Nicotto Town


♡ど方向音痴はどこへやらw♡


パン作り

パンを焼いちゃいました^^食パンです♪
 
なんだかストレスがたまってるので、ここは発散しなきゃw
 
好きなことすると落ち着きますね♡
 
ついでに、私が嫁に来る前から気になってた
 
キッチンの収納スペースの大掃除><
 
うちの姑は収集癖があるというか。。。「もったいない・これなんかに使える?」
が、口癖で・・・
 
スーパーの袋とか、頂き物の使わない食器類・お鍋だとか、使い捨てのタッパー類
訳のわからんものが
山のように入ってる><
 
それに。。。舅は食材とか調味料のストックを見ないで買って来るので
上白糖&グラニュー糖&ざらめ&氷砂糖&パスタ&カレーシチューのルー
うどん・そばの乾麺・缶詰・・・・・・・
 
どっさり Σ(- -ノ)ノ
 
収納は
中に大きなラックがあって
アコーディオン型のキレイな扉がついてるのに・・・
閉まらないどころか雪崩が起きそう><
 
お菓子作るのに、オーブンの天板がないので
探してたんだけど
 
とてもじゃないけど見つかるはずないし、どっから探したらいいのか
さっぱりわかんない><
 
で、大掃除><
 
赤飯とかが入ってる正方形の入れ物が大量に出てきた・・・
(*- -)ノヽ△ポイッ
 
パスタは封が開いてるのもありーの大量に出てきた・・・
一つにまとめる・・・
 
上白糖は7袋はあったなぁ・・・
コレもまとめて・・・
 
ラップ&ホイル類・・・コレで一生買わなくていいんじゃ?っていうくらいあるΣ(- -ノ)ノ
これもまとめて・・・
 
マヨ&ケチャップ&ソース・・・各4本ずつはあるかな・・・
コレもまとめて・・・
 
お祝いの時の水引き?きんきらの紐みたいなやつ・・・大量にあるΣ(- -ノ)ノ
(*- -)ノヽ△ポイッ
 
スーパーの袋・・・ある程度置いて
(*- -)ノヽ△ポイッ
 
蓋のないミキサー出てきた・・・
無事蓋を見つけて収納><
 
ビンがいっぱいある・・・
コレは毎年作るジャム用。きれいに並べてコンテナに><
 
なんでたこ焼き焼き機が2台もあるの?ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
関西は一家に一台あるって聞いたけど
なぜわが家は2台??


 
 
で、ちゃんとコンテナに入れて収納して
「圧力鍋置き場」「マヨ・ケチャップ類ストック置き場」
「パスタ置き場」「砂糖置き場」などなど
 
テプラで貼って、置き場を主張しました  Σ(゜m゜=)
ビフォー・アフターのせたいよ><

 
どうぞこのままいて欲しい・・・変なもの入れないでねって念を込めて><
 

アバター
2008/12/07 06:34
お疲れさまでした^^
すっきりと、お正月が迎えられますね。

私もパンは焼きますが、最近、やってないです。
一応、クロワッサンまで習いました。
でも、忘れたかも?(=・-・=;)
アバター
2008/12/06 23:07
手作りのパンって風味が良くて美味しいですよね(^-^)v
それにしても、お姑さん世代の方って同じ物を安いからとまとめ買いするのか、あるのを忘れてまた買ってしまうのか?よくわからないけど(笑)たくさんありますよね~。
トイレットペーパーとティッシュペーパーとカレーのルーは多分3年分くらいあったのでこっそり持ち帰ったことあります(おいっ!)
賞味期限が昭和63年の七味唐辛子を見つけた時はさすがに捨てちゃいましたが(笑)
日々のストレスを溜め込まずに上手に気分転換しながら解消できたらいいですね。
アバター
2008/12/06 19:19
いっぱい叩きつけて少しはスッキリしたかな?
あれ気持ちいいよね~(*ノωノ)

時間のある時は手ごねだけど、平日はHBにお世話になってる~^^
アバター
2008/12/06 19:13
食パンって 自宅で焼けるの?!  すげーー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.