Nicotto Town


おだんごのニコタ日記


ドラゴンクエストコーデ

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

おだんごがドラクエをやっていたのは、むかし、むかし、ファミコン時代のことです。

なんか忘れちゃったけど、勇者、戦士、魔道士、それと何だったかな?女の子の4人をチョイスしていたように思います。

敵との対戦で、エネルギーを失ってしまうと、棺桶をくっつけて歩いたよね~^^;

苦労してレベルを上げたと思ったら、バグ発生!

あのイヤ~な音楽が流れて、ゲームの記録は、パア。

クソ―!とくやしい思いを何度したことか・・・

おだんごの好きな技は、ホイミとキメラでした。

それから、鳥山明さんのキャラクターも大好きでしたね。



アバター
2012/08/04 19:22
>のえさん

えへへ、実はおだんごもクリアできずじまい。
視力が悪くなって、TVゲームは止めてしまいました。
コメントありがとう。
アバター
2012/08/04 19:21
>みらいさん

そうそう、ファミコン→スーパーファミコン→PS→PS2ときて、
今度は、Wiiなのかな?
いまでは、もうすっかり遠ざかり、ゼンゼン分かりません。^^;
アバター
2012/08/04 19:18
>殿

殿もドラクエやりましたね。 (*^.^*)
おだんごは、ゲームはRPGが好きです。
アバター
2012/08/04 19:17
>ミュ☆ミュさん

私だけじゃなかったのね~
今までの苦労はなんだったの~状態ですよねえ。
猫に八つ当たりしませんでしたか?プ(*≧m≦*)プププ
アバター
2012/08/04 15:18
そういえば、いやな音が流れて・・・そんな事がありましたね~^^;
せっかく鍛えたのに><
ドラクエ、クリアした事無いけど、懐かしいです(*^▽^*)♪
アバター
2012/08/03 22:30
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

私は恥ずかしながらドラクエやった事がないのですぅ>w<

最近はやってみたくなりPS2でもソフトはあるみたいなので
今度時間作ってやってみようと思いますw
(o´∀`o)ニコッ
アバター
2012/08/03 21:54
おだんごさんへ

 有りましたね?懐かしいです。

 「復活の呪文」やら。

>おだんごさん
アバター
2012/08/03 21:35
うちなんてねー 何時間かドラクエやってて
だーっと走ってきた猫にリセットボタン押されたり
ひっかかってコンセント抜かれたり
いやがらせに散々あいましたよーw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.