Nicotto Town



さささ〜夏祭りだ〜〜〜!www


今年も恒例の夏祭り〜〜〜♪

今場所は16ヶ所のウチ13ヶ所で僕がギター弾き♪
んんん?
あと三ヶ所足らんやん?ってか?w

何ゆーてるん〜〜奥さん〜〜〜www
祭と言えばやっぱ金土日の週末ですやん〜〜〜w
限られた週末で二ヶ所同時ってありがちで、、、
その片方の「やぐら」を任されてますねん〜〜www

つかつか〜〜〜、
鳴りもの、ギター弾きが僕だけの現場って〜〜
どんだけハードな仕事か〜〜〜〜〜!w

3〜4時間はぶっとーしでギター弾くってコトで〜〜
唄い手さんが交代する2〜3分の間に、
紙コップのお茶を飲むくらいがせいぜいの休息で〜〜
蚊にさされてカユカユになっても演奏はやめられまへ〜〜〜んw

盆踊りのやぐらで、
ノリノリでギター弾いてる人は、
蚊に刺されないように動いてるだけと思いましょう〜〜www
(つか、虫除けスプレーはマストでつ〜www)

しっかし〜〜〜〜w
やぐらの上からダンシン〜ダンシン〜〜してる人たちを見ると
やっぱテンションMAXになるのは当然で〜〜
コッチもノリノリになってくるってもんだし〜〜
蚊でもセミでもカブトムシでもやってコイや〜〜〜!


てな、祭ギター弾きの夏がやってきたタカでつ〜〜〜w

4Daysって連夜がひかえてる現状で
またブログネタを拾ってくるかんね〜〜〜www

応援ヨロシクね〜〜〜w

アバター
2012/12/08 23:54
>ageha

なるほど、なるほど〜〜〜w

よくわかったよ〜〜〜ww
ありがとね〜〜〜〜www

アバター
2012/12/08 10:02
タカ、(*_ _)人ゴメンナサイ!

『一日一回』は間違いです~、、スミマセン(;^ω^A ァセァセ

「全回復(体力が)する時間」って言う項目があって、
その項目の表記時間が「○:○〇」ってなってるんだけど
「何時間:何分」って思ってたんだ(そう感じてもおかしくない)

だから『一日一回』って思ったんだけど
そうじゃなくて「何分:何秒」でした!

なので一日に何十回。何百回と配達に行けますwww

ワールドツアーよりも過酷な、移動になりますw
アバター
2012/12/08 01:51
>ageha

うわわ〜〜、個性派ぞろいのトナカイだな〜〜〜w
手なずけるのに一苦労のヤロウたちだ〜〜〜www

遅刻するトナカイや、
誰かれなしに噛み付くトナカイ、
極めつけが「オレ様」トナカイだな〜〜〜〜www

プレゼントが届くことを案ずる〜〜〜〜w

アバター
2012/12/08 01:34
ん?
最初は一日一回が多いけど、二回できる日もあるよ?
「配達に行ける回 11/23」ってなってるとき
タカが一回「配達に行く」をポチッとしてトナカイが配達できる回数は11回
(体力が全回復してれば23/23 )

11回配達した場合に 配達成功率53%なら 成功した回数は6回
一回に配達できる数が22個

成功回数6回×一回に配達できる数22個 が「今回の配達数132個」となる

一度に行ける配達回数・成功率・一回の配達で配達できる個数によって成果がかわるて内容

ちなみに私のトナカイは全部「おとこのこ」で
アクセルw バズ! イングヴェイ、の三人(三匹)だよ~♪

アバター
2012/12/07 23:53
>ageha

やっぱ赤鼻のトナカイは「ルドルフ」っしょ?www

しかし一日一回ってまどろっこしい〜〜〜w
コツコツやるしかないね〜〜〜ww

情報ありがとね〜〜〜〜♪

アバター
2012/12/07 12:18
タカ~♪イベントだよ!
12/6より、クリスマスイベントとして「サンタクロースの休日」がスタートしました。

ぎっくり腰のサンタクロースの代役として新米のトナカイと一緒に
プレゼントを配達すると、いろいろな特典がもらえます。

 ▼イベントの詳細は、こちら
 http://www.nicotto.jp/event/december2012/santaprologue.html


o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o
     サ ン タ ク ロ ー ス の 休 日~ トナカイ育てて、プレゼント配達 ~
o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o


 こんにちは、トナカイです♪

 ニコッとタウンの皆さんにお願いがあってお手紙を出してます。

 もうすぐクリスマスの季節なんですが、 実は、僕のご主人様のサンタクロースさんが、
 プレゼントを運び過ぎて、「ぎっくり腰」になってしまいました。

 このままだとプレゼントを届けられません。

 だから今年は、サンタクロースさんには休日を取ってもらい、
 僕たちトナカイが頑張って、プレゼント配達したいんです!

