Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ 待つ

まだ青くて固いトマトをかじりました、
あと二日待てば美味しいのに。

気に入った色の口紅が品切れだった、
別の色を買ってしまった。
次の日にはもう棚に並んでいたのに。

どしゃ降りの雨の中を飛び出してびしょぬれ、
五分後には小降りになっていたのに・・・・・。

せっかちで、ほんの少しが待てない私。

ゼリーが固まるまで冷蔵庫を何度も開けている、
私にそっくりな子供を見ながらかなり決心している私。

この性格を変えてみせるぞ。

あれから何年か過ぎました。
久しぶりにイチゴのゼリーを作りました、
でももう少しあと二十分待つのだょ。
雑誌のページをめくりながら、
心はたえず時計を気にしている。
そんなときの時計の針はいつもより遅い。
庭で草むしりでもしようか。
公園でも散歩しようか・・・。
時間のつぶし方を考えてる、
途中で友達にばったり会う。
長い立ち話のあとで、
すぐそこにできた新しいオープンカフェに行く。

もうとっくに二十分は過ぎている・・・・。

アバター
2012/08/03 16:53
olive さんコメントありがとう。

食べる時は一瞬。
アバター
2012/08/03 16:52
さけ美さんコメントありがとう。

楽しい時間かも。
アバター
2012/08/03 16:20
待ってる時間は、長く感じるものですものね~。
アバター
2012/08/03 09:15
ゼリーつくりは「固まったかなぁ」なちょい見繰り返しが、楽しいので
たまに思い出して、する。

ほんの少しなんて、忘れてれば勝手に忘れてしまう、大切な時間だよね。。
いいよね、この、ほんの少しタイム♪

アバター
2012/08/02 22:33
たーさんコメントありがとう。

似てる子供が欲しい。
アバター
2012/08/02 22:32
もこさんコメントありがとう。

待っのだ~~~。
アバター
2012/08/02 22:31
みかんさんコメントありがとう。

駅で待ち合わせは・・・ないわーーー。
アバター
2012/08/02 22:24
こういうことって、よくありますよね(^^)
アバター
2012/08/02 22:23
ねこまんまさんコメントありがとう。

田舎の駅に行くと掲示板はそのまま残っています。
アバター
2012/08/02 21:29
何気に、時間経過するとき、ありますね。

その後、冷え冷えの美味しいゼリーを、のんびり食す♪
アバター
2012/08/02 21:25
忙しくなっちゃうのは嫌なので、ゼリーなら 待てますよ~。笑。

でも・・・駅で待ち合わせの時は、遅れて来る人を待つはのは、ちよっと苦手です。

アバター
2012/08/02 21:19
まだ、携帯なんてない時代
駅の改札口で1時間なんてザラに待っていましたね^^;

そういえば、駅に黒板の伝言板があったこと若い方は知らないでしょうねw
アバター
2012/08/02 19:11
はなさんコメントありがとう。

そうしましょ・・・。
アバター
2012/08/02 19:10
パンさんコメントありがとう。

にゃはははは。
アバター
2012/08/02 19:09
こねずみさんコメントありがとう。

ピポン~ピポン~ピポン~♪
アバター
2012/08/02 19:08
雪子さんコメントありがとう。

はぃ。
アバター
2012/08/02 16:07
へへっ、そんなもんですよね^^
夜に美味しくいただきま~す♪
アバター
2012/08/02 10:41
あるあるw
アバター
2012/08/02 08:31
時間つぶしについ夢中になり・・・しょっちゅうだねぇ。
絶対遅れてはいけないとき、半端な空き時間はタイマーかけて寝てます(笑)
アバター
2012/08/02 07:49
これは、私を観て書いたに違いない。
アバター
2012/08/02 06:48
えりいさんコメントありがとう。

待ち人来たる。
アバター
2012/08/02 06:47
めるさんコメントありがとう。

枯れてしまうやろ~~~。
アバター
2012/08/02 03:43
待つことには慣れてるけど
もどかしいWW

そんな時 不意に現れる友達?WW

アバター
2012/08/02 01:47
わかるーーーー^^
サボテンに水やり過ぎて根ぐされする。
土が乾くまで待てない。。。
アバター
2012/08/02 00:00
ふうさんコメントありがとう。

だから・・ふぅ・・さん。
アバター
2012/08/01 23:33
ほんとは待たせても、待つのは嫌いです。
なのに待たせず、待っている。
疲れるね。
アバター
2012/08/01 23:31
まやさんコメントありがとう。

そうなん・・・。
アバター
2012/08/01 23:30
それ、私やん・・・
アバター
2012/08/01 23:19
エイミーさんコメントありがとう。

美味しくいただきました。
アバター
2012/08/01 23:19
うらんしゃんコメントありがとう。

あるある探偵団。
アバター
2012/08/01 23:16
私も思わず笑ってしまいました。
こういうこと、私もよくあります。

眠たいけど、見たい洋画があって
我慢して起きていたのに、
結局始まる十数分前に眠ってしまった…
なんてこともありました。^_^;

おいしくできあがってそうですね。
アバター
2012/08/01 22:36
あははははは。

なんか分る。
なんか経験したことある(笑)

もう、できてるね^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.