救急車
- カテゴリ:美容/健康
- 2012/08/05 11:23:14
消防署が家の近くにあるせいもあって、日に3~4回救急車を目にする。
現場へ出動したところなのか、既に搬送者を乗せて病院へ向かっているのか
カーテンが引かれていて外からは見えない。(中から外はよく見えるのよ)
今までに4回救急車に乗った。
最初は職場の同僚が倒れたときだった。
交代で昼食をとっていたのでそのとき事務所にいたのは、倒れた女性と私だけ。
いきなり息ができないといったまま倒れこんだのであせった
とにかく救急車と1・1・0。
呼び出し音2回のところで気がついた。 110は警察だ! 救急車は119。
慌ててかけ直す。 と、1回で出た女性の声で「○○ですか××ですか」
何を聞かれたのか分からない。
とにかく状況を話すと「救急ですね。お待ちください」
「そっか火事のときも119だ」と救急隊の人らしい男性が出るまでの瞬時に苦笑。
「消防ですか救急ですか」2回目には初めから119に「救急です」としっかり答えた。
4回とも付き添い乗車だったが、5回目は自分が搬送者かもとチョット心配した。
あまりの腹痛に耐えかねて毎年健康診断で行く掛かりつけのクリニックに行った。
腹膜炎・・・腱鞘炎みたいなもので使わないで安静にしてれば直るんだよね?
くらいに考えていたら、お医者様がおっしゃった
「入院して手術になります。 土曜日は入院の受付が午前で閉まるので、
紹介状を書きますからすぐ行ってください」
え・えっ・えぇ~ 私が入院を嫌がる理由をよ~くご存知のお医者様なので
無理を言って自宅療養にしてもらったが
<夜に痛くなったらカ・ナ・ラ・ズ救急車を呼ぶこと>と条件付。
抗生物質が効いたのか痛み止めが効いたのか分からないけど、だいぶ良くなった。
もちろん救急車を呼ぶ事態は避けられた。
救急車を見ると思う。
「間に合ってね。そして、元気にもどってきてね」って。
ありがとう(^^)
点滴のハリが痛くて腹痛を一瞬忘れた^^; 看護師さんによるのだろうけど・・
もちぶんさんも水の事故や熱中症なんかで救急車のお世話になりませんように^^v
回復をお祈りしております。
まぁ! 虫垂切除したんですか?
腹膜炎の原因はおそらく虫垂だろうということでした。
入院して虫垂を切除するのが通常の方法ですが・・手術ねぇ~^^;
お大事に。
ぼくは、虫垂炎で一度だけ搬送されたことがあります。
ありがとう(^^)
腸内が無菌だなんて、病気になるまで知らなかった^^;
抗生物質で菌を殺すまで1週間くらいだから、今週生きてれば大丈夫^^v
大丈夫ですか?(>_<)
ありがとう(^^)
消化のいいものを少量っていうんだけどね(おかゆとかうどんとか・・って医者は言う)
どんなのが消化がいいかなんて考えたことないからなぁ~(肉はダメ!と医者は言う)
この夏の暑さをそんなんで乗り切れるか~~^^;
うちのほうは、老人が多い住宅地なんで・・・多くは書きませんが、週に一回は
救急車が来てます。
無理はしないでくださいね^^と言わなくても、一番うとうとさんがよくわかってると
思いますが^^;このようなことしか言えなくてスミマセンm(_ _)m