 仲間のトナカイたちを育てて、一緒にプレゼントを配達してもらえませんか?


サンタクロースの休日 ~トナカイ育てて、プレゼント配達~
 ▼遊び方は、こちら
 http://www.nicotto.jp/event/december2012/santaentry.html

 ▼プレゼントの配達は、こちら
 http://www.nicotto.jp/event2012/santa

 <期間>
  12月6日(木)15:00 ~ 12月25日(火)23:59頃
 <イベントの流れ>
  【1】 パートナーになるトナカイの性別や名前を決めます。
      ▼トナカイの登録は、こちら
      http://www.nicotto.jp/event2012/santa
       ※トナカイの性別は、後から修正することができません。
       ※トナカイの名前は、後から変更することができます。
アバター
2012/12/07 12:17
  【2】 トナカイと一緒にプレゼントの配達へ行くと、
      プレゼントの配達数に応じて、段階的に特典をもらえます。
      <プレゼントの配達数に応じてもらえる特典>

        ◆中央イベント広場のクリスマスツリー (きせかえアイテム/背景)    ※1人最大3個まで受取可
        ◆クリスマスカラーマフラー (きせかえアイテム)                ※1人最大3個まで受取可
        ◆トナカイストラップ(おとこのこ) (きせかえアイテム)             ※1人最大3個まで受取可
        ◆トナカイストラップ(おんなのこ) (きせかえアイテム)            ※1人最大3個まで受取可
        ◆500コイン (無料コイン)

      ▼詳しくは、こちら
      http://www.nicotto.jp/event/december2012/santapresent.html

  【3】 プレゼントの配達数に応じてトナカイのレベルが上がると、
      段階的にトナカイの姿が成長し、レベル20まで育てると特典をもらえます。

       <赤トナカイをレベル20まで育てるともらえる特典>

        ◆頭のせ赤サンタ (きせかえアイテム)   ※1人1個まで

       基本色の「頭のせ赤サンタ」は、赤トナカイを育てると、特典としてもらえます。

      

        忙しい大人の方のための「ヘルプショップ」にて追加(1匹=150 Pコイン)できる
      白トナカイと黒トナカイをレベル20まで育てると、それぞれ特典をもらえます。


       <白トナカイをレベル20まで育てるともらえる特典>

        ◆頭のせ白サンタ (きせかえアイテム)   ※1人1個まで

       <黒トナカイをレベル20まで育てるともらえる特典>

        ◆頭のせ黒サンタ (きせかえアイテム)   ※1人1個まで

       ※白トナカイと黒トナカイはレベル30まで上がり、配達できる数も上がります。
         しかし、姿はレベル20以降同じになります。

    ※アイテム名称などは、リリース時に変更になる場合があります。
アバター
2012/12/07 12:14

忙しい大人の方のための「ヘルプショップ」が登場♪

 「毎日忙しくてあまりイベントに参加できない・・・」
 そんな忙しい大人の方からこれまでご要望をいただいておりました
 「イベントを手軽に楽しめる専用のヘルプアイテム」を提供する
 ヘルプショップをご用意しました。

 「ヘルプショップ」では、Pコイン(有料)を利用して、本イベント内で利用できる専用アイテムを購入できます。


 <プレゼントをたくさん配達したい方に♪>

  ◆「ヘルプトナカイ」を最大2匹まで追加できます

   ・白トナカイ (150 Pコイン)
   ・黒トナカイ (150 Pコイン)

 <トナカイを早く成長させたい方に♪>

  ◆「ヘルプ草」でトナカイのレベルが一度に最大「5」アップします

   ・ヘルプ草 (100 Pコイン) ※12月13日(木)15:00より入荷予定


みんながプレゼントを配達すると、クリスマスツリーが大きくなる♪

 みんながプレゼントを配達すると、
 中央イベント広場のクリスマスツリーが段階的に大きくなります。
アバター
2012/12/07 12:13

【イベント開催記念】 「パソコン用の壁紙」をプレゼント


 本イベントの開催を記念して、本日より専用ページにて
 「パソコン用の壁紙」をダウンロードできるようになります。

 ★最新の姿のトナカイや自分のアバターが壁紙に表示されます。

 ★何回でもダウンロードできます。

 ★自分のアバターのありなしを選べます。


 ▼壁紙のダウンロードページは、こちら
 http://www.nicotto.jp/event2012/santakabegami
アバター
2012/10/22 00:30
http://kie.nu/uP0
パスはtomodachiねー
アバター
2012/10/08 07:46
>ageha

