので、
「このまま良いのが来なければ、今、残ってる方に決めます」等、入れますけどね^^;;

ーと、云うことです^^
アバター
2009/07/04 00:20
大体最低1日、長くて3日くらいまでは待つかも、、
毎日IN出来る人ばかりではないだろうし、
あたし自身、夜くらいしかフリマ(出品物も)みてないので;
あ。でも同等くらいのアイテムで、気に入った物での応募があったら即決してます♪
アバター
2009/07/03 23:20
ブログコメありがとうございま~す。

>> ネコ衛門 さん
逃して悔しい、、、ではなく「申し訳ない」って言えるトコロが、ネコ様! 素敵です。

>> KAZUPI さん
出品者キャンセルって、あまり気分良くないので、
私、どうしても交換する気になれないときは、全部お断りしてからキャンセルします。
そうすると相手には、出品キャンセルなのか、誰かとの成立で選ばれなかったのか解らないようで。

でも!! 今回はキャンセルでもいいから、早く返事が欲しい~~~っ
アバター
2009/07/03 23:13
私も待てないです。。。
メッセージは「候補は残します」と書いてあるからドキドキして待っていれば、
出品キャンセルってことが2回ほどありました>_<
そこまで残したんなら誰かに決めて欲しかった。。。
アバター
2009/07/03 22:35
あ~

出品しといて 
友だちがお休み宣言で がっくり凹んで放置して時間切れ
やってしまいました~

応募してくれたヒトたちに申し訳なかったなあ(´・ω・).。o
アバター
2009/07/03 22:05
ブログコメありがとうございま~す。

>> azure さん
そうなんですよ!! 逃げちゃうんですよ。
私自身、待ちきれなくて、す~ぐ応募キャンセルしてしまいます。
だから自分が出品者のときは「逃げられてはなるものか~」で成立させちゃうんですが、
2週間も引っ張れるヒトって、相手が逃げるって考えないのかもしれませんね~。
アバター
2009/07/03 21:55
一週間の心理変化が手に取るように・・・^^;
こうなったら最後まで相手の動きを見とどけたいところですね

私は今日 応募1件見つけるやいなや【選ぶ】ボタン押してました♪
逃げられてなるものかとばかりに~  
アバター
2009/07/03 21:36
ブログコメありがとうございま~す。

>> Assamtea さん
そうか~、やっぱ待てるヒトの方が少ないのねっ。
なんか自信がつきました。ありがと。
アバター
2009/07/03 19:42
私も待てない組です(゜゜ゝゝ
アバター
2009/07/03 19:24
ブログコメありがとうございま~す。

>> 818 さん
ヤフオク感覚も同じですよ、きっと。
私、ヤフオクでは締め切り間際を狙います。
でもフリマは締め切り間際を狙っても、出品者検討時間がさらに1週間あるので、ジレてしまいます。
催促したいと思うときもありますが、そうなったらまた、大変なことになるでしょうね~。

>> みーちゃん さん
待ったって、いいことないか~。うん、そうだよね~。…あたしもそれが当たりのような気がする。
でも待つんだ、辛抱するんだっ!! ← もう半分意地(笑)
アバター
2009/07/03 18:18
「そんなに待ってたって。。。いいもんなんか、来ないよ!!><」って、言いたいです!!><(笑)

以上!!(笑) ← すみません。。。こんなんコメントで@@;;(汗)
アバター
2009/07/03 17:52
フリマ経験がないので、ヤフオク経験で恐縮です…。

私なら、待てません。リミットは24時間!!
と言いたいですが、金銭がからんでいる訳ではないニコッとフリマなら
…2日間が限度かなあ。。。
キャンセルだけで、催促ができるシステムじゃないんですね、きっと。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.