Nicotto Town



忘れは歳のせい!

むか~~し歌って覚えた曲は

今でも歌えるが・・・

最近練習して覚えた曲は


何故か???数ヶ月で忘れてしまう


メロディを聴いてフレーズが思い出せば

何とか歌えるが・・・自信が無い所になると・・・

覚えが悪いのは今に始まって事では無いけど


こうも忘れると・・・・・・・・歳かな~~???


そう言う事にしてしまう事が歳なのか!

アバター
2012/11/06 23:17
訪問ありがとうございます。

アハハ、本当にお年なんだかどうなんだか???(^o^)

ニコタって、歳がわからないところが面白いですよね~!!!

みんな若い顔してたら、リアルでは、やっぱり、
話をしながら、「あなた実は30歳でしょ!!」
みたいなことになるんでしょうね。

リアルでも、いずれは、みんな若い姿でつきあってみたいものですね~ヽ(^o^)丿

アバター
2012/09/06 02:33
二城山さん、いろいろありがとう。。。
ずっと考えてたの、、、><;
ここに、コメントさせてね。
これから、ニコタの皆さんを愛した分

リアの生活を大切にしますね。

    (ノ。◕‿◕。)✿ノ<キュッ☆ 

お仕事頑張ってくるから、また、戻ってくる日を待っててね☆

 ゆっくりしたいけど、、、、、 ではでは、(*^-^*)ノ~~マタネー
アバター
2012/08/05 21:19
二城山さん こんばんは

思ったのですが 自分のパートを忘れちゃったら 主旋律を歌うくらいの気持ちでいいんじゃないかなって…
(もちろん 先生には怒られるかもしれないけれど・・・)

今人気の AKB48とか あれだけ人数がいるのに みんな主旋律ばかりでハモらないでしょう?
だからじゃないけれど そんな気持ちでいても良いんじゃないかなって ちょっと思いました^^
アバター
2012/08/04 20:46
こんばんは
合唱って 低音部は 主旋律からかなり離れているから難しいですよね
それで忘れやすいんじゃないかって思います

インターネットラジオのOTTAVA(クラシック専門の放送局)にcon brioと言う 番組があるのですが そこで アマチュア?オーケストラのトランペット方が 呼ばれて行かれたそうなのですが 特に難しい所があって「誰かが吹いてくれるだろう」と思っていたら トランペット奏者のみんな同じ考えだったらしく ぽっかり穴が開いてしまって とても恥ずかしかったそうです

演奏会でも そう言うことがあるらしいので あまり気になさらなくてもいいのではないでしょうか…?

僕なんて 冷蔵庫の前に立って何を出そうとしていたのか どうしても思い出せないことがありましたから…

***
もし 忘れるのが お嫌でしたら 練習の時のを録音しておかれて 時々聞きなおしてみられると良いんじゃないかと思いました
 
家の母も 辞めようと思いながらも合唱に行っているみたいです

二城山さんも 頑張ってくださいね!
毎日暑いので お体ご自愛ください



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.