おおお、ハロウィンのイベントだね〜〜♪

こりゃ楽しみだな〜〜〜一緒に参加しよぜ〜いw

情報ありがとね〜〜〜www


アバター
2012/10/07 18:05
タカ>>
イベント情報だよ♪
参加しようよ~、王子様、お姫様のアイテムがいただけるしwww

10月11日(木)13:00より、ハロウィンイベントとして
「復活のパンプキン王」がスタートいたします。

昨年行われたハロウィンイベント「キングゴーストとパンプキン城の復活」の続編として
今年のハロウィンイベントが展開していきます

イベントの詳細につきましては、現在、専用のページを制作中のため
後日こちらのお知らせブログで再度ご案内させていただきます


o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o

      ~ みんなでパンプキン王たちを復活させよう♪ ~

       復 活 の パ ン プ キ ン 王

o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o


  むかしむかし、パンプキン王国という平和な国がありました

  ところがある日、魔法使いがやって来て
  一夜にして、王様はキングゴーストに、王子や王女はドラゴンに
  民はゴーストにされてしまいました

  そして、キングゴーストとパンプキン城は封印され
  ドラゴンやゴーストたちと離れ離れになってしまいました


  あれから数えきれないくらいの時が流れ、2011年

  悪い魔法使いに封印されていた「パンプキン王国」から
  助けを求めてやってきたかぼちゃゴーストたち
  ニコッとタウンのみんなのおかげで、封印されていた王様や
  王子、王女たちを解放することができました

  しかし、彼等の本来の姿はいまだ封印されたまま・・・


  そして、さらに時が流れ、2012年

  ハロウィンの賑わいに誘われて、今年もニコッとタウンへ
  やってきたパンプキン王国の住民たち

  いまだ封印されている本来の姿を復活させるため、
  パンプキン王国には、代々仕えている「ネコの使い魔」が登場。

  そんな彼等の封印を解くには、みんなの協力も必要です。
  さぁ、みんなで復活の祭壇に聖水をかけて、
  彼等を本当の姿に戻してあげましょう。


o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o
みんなでパンプキン王たちを復活させよう♪
アバター
2012/10/07 18:02
<期間>
  10月11日(木)13:00頃 ~ 10月31日(水)23:59頃

<イベントの流れ>

  【1】 イベント参加用アイテムを着用します。
      (アイテムの種類に応じて、1日の参加上限回数が異なります)

     ※イベント参加用アイテムは、プレミアムきせかえショップ(有料)と
      お試しニコッと洋服店(無料)に10月10日(水)より入荷いたします。

  【2】 10月11日(木)より仮想タウンの中央イベント広場に登場する
      「復活の祭壇」をクリックすると、クリスタルカード(全7枚)をランダムでもらえます。
      このクリスタルカードを組み合わせて、いろいろな特典を作ることができます。

         ※「クリスタルカード」は特典アイテムではなく、専用ページで使用できます。

      <集めたクリスタルカードで作れる特典>

        ◆復活のクリスタル (お部屋アイテム/全7色)     ※何個でも作成可
        ◆パンプキン王国の祝賀ステージ (お部屋アイテム) ※1人3個まで作成可
        ◆パンプキン城ゲート (きせかえアイテム/背景)   ※1人3個まで作成可
        ◆ネコの使い魔ステッキ (きせかえアイテム)      ※1人3個まで作成可
        ◆パンプキンスーツ (きせかえアイテム)         ※1人3個まで作成可

  【3】 みんなで聖水をかけると、ドラゴンやキングゴーストが
      段階的に本当の姿に復活し、それぞれ特典をもらえます。

        ◆パンプキン王国の王子ぬいぐるみ (お部屋アイテム)
        ◆パンプキン王国の王女ぬいぐるみ (お部屋アイテム)
        ◆パンプキン王国の王妃ぬいぐるみ (お部屋アイテム)
        ◆パンプキン王国の王様ぬいぐるみ (お部屋アイテム)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【イベント開催記念】 「パソコン用の壁紙」をプレゼント

 「復活のパンプキン王」イベントの開催を記念して、
 10月11日(木)より専用ページにて「パソコン用の壁紙」を
 ダウンロードできるようになります。

 ★壁紙には、自分のアバターが表示されます
アバター
2012/09/14 23:45
>ageha

情報ありがと〜〜〜〜♪
イベントが多いよね〜〜〜〜w
しかし、もらえるモンはもらっとこ〜〜〜www

ありがとね〜〜〜〜ww

アバター
2012/09/12 20:44
タカ>>

イベだよ~ん♪早速、参加シヨ!

