Nicotto Town



久しぶりになってしまいました^^;



ブログを書くのが久しぶりになってしまいました^^;

ついついうっかりしてしまって
気が付くのが次の日の朝、という事態。
にゃんこが病院に通う事態になってしまったこともあり、
ちょっとばたばたしているのも影響あるかもしれません。
この辺は落ち着いたら報告します。

そんなわけで、今日は覚えてたので久々のブログです。

といっても特に書くことはないのですが^^

毎日の暑さに慣れたのか慣れてないのか。
昨日は旦那が早々にギブアップしたため、
午前中からずっとエアコンが効いてました。
うちは南と西に窓があり、
午前中は比較的涼しいこともあって
私は夕方までエアコンを入れないので、
逆にだるくなってしまったのかもしれません。
今日はバイトに出掛ける時間までエアコンつけずにいましたが、
かなり調子よかったので^^;

そんなわけで、暑がり旦那と一緒の生活は大変かもしれません^^;

アバター
2012/08/09 16:17
aki_さん>
病気というわけではないのですが~><
aki_さんもにゃんこ様がいるのですね。
落ち着いたらちゃんと書きますね。
といってもにゃんこよりも人間のほうが落ち着かないのですが^^;

寝るときマスクは大事ですよね!
夏ですが^^;
のどは痛めるとつらいですよね~(´;ω;`)
アバター
2012/08/09 13:39
にゃんこさん大丈夫ですか!?
ペットの話題、特に猫の話となるとウチの猫と置き換えて考えてしまい、とっても不安になります。
体調が落ち着いてくれるのを待っております。

エアコン、私も一緒に住んでいる彼と体感温度が違うので、
寝る時はマスクして寝ています。夏なのに(´口`)
アバター
2012/08/08 22:49
める子さん>
ありがとうございます(´;ω;`)
にゃんこは元気は元気ですが、
心配のせいで人間のほうがダウン気味です^^;
詳細は落ち着いたら書きますので読んでやってくださいませ
アバター
2012/08/08 22:47
暑い地域のにゃんこやわんこは大変ですよね;;

エアコンずっとつけてると人間でも体調崩すことがあるので
動物だと体も小さいし影響あるのかもしれないですね

にゃんこちゃん早く回復するといいですね
光里さんも体調崩さないようにしてくださいね


アバター
2012/08/07 23:44
なこさん>
ありがとうございます(´・ω・`)
詳細は後日また。

家族でエアコンの設定温度が違うと厄介ですよね~
仕方ないので袖のあるシャツを着て私が我慢してます^^;
うちはお昼くらいまでは涼しいくらいで過ごしやすいのですが、
ピークは16~17時くらいでしょうか。
その後も熱がこもるみたいで結構暑いです。
なのでだいたい17時前後からエアコン入れることが多いですね。
で、旦那が帰宅して温度が下がる、というような状態です orz
アバター
2012/08/07 23:41
マコトさん>
ほんと、早く落ち着いてほしいです(´;ω;`)

我慢しすぎてはいないつもりなのですが、
どうしてもエアコンつけると外に出るときがつらいので
できるだけつけたくなくて……。
そのあたりの判断が難しいです(´・ω・`)
アバター
2012/08/07 23:34
ネコちゃん具合が悪いのです?
まだ落ち着いていないのでしょうか…心配ですね;
どうぞお大事に。。

旦那様とエアコンの設定温度が違うと困りますね(´▽`A;)
うちもダンナくんとベビ太に合わせると私が寒くて…(´Д`;)
西に窓があると西日が強くて暑くなりません?
光里さんもお体調子にお気を付け下さいませ。^^ゞ
アバター
2012/08/07 23:01
Σ('◇'*)エェッ!?
にゃんこちゃんが、そんなことに><
早く元気になって帰ってきてほしいですね!
エアコンの入れすぎは体に良くないですからね・・・
我慢しすぎるのも良くなさそうですけど^^;
アバター
2012/08/07 22:00
重爆撃機さん>
エアコン、タイマーだと止まると起きますよね^^;
うちもそうなので、
仕方ないので寝る直前に消して、扇風機回してます。
東京にいたときよりはしのぎやすいです^^

にゃんこの心配ありがとうございます(´;ω;`)
アバター
2012/08/07 21:18
昼間はエアコンつけずに、扇風機ガンガン回しています。

夜の寝る前だけ、エアコンつけてタイマーで止まるようにしています。

でも、夜中目が覚める(><)

にゃんこ心配です。
アバター
2012/08/07 15:10
モモコロさん>
ありがとうございます(´;ω;`)
アバター
2012/08/07 14:09
=^´;ω;^= ニャンコの1日も早い回復を願っております・・・
アバター
2012/08/07 11:03
夕貴さん>
今日から入院です(´;ω;`)
人間のほうが心配で持たないかも……

うちは西日がすごいので、
日が傾いてからがとんでもない熱気なんです。
必要以上の我慢は危険ですが、
心地よい風がある時間はエアコンいれずに多少汗をかく方が過ごしやすいです^^
アバター
2012/08/07 08:45
あらあら、愛猫ちゃん病院ですか@@;
どうしたんでしょう? 大丈夫かな?
後日の猫ちゃんブログ、お待ちしています。

うちも夕方か夜までエアコンを入れていません。
暑さも必要以上に我慢しては、返って体調を崩してしまうけれど
光里さんは寒さで風邪を引かないように気を付けてくださいね^^

アバター
2012/08/07 07:39
チョッパーさん>
冷房房ですか><
私はそこまでではないですが、
あまりエアコンかけすぎるとやっぱりだるくなるので
一人の時はほぼエアコンなしですごしてます。
猫は人間よりも体温が高いので、多少暑くても大丈夫ですし。
出かけるときは窓も閉めるのでエアコンつけますが。

心配ありがとうございます><
ほんと、大切な家族なので早く治してあげたいです。
痛かったりするわけじゃないみたいなので、それが救いです。
アバター
2012/08/07 00:50
体感温度の違う人との生活は、どちらかが我慢になってしまいますね (^^ㆀ)
大概は、女性が我慢して、男性に合わせると言う構図だとは思いますが…

冷房病に掛かった事が有るので、極力冷房の効いたお部屋は敬遠してますが、
さすがに、今年はちょっと厳しいものが有りますね。
うさぎが居るのですが、連日の暑さに、ぐったりしてるので…
27度位で除湿運転してます。
空気がサラッとして、暑さをしのげますよ。

それにしても (=^・^=)ちゃんが心配です。
だって、かわいい家族の一員ですもんね。
早く元気になーれ!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.