Nicotto Town


☆・゚:*:゚


【長文】ここはひとつ冷静に、浴衣分析といこう。


浴衣第二弾来ましたねーーー(*゚∀゚*)

しかし2週出尽くしたから安心して買えるかというと、そうは行かず;
嬉しい半面、帯・小物含めて選択肢があり過ぎて困るのですよ~~~><。

財布の紐は守らねばならない。冷静に冷静に……。
……遠慮なく頭のネジを飛ばす事が出来ない~~・゚・(ノД`)・゚・
結局そこか、と自分ツッコミ。

なので、冷静に(笑)先週からの浴衣について思う事をまとめます( *´艸`)
自己満足ですね~
あくまで個人的な主観ですので、どうかお気を悪くなさいませんよう。


──浴衣──

からんは綺麗だけど、リア着物を着る身としては柄の出方が納得いかず^^;
蝶々がやっぱり個人的に一番のHIT!!モチーフ自体が好きだし、柄配置ばっちり^^
優愛は地の格子模様のコントラストが若干きつく感じるので、色を選ぶ感じかな~
あえかなも綺麗だけど、朝顔がただの丸に見えちゃう色があるので これも選ぶ感じ;

コスト対策なのだろうか、袖がなくなっちゃったのが響いてますね^^;
まさに無い袖は振れない。袖がない分柄行きに気を配って欲しいものです^^;

■これまでに買った浴衣
蝶々: 黒・黄緑
優愛: 茶

■悩み中
蝶々: 紺                      (黒と似てて……!><。)
蝶々: 緑                      (高確率で買うと思われます^^;)
あえかな: 水色・緑  と  優愛: 薄茶   (多分どれか1つになりそう)
優愛: 黒                      (格子の色キツイけど結構好きで^^;)
あえかな: 黒                   (蝶黒買ったから多分買わない??)

全部買ってたら笑ってくださいwwww


──浴衣以外の全身服──

パルテール含め総スルー!!!

パルテールはいいよね。袖があって。足が出てなきゃもっと良かったね。
……いや、一つはこういうの出ると分かっていましたよw
よさこいの予告にもめげずに 2週目を待てたのは、この子のおかげ( *´艸`)

一瞬、はりまやの黒をイイ(*゚∀゚*)!と思ってしまったのは内緒ですw
え、「とか言って買っちゃうんじゃないか」って、ちょw



──帯──

今回、浴衣より売れてるんじゃないでしょか(´∀`)ニコタ初ですもんね~
帯留めは……まぁ、あった方が見た目が映えますね。

レディーローズプルーリーは似たようなイメージだけど、派手さと使いやすさの
どっちを取るかっていう 好みで決まりそうな感じですね~。……どっちも買わないけど^^;
蝶々は何気にグラデーションだし、可愛いと思います。浴衣といい、今回蝶々贔屓です、はい。
はなひめが色によってこんなに渋いのは、狙ったのでしょうか????
ともあれ 後ろの結び部分が見えないのは、使い回しがききそうで良いですね(´∀`)
先週濃い色の帯がほとんどなかったから、清凛の王道感は見てて安心します。

■これまでに買った帯
蝶々: 黄色
はなひめ: 白

他は、浴衣を先に決めてから順次悩むことにします( *´艸`)
最終的にどこまで買うか……怖いなぁ~www


──小物──

省略。(ぇ)

だってそこまでP回せないし、たくさんあって書くときりがないし~(ぉぃぉぃ)
帯と同じ要領で下駄を悩むくらいだろうな~。
あと、金魚の水風船はちょっと気になってます( *´艸`)


あなたのお気に入りアイテムがあったら教えてくださいね~^^
長々と失礼しました( *´艸`)

アバター
2012/08/10 12:28

「からん」・・・前面の菊の花?がでっかすぎですよね~買いましたがw
「蝶々」・・・きれいですよね♪買いましたが、まだ欲しいですw
「優愛」・・・1色だけ購入w
「あえかな」・・・買いましたw去年の蔓朝顔より、かわいらしい感じ♡

ここまでで10着買ったようです(゚m゚❀
浴衣、一体何着あるのか、ですが、
2009~去年までの浴衣はこれほど買ってないです。
欲しいと思う浴衣が少なかったといいますか(゚m゚❀

「甚平」・・・過去にも買ったことがないです。リアでも甚平は着たいと思わないのでw
「パルテール」・・・買おうと思ってます、が、まだ買ってないですw
短い浴衣なんてアリエナイと思いますけど
リアルでね、10代の、、、まだ少女と呼べる年齢の子が着てるのを見ると
可愛いと思います(゚m゚❀
ちゃんとした浴衣も着せてあげてほしいなとは思いますが^^
私はもう10代とっくに通り過ぎたので、ニコで着たいと思います(*‾◡◝)ェヘヘ♪
「よさこい」・・・多分買わないです。

「帯」・・・帯はいいですね♡
今までのですと帯が嫌いで買わないものがあったので・・・
自分好みにチェンジできていい♡
ただし、浴衣のコストあがっちゃいましたね((爆))
シフォン系のはパルテールに合うと思います。
まだそちらは買ってないですが、帯は蝶々とはなひめは買いましたよ~
帯は5点購入です(゚m゚❀
Pコ、久々にガッツリ飛びましたし・・・気分次第ではまた買うかもですヽ(´ー`)ノ
アバター
2012/08/09 00:35
ゆりさんの分析を読みながら浴衣をひとつひとつ見直しましたぁ~
浴衣は前から欲しくてフリマに挑戦してみたりしたのだけど
なかなか成立しなかったので、1弾が出たときに キター(・∀・)って 舞い上がりw
蝶々のピンクと紺を買っちゃいましたw帯はレディーローズの桃と水色を選び…
そして2弾キタ━(・∀・)
あえかなのピンクを買っちゃいました。パステールも…Σ(゜Д゜;) 水色を選んでた
自分の中ではオレンジがいいって思ってたのに何故か水色ww
あと、気になるのはからんの白と優愛の薄茶?緑の下の色です
いくらお金あっても足りない~!w

あ、はりまやも買いました、よさこいやってたのでついつい・・・ww
アバター
2012/08/08 21:47
待ってました!
優柔不断な自分にはゆりさんの様な分析ブログの嬉しい事・・・!
浴衣は夏限定なので派手やかな物選べばいいのでしょうが、渋めが好みなので決めかねてます(ノДΩ )・°・。
お財布には厳しいけど帯が選べるようになったのは嬉しいですねo(*^∀^*)o
同じく結びが見えない帯なら他の着物に使い回せますし♪
うーむむ・・・帯を衝動買いしてしまいそう;;

はりまや、ちょっと魅かれますww
アバター
2012/08/08 21:09
もしかしたら3週目にちょっとだけ浴衣か帯が追加されるかも…
まだ1,152通りに足りないんですよね…
(今のところ864通り?でも私の計算が間違ってるかもしれないのでその時は笑ってくださいw)

もしかすると今年は私、浴衣は自腹では買わないかもしれません。
買ったるぞー、と心動かされるモノがなくて…^^;
帯だけはこれからも使い回せそうなので買うと思います
(でも今出てる帯だけでも、全部で24通りあるんですよね…w)

ちなみに私は去年、あさのは全色買いとかしてるので
気になったもの全部買うのも全然アリかとw
(まあ販売終了までまだまだ時間がありますしね^^)
アバター
2012/08/08 19:31
プレミアムショップ開きながら↑読みましたww
毎回新作は悩むけど、今回は特に悩む…帯のせいだね(ρ‸;)
アレ着てコレ着て帯締めての繰り返し
も~別売りヤメテ~でも帯は嬉しい(。◔‸◔。)?矛盾してるねww

(´-ノo-`)ボソッ...来週も浴衣出たらど~する?
アバター
2012/08/08 19:26
わ~い 蝶々: 黒  優愛:黒 がらん:白 あえかな:白 買っちゃいました^^

後買うのが 蝶々:黄緑(確実) 優愛:水色か茶色(www) あえかな:黒か緑か赤もありかもwww

お金ないよ~~。。><。。 なにか諦めるぞと思いつつ あ~~あ 嬉しいため息だ~~❤

帯は何買ったかな ww

どんどん買っちゃえ~~~❤ 誘惑に来るぞ^^
アバター
2012/08/08 19:22
やっぱり思うことは同じなのですね>はりまや黒www
みゃーこは買ってしまいましたよ^^;
浴衣はあえかなの水色買いましたwぐふww

ちなみに、水風船で悩んでるのも一緒!w
あ、金魚イイ――(・∀・)――!
と思ったらイベント参加アイテムでどうしようか迷い中^^;
買うなら白ですね~♪ 水色も捨てがたいですがw

優愛、黒で悩むお気持ちわかります><
格子の色目がきついけど、モダンな感じがいいですよね~(*´ω`*)
でもわたくしめは買いません! 試着で我慢www

帯について、清凛の王道な感じは好きなんですが
帯を前で折って結ぶ結び方が個人的に好きじゃなくて…^^;
だから買いません;

そしてプルーリーが金魚の尾っぽにしか見えませんwwwww
出目金帽子とか出たらウケそうですわ(✿´艸`)


長文でした~^^;
コメ返はかいつまんで、もしくはスルーでかまいませんよぉ~^^
アバター
2012/08/08 17:58
わかる!!!!!


かなり 参照にしてます!!

がんばりましょう!

(といいながら 帯を 買った人。。。)
アバター
2012/08/08 17:50
保存枠全て浴衣でまだ枠足りませんwww

これから悩むにしてもwww 帯との組み合わせもポイントですね^^

まず タウンに出て自分の買いたい組み合わせの方 探すのがベストかな~~❤

また 見に来てね^^ 
アバター
2012/08/08 17:44
こんばんは~✿

…全部買っちゃいなよ…全部買っちゃいなよ…(○´艸`)コ゚ピペッチャッタ↓

私はあえかな 緑 はりやま 黒 パステール 白(袖とくすみ具合が好み><)
プルーリー 白 清凛 全色(ぇ)希望

を狙っています(○´艸`)
小物も水風船・ちょうちん・はちまき・フランクドッグかなぁ~
あ、ゆりさんには色々してもらったから・・・・フフフフフ←

また、皆で楽しくお着替えしたいです(○´艸`)ヨツゴタノシカッタ❤
アバター
2012/08/08 17:18
こんにちは。

…全部買っちゃいなよ…全部買っちゃいなよ…

私は浴衣より帯がヒットでした。浴衣以外の服と合わせてみても違和感無いものもありましたし。
浴衣はもっと渋いのが欲しかったです。去年のドラゴンみたいなの。(でもきせかえアイテム丸々1ページ浴衣になったなんて言えない)
よさこいはアレ、私の中では洋服扱いです。でも紫が可愛いから買ってみました^^ノースリーブなのがいい!
水風船、イベントアイテムなんですよねえ…結構デザインいいですし。私も迷ってます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.