9月13日(木)15:00より、4周年記念イベントがスタートいたします
イベントの途中で“うさぎ”に出会うと、「うさぎポイント」が貯まっていき
期間内に貯めたポイントで、きせかえアイテムやお部屋アイテムなどの
「特典アイテム」と交換ができます

また、イベントの途中で、ランダムで拾える「タケノコ」を5個集めるごとに、
特典アイテム(きせかえアイテム)も貰えます
イベントの詳細につきましては、現在、専用のページを制作中のため
後日こちらのお知らせブログで再度ご案内させていただきます

      4周年記念イベント  かぐや姫と月うさぎ

 こんにちは、私はかぐや姫です
 お月見をするために、牛車に乗って月からやって来ました
 お月見の名所を探すのに夢中になっていたら、 牛車の場所を見失ってしまうし、
 牛は逃げてしまうし、 案内人はどこかに行ってしまうし、とても困っているんです
 もうすぐ、月の使者の「ウサオ」がやって来ます
 ウサオがそれぞれの場所を知っているみたいなので、もしよかったら、私と一緒に
 みんなを捜してくれませんか?

かぐや姫を助けて月に行こう♪
<期間> 9月13日(木)15:00頃~10月23日(火)24:00頃
<イベントの流れ>
【1】 イベント参加用アイテムを着用します(アイテムの種類に応じて、1日の参加上限回数が異なります)
※イベント参加用アイテムは、プレミアムきせかえショップ(有料)とお試しニコッと洋服店(無料)に事前入荷しております。

【2】 ゲームページで、「進む」ボタンをクリックし、ゴールを目指します
※ゲームは3部構成です  3部全てをクリアすると、「月の国広場」に行くことができます
「月の国広場」では、「月うさぎの一番星スーツ(きせかえアイテム)」が貰えます

【3】 途中で“うさぎ”に出会うと、「うさぎポイント」が貯まっていきます

【4】 期間内に貯めたポイントで、きせかえアイテムや お部屋アイテムなどの「特典アイテム」と交換ができます

【5】 また、ゲームの途中で、ランダムで拾える「タケノコ」 5個集めるごとに、特典アイテム(きせかえアイテム)も貰えます
【6】 イベントをクリアすると「月の国広場」に行くことができ クリア特典アイテム(きせかえアイテム)が貰えます
アバター
2012/09/12 20:38

貯めたポイントで交換できる「特典アイテム」
 【 きせかえアイテム 】
  ・月うさぎの満月スーツ ※1人3個まで交換可
  ・月うさぎの三日月スーツ ※1人3個まで交換可 (9/20より交換開始)
  ・月うさぎの満月ネックレス ※1人5個まで交換可
  ・月うさぎの三日月ネックレス ※1人5個まで交換可
  ・月うさぎの一番星ネックレス ※1人5個まで交換可

 【 お部屋アイテム 】
  ・ふかふか満月クッション ※何個でも交換可
  ・ふかふか三日月クッション ※何個でも交換可
  ・ふかふか一番星クッション ※何個でも交換可

 【 無料コイン 】
  ・ポイントに応じて無料コインと交換できます ※何回でも交換可


 ※交換に必要なポイント数などの詳しい内容は、
  当日掲載予定の専用イベントページにてご案内いたします。
アバター
2012/08/13 04:15
>ageha

このイベントはタカに対する挑戦か?
それとも「お祭り男タカ」へのリスペクト?www
ドッチにしてもゲットするっしょ〜〜?w

こりゃ燃えるぜぃ〜〜〜ww

情報ありがとね〜〜〜ん♪

アバター
2012/08/13 00:42
タカ>>

ステキなイベントがあるよ~♪
しかも「やぐら」な感じなのだw

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

8月14日(火)12:00より、「夏祭りイベント」の連動として、
ニコット釣りにて、2週連続で魔法の特別水槽が登場するイベントを開催いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2週連続!ニコット釣りの「夏祭り」イベント
──────────────────────────────


 <開催期間> 
 
   8月14日(火)12:00~9月4日(火)11:59  
 
 <対象のレア魚>
 
 ◆第1弾
  祭りの団扇
   ※8月14日(火)12:00~8月28日(火)11:59まで釣ることができます。 
  
 ◆第2弾
  祭りの提灯
   ※8月21日(火)12:00~9月4日(火)11:59まで釣ることができます。

 <特別水槽>

  魔法のジオラマ  ※水槽の価格:200コイン(無料コイン)

   ※対象のレア魚を釣った時だけ表示される特別な水槽です。
   ※「祭りの団扇」「祭りの提灯」は通常の水槽で持ち帰ることもできます。
    
 <特別水槽を選択した場合>

  ・祭りの団扇 + 魔法のジオラマ ⇒ やぐらのジオラマ (お部屋アイテム)
  ・祭りの提灯 + 魔法のジオラマ ⇒ 提灯ハウスのジオラマ (お部屋アイテム)  

  ※「魔法のジオラマ」の水槽を選択すると、お部屋に水槽なしの状態で飾れる
     お部屋アイテムとして持ち帰ることができます。


<詳細につきましては、後日、専用のイベントページにてご案内いたします>


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 <ニコット釣りの方法>

  ・仮想タウンの「自然広場」へ行き、「釣り堀」で、竿と餌とレンタル。
  ・マイページの「釣り」を押し「マイ釣り堀」で、竿と餌とレンタル。
  ・レア魚は、釣れる確率が高くないため、レンタル期間中に
   釣れない場合もあります。

   ※「魔法の○○」シリーズは、不定期のミニイベントです。
    次回以降も、適時お知らせします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アバター
2012/08/09 00:59
>すいさん

ありがとね〜〜〜w

水分補給は十分に摂ってるけど〜〜
ノッてくるとついついハジケてまう〜〜〜www

体力配分で後半もがんばっちゃお〜〜〜っとw

アバター
2012/08/06 04:58
 この暑い中、お疲れさまです 体力の配分を塩梅して乗り切ってください ^o^/
アバター
2012/08/06 02:16
>おんぷちゃん

ストラト一つで踊らせまくってるぜぃ〜〜〜♪
(つか、太鼓と三味線もおるケドwww)

演奏中は適度の水分補給はマストだけど、
最後の曲ではガマン!
なぜかって?
もちろん、帰って美味しくビールを飲むためや〜んww

ぷっは〜〜、今夜もビールが美味いジョ〜〜〜www

アバター
2012/08/06 02:12
>みかんちゃん

ガンバル〜〜〜〜www

アバター
2012/08/06 02:11
>ageha

ギャルたちからアンコールを要求されたり、
写メを撮られたり〜〜と、
今までにない体験をしてる今年の祭〜〜〜w

まだツアー半分も終わってないのに、
いろんなトラブル、アクシデント、ハプニングと〜〜
ネタはたくさんできてるよ〜〜〜w

もちろん裏話も用意できるからね〜〜〜ww

まだまだ続くぜぃ〜〜〜www

アバター
2012/08/06 02:05
>にゃんごろさん

キバる〜〜〜〜〜www

アバター
2012/08/06 02:04
>ゆさ姐

夏祭りのライブ見にきてきて〜〜〜www

河内音頭や江州音頭に伊勢音頭のギターを弾いてるよ〜♪
踊らせてあげるかんね〜〜〜w

アバター
2012/08/04 00:39
うひゃ~ 鳴り物一本で、老若男女を踊り狂わすとは、
やっぱりタカさんww すごすぎマックスーーー!!

夜とはいえ、暑さ厳しい中!
しっかり水分補給!!
アルコールじゃダメよ>< ポカリかアクエリアスで乗り切れ~~!!
アバター
2012/08/02 22:48
頑張れ~(*^-^*)/
アバター
2012/08/01 21:44
タカ>>

おぉぉおおお~~!

とうとう、ツアーも発進したんだね!
うんうん!今年は4Daysあったね!

一昨年の経験があるタカには、「どんな塩梅にしようか、、」って
逆に、シュミレートしながら楽しんでるような感じまでするよ~!

ギター一本で、老若男女のハートを鷲づかみ~~!
つか、タカ掴み~~~~~wwww

さてさて~~、、
今年の夏はどんだけアツイ夏になるのか~~~~?

めっちゃ、ワクワクドキドキでありまするなぁ~~~~~wwwww

裏話を待ってるよ~~~ん♪

アバター
2012/08/01 00:43
気張ってや~♪
アバター
2012/07/31 12:37
タカさんが出るお祭り、行ってみたいなー。
どんな曲弾くの